• ベストアンサー

ファミコンのゴエモン外伝教えてください!

すごい久しぶりに、ゴエモン外伝をやってます。 バカみたいなんですけど、最初の代官屋敷で悪代官に 出会えません!ぐるぐる歩いて、部屋にも入ったんですけど、みつかりません(T_T) どこにいるか教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AK-Web
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.1

ぶっちゃけやったことの無いゲームですが。。 検索したら引っかかったのでリンク張っておきますね^^

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~f117-mrx/game/goemong/ggk/ggk01.html
ewaruki
質問者

お礼

ありがとうございます! 悪代官はあれからみつかりましたが、 またつまずくと思います。 教えていただいたHPとっても役立ちます! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 64の「がんばれゴエモンでろでろ道中」について・・

    最近、久しぶりにゴエモンをし始めました。 それで今、「もけけの森のバス停」からでろでろ村に行く行き方が分からなくて困っています><;何度も攻略とかを探してみたんですが。。どうしてもバス停にバスが来なくって、でろでろ村へ行くことが出来ません;; 攻略を調べてみると、「ゲームクリア後の夜にバス停へ行く」的なことが書いてあって、一回試してみたんですが、村へ行くことが出来ませんでした。。 今、私は「もけけの森」はクリアと書いた看板が出ていないんですが。。そのせいで、村へ行くことが出来ないんでしょうか?? 知っている方が居られましたら、是非教えてください。お願いします!

  • SFCがんばれゴエモンきらきら道中・・・・。

    ゴエモンのクバーサ城(最後のところ)で一番最初のポイントまでは行けたのですが、その先で下と右に矢印が出ているのですが、どうしても下にいけず同じところをぐるぐる回って先に進めません。 かなり前の話ですが、わかる人がいたらぜひ教えて下さい!

  • ウィザードリィ外伝IIIについて

     久しぶりにGBAでウィザードリィ外伝IIIをやろうとしたところ、 前回やったデータが消えているどころか、新しく作ったパーティーも 「ぼうけんをやめる」の後、再開すると消えてしまいます。初期化して初めからはいっているキャラを使っても、同じです。自分では何が良くないのかさっぱり分かりません。  くわしく教えてもらえると助かります。

  • 戦国無双2武蔵の外伝にて

    戦国無双2の 宮本武蔵の外伝やってて 最初は普通にやってて 佐々木小次郎に満足しないって言われたので 2000人ほど撃破してもまだ満足してくれませんでした 一体彼はどのくらい倒せば満足してくれるのですか? って言うか満足したらどうなるのですか?

  • 銀河英雄伝説の外伝は何巻あるのですか?

    銀河英雄伝説 田中芳樹著 徳間書店の版で外伝は何冊あるのでしょう? 新しくあとからでたイラスト多用のほうではなく 最初の版です。 私は4巻とおもっていたし、タイトルをネットで検索して確認したところ4巻のタイトルが最終巻みたいだったのですが、 本編の最終巻10巻で、著者が外伝は6冊分、、、とあとがきでかかれていたので 私の知らない残りの2冊があるのかととっても気になります。 なにぶん、昔の本ですがどなたかご存知でしたら教えてください。

  • GB版ウィザードリィ外伝の異次元6階への行き方

    かなり古いゲームなのですが、GB版のウィザードリィ外伝1で最下層(異次元6階)への行き方がわからなくて困ってます。 すでに異次元1階でソークスを倒して、称号ももらっています。「ソークスの剣」も確保してあります。 異次元5階にまだ侵入できていない部屋が2つ(中央やや上の2×2の部屋と、その右上のゴミ捨て場があるらしい部屋)あるのですが、戦闘中マロール以外では侵入できそうにありません。この部屋の中に入り口があるのでしょうか? WIZマスターの方々、教えてください。

  • スーパーファミコンのがんばれゴエモン2について

    スーパーファミコンのがんばれゴエモン2でからくりワールドの行き方がわかりません。どこからどのようにしていけばいいのか教えてください。

  • がんばれゴエモンシリーズで特に面白い作品

    がんばれゴエモンシリーズをもう一度遊びたいと思っているのですが 数多くの作品が出ているので何を選べばよいのか迷っています。 プレイしたのは、ゆき姫救出絵巻、さらわれたエビス丸、マッギネスで ゆき姫救出絵巻は初期SFCの傑作だと思います。 さらわれた~はイマイチでした。 シリーズでお気に入りの作品があれば教えてください ____________ wikiからのコピペ がんばれゴエモンシリーズ がんばれゴエモンの基本シリーズ。「がんばれゴエモン」という場合、基本的にこれらの作品を指すことが多い。 がんばれゴエモン!からくり道中 (FC・MSX2) 1986年7月30日 / 1987年2月 がんばれゴエモン2 (FC) 1989年1月4日 がんばれゴエモン外伝~消えた黄金キセル~ (FC) 1990年1月5日 がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~ (SFC) 1991年7月19日 がんばれゴエモン~さらわれたエビス丸~ (GB) 1991年12月25日 がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~ (FC) 1992年1月3日 がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~ (SFC) 1993年12月22日 がんばれゴエモン3~獅子重禄兵衛のからくり卍固め~ (SFC) 1994年12月16日 がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~ (SFC) 1995年12月22日 がんばれゴエモン~宇宙海賊アコギング~ (PS) 1996年3月22日 それいけエビス丸 からくり迷路 (SFC) 1996年3月29日 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~ (N64) 1997年8月7日 がんばれゴエモン~黒船党の謎~ (GB) 1997年12月4日 がんばれゴエモン~でろでろ道中 オバケてんこ盛り~ (N64) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~来るなら恋! 綾繁一家の黒い影~ (PS) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~天狗党の逆襲~ (GB) 1999年1月14日 がんばれゴエモン~もののけ道中飛び出せ鍋奉行!~ (GB) 1999年12月16日 ゴエモン もののけ双六 1999年12月25日 (N64) がんばれゴエモン~星空士ダイナマイッツあらわる!!~ (GB) 2000年12月21日 がんばれゴエモン~大江戸大回転~ (PS) 2001年3月29日 がんばれゴエモン~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ (DS) 2005年6月23日 [編集] 冒険時代活劇 ゴエモン キャラクターをそのままに設定を一新した作品。 冒険時代活劇 ゴエモン (PS2) 2000年12月21日 [編集] 新世代シリーズ キャラデザインから一新した新シリーズ。 ゴエモン 新世代襲名! (PS) 2001年12月20日 ゴエモン~ニューエイジ出動!~ (GBA) 2002年2月28日

  • 代官所の規模

    先祖の地元の村、近くの村に同じ藩の三箇所代官所がありました その三箇所のうち、一つの代官所だけ他二箇所より倍以上の建物の大きさ、部屋数があり代官の他に手代が6人いました 他の小さい代官所二箇所も同じく手代が6人だったそうです 代官所の規模の大小によって、手代の人数が決まってたわけじゃないんですか? それと、手代だけで手付はいませんし、小さい代官所二箇所は江戸幕末には人員整理などを繰り返し代官がいない状態で手代6人だけで運営してたみたいです 手代だけの代官所は珍しいですよね?

  • 江戸の御代官所。

    宝永・正徳・享保の頃、辻駕籠の数を「町方300、寺社方100、御代官所200」に規制しています。 江戸の御代官所で使用する辻駕籠を200以下にせよ、ということだと思いますが、いったい御代官所とは、何ですか。 調べてみますと、江戸近郊の幕府領の代官の多くは現地に住まず、江戸の屋敷を代官の業務に使用していたそうですから、これが“御代官所”になるのでは、と思っています。 しかし、全国の郡代・代官の人数は、江戸時代初期には80名ほどもいたが、中・後期には40-50名になったそうです。(『江戸幕府大事典』による) 江戸に住む代官の数より駕籠の数の方が圧倒的に多いです。 質問です。 1.江戸にある御代官所とは何ですか。 2.代官は辻駕籠を利用したのですか。 よろしくお願いします。 参考:宝永八年卯(1711)三月廿一日「御触」 一、辻駕籠書上 同廿五日、樽屋へ駕籠持召連、鬮(くじ)取いたし、当り候分は、棒に焼印請申候、不レ当ものは、向後家業相止申候、町方三百挺、寺社百挺、御代官所弐百挺、都合六百挺に究る、