• ベストアンサー

尊敬する有名人

みなさんへ テレビなどに出てる人で、 みなさんが尊敬してる人はいますか。 誰ですか。 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

児玉清さん。 博識であるだけでなく、おちゃめでたまに毒づく人間臭さを持ち、人生を豊かというか、丁寧に生きて来られた方だなぁと思います。

ruite
質問者

お礼

わかります。 アタック25時々見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • besitos
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

イチロー スポーツは全然興味ないのですが、今年の3月、留学先で日本vs韓国試合をテレビで見る機会がありました。 まわりは韓国人ばかりだったけれど「イチロースゲー!」と褒めていました。 うん、やっぱスゴイと思う。

ruite
質問者

お礼

私は松井(秀)のほうが好きなのですが… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は尊敬する人がいません。

    親も好きだけど 尊敬の対象ではないし この人尊敬できる!と思える人に出会ったことがありません。 皆さんはどんな人を尊敬してますか?

  • 尊敬する人は?

    どこに分類すればいいのかわからなかったのでここに質問します。 よく「尊敬する人は?」と聞かれて“両親”と答える人がいますけど、その理由が良くわかりません。芸能人などは聞こえがいいから言っている部分も少なからずあると思いますし、スポーツ選手などは両親がその競技をやっていたりして納得できますけど、一般人の場合両親を尊敬している人はいるのでしょうか?自分の母親もテレビを見ながら「両親を尊敬してるなんてよく言えるよね」と言っていました。 もし“両親を尊敬している人”がいたらその理由を教えて下さい。又は自分が一番尊敬している有名人を答えてもらってもかまいません。ヨロシクお願いします。

  • 尊敬されるのは

    好きな人(同僚)から、好きになる前に、尊敬していると言われた事があります。そんな風に考えてたなんて全く知らなかったし、言われたのは会って一年経ってからです。 尊敬していると言われたのは、飲み会の三次会に行った時なんで、お酒入ってるし本音じゃないかもしれません。 本音なのか?というのと、尊敬されるのは恋愛対象として見られにくいかなと思うのですが… 皆さんはどう思われますか?

  • 「尊敬」って何ですか?

    高校生の男です・・・ってそれは関係ないか。 いつも恋の悩みで相談してるので冒頭に年と性別を言う癖がついて しまった今日この頃です(苦笑 さて、本題に入りますが最近疑問に思っていることがありまして、 尊敬って、どういうことなんでしょう? 僕には尊敬している人というものがいません。 いないというか、尊敬の意味がわからないので自分が誰を尊敬して いるのか自分でもわかってないだけなのかもしれません。 一応辞書で調べてみました。 そんけい【尊敬】 その人の人格・識見・業績・行為などをすぐれたものとして尊び敬うこと。 (明鏡国語辞典より引用) 要するに自分が「この人ってこんなことをして、すごいな」と思う 人のことですよね? でも、僕には「すごい」と思う人なんて山ほどいます。 ノーベル賞とった人全員。 金メダルとった人全員。 特許もってる人全員。 年収が多い人全員。 もうあげていったらキリがありません。 今言った人をすべて合計しただけでも数十万、数百万は軽いモンでしょう。 ですから皆さんの尊敬してる人って、どういう基準で決めているのか が聞いてみたいです。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 尊敬する生き方の人物

    こんにちは。 現在私は受験生で、卒業が迫っています。 そこで先生から卒論のテーマとして 「尊敬する生き方の人物」 をまとめなさいといわれました。 尊敬する生き方、自分もこういう生き方をしたい という人を書きなさいと言われましたが 思い当たる人がいなくて困っています。 そこでみなさんに助けを求めたいのですが みなさんの尊敬する生き方の人物は誰ですか? ぜひ私に教えてくださると嬉しいです。

  • どういう人を「尊敬」しますか??

    ざっくりした質問ですみません。 いろんな価値観・人生観があると思いますが、それら全部をひっくるめて、 どんな人を尊敬しますか、尊敬できますか? 男と女では、異なるところもあると思いますので、 もしよろしかったら、どちらか一方でも、両方でも、分けてご回答いただけたらありがたいです。 教科書的ではなく、テレビ的ではなく、「本音」を聞かせてください!

  • 尊敬する女性有名人はいますか?

    みなさんには尊敬する女性有名人はいますか? なぜその人を尊敬しているのかという理由も教えてください!

  • 人を尊敬するということ

    私には、尊敬する人がたくさんいます。 祖父母、両親、恩師、友人など、挙げていくと10人程いると思います。 私の敬愛する人たちは皆、私がどんなことをしても全力でぶつかってきて叱ってくれたり諭してくれたりします。 人間関係に恵まれたお陰で、私はいつも良い影響を受けて身が引き締まります。 一方で、私の彼氏は、尊敬している人は一人もいないと言うのです。 わたしがひとを尊敬しすぎなのでしょうか?

  • 尊敬する人

    面接練習で先生に「尊敬する人は?」と聞かれました。「母です」と答えると「みんなそう答えるから別の人(両親、家族以外)がいい」と言われました。 先生は架空の人物、漫画・アニメのキャラクターでも構わないとおっしゃったのですが、大丈夫なんですか? 尊敬するキャラクターはいます。私はそのキャラクターから様々なことを学び、考えさせられました。私としては別に尊敬するのが二次元だろうが何だろうが構わないと思います。しかし、一般企業への面接で答えるのはどうかと思うんです。かといって家族以外の実在する人物に尊敬する人はいません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、母と架空のキャラクターの両方を答えるのはどう思いますか?

  • 貴方が最も尊敬する人について

    こんばんは!いつもお世話になります。 まだまだ新参者ですが、よろしくお願いします。 皆様がこれまでの人生で実際に関わった人の中で、 最も尊敬している人のことについて聞かせてください。 1.貴方とその人との間柄 2.その人を尊敬する理由 3.その人を尊敬するに至ったきっかけ、  人柄が現れたエピソードがあれば教えてください。 実生活で関わる人にはなかなか面と向かって聞けませんが、 とても関心があるので投稿してみました。 お時間ある方、どうか回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • SH-4Dでシーケンスで音が再生されない問題やTempoが変化しない問題について質問があります。
  • パートのミュート解除は確認済みですが、音が再生されない現象が起きています。
  • また、Tempoが---.--と表示されており、ツマミを回しても変化しません。
回答を見る