• ベストアンサー

外付けHDDにドライブ文字[C]を割り当てたい

お世話になります。 PC ThinkPad*R40e OS WindowsXP*Pro [作業手順] ① ノートPCにUSB外付けHDDを接続 ② 現在のCドライブのドライブ文字を他の文字に変更 ③ 外付けHDDのパーティションにドライブ文字[C]を割り当てる ④ 外付けHDDを外す ⑤ 元のCドライブの文字をまた[C]に戻す これで、PCが動かなくなる危険はないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(2) 現在のCドライブのドライブ文字を他の文字に変更 ココでOSから拒否されます。 OSが入ってるドライブレターの変更は出来ません、強引に変えるとOSは起動できません。  

Funakko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.2

起動ドライブとして認識されれば勝手にCドライブになります。 何のために、そんな面倒なことをするのでしょうか? 間違えばPCが動かなくなる可能性はあります。

Funakko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。