• ベストアンサー

エクセル2003の、TRUEとFALSについて

例えば、 A1セルがTRUEならB1セルに1を、 A1セルがFALSEならB1セルに0を表示するには B1セルにどのような関数を記述すればよいでしょうか? どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.2

=IF(A1=TRUE,1,0) です

ein-zwei
質問者

お礼

うまくいきました!迅速なご回答をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

例えばB1セルに次の式を入力します。 =IF(ISNUMBER(A1),1,0) この式の意味はA1セルに数値が入力されればTRUEですのでB1セルは1になりますが、A1セルに文字列が入力された場合にはFALSEになりますので0が表示されます。 B1セルに次の式を入力すればA1セルが10から20の間の数値でなければFALSEですので0、間にあればTRUEですので1になります。 =IF(AND(A1>=10,A1<=20),1,0)

ein-zwei
質問者

お礼

こちらのご回答も大変参考になりました! ありがとうございました!

• bin-chan
回答No.1

セルB1に式[=IF(A1, 1, 0)]では無いかな?

ein-zwei
質問者

お礼

こちらのご回答でもうまくいきました! 迅速なご回答をありがとうございました!