• ベストアンサー

エクセル セルにTrueが出たときの時間を表示→固定

A1セルの関数結果にTrueが出たときに B2のセルにTrueが出た時間を表示して、その時間を固定(次にA1にTrueが再表示されるまで)、とゆうことをしたいのです。 過去Q&Aで自分なりに下記のようにしてみたところ、直接A1にTrueと入力すると思い通りになるのですが、関数の結果がTrueだとうまく動きません。 マクロ初心者ですがよろしくおねがいします。 If Target.Address = "$A$1" Then If Target.Value = True Then Target.Offset(0, 1) = Now() End If End If

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

Private Sub Worksheet_Calculate() If Range("A1").Value = True Then Range("B1") = Now() End If End Sub です。 多分、以下のようにされたのだと思いますが Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Target.Address = "$A$1" Then If Target.Value = True Then Target.Offset(0, 1) = Now() End If End If End Sub これでは、計算でかわった値には反応しないと思います。