• ベストアンサー

HP TouchSmart tx2の光学ドライブ交換はできる?

HP TouchSmart tx2の光学ドライブをブルーレイ対応のものに交換できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no1837
回答No.1

参考意見程度でお願いします。 メーカーにオプションパーツとして出ているのであれば、HPですと購入可能なので、交換は簡単です。 販売がなければ・・・以下の通りの回答になります。 物理的にできるかできないかといわれればできるなのですが、 このドライブに入るような、ブルーレイドライブを見つけることが 絶対条件になってきます。 また、ベゼル部分はメーカーが独自に作っていますので、外して取り付ける技量がなければ、不恰好なまま使うことになります。 電源がたりなくなったりなどの弊害は出てくるかもしれません。 ものを持っていない、改造したことがないのであくまで参考に 願います。