• ベストアンサー

CD-Rに音楽をいれたい

xaxaの回答

• xaxa
回答No.3

こんばんは。 VAIOのPCV-LX51/BPということですので、 CD-RW搭載機ですよね。 標準でライティングソフトが付いています。 スタート→プログラムと進んでそれらしいの探して下さい。 たぶん、Easy CD CreatorかWinCD、B's Recorder GOLDが、 入っていると思います。 それと、音楽CDを焼く場合は、かなりシビアなので、 CD-Rのメーカーとの相性問題など色々あります。 おすすめは三井化学、太陽誘電ですが、 べつにTDKなどでも大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.cdr.ne.jp/
i-kun
質問者

お礼

プログラムから探してみます。 CD-Rのメーカーもいろいろあるんですね。安売りのを買ってしまいましたがおすすめのを今度チェックしてみます。 ありがとうございました。