• ベストアンサー

子守りしながら東京で友達と再会したいのです

minami2007の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1歳半の子供がおりますが、ちょっと東京中心部ではなくなってしまうのですが、 子連れでしたら錦糸町が好きです。 なぜなら、錦糸町には赤ちゃんホンポが入っているショッピングセンターと、 ベビーザラスが入っているショッピングセンターが駅から2-3分以内にあり、 環境上、どちらのショッピングセンターでも、レストラン内の通路が広かったり ベビーカーをお店で見ていてくれたりします。 何より他にも子連れが多いので、泣いたり騒いだりしても目立たず、余裕をもって寛いでいられます。 食べ放題や和食、洋食色々ありますし。 1歳だと、ご機嫌が悪くなってしまった時が心配ですよね。 そんな時は上記のお店へ移動して、展示の玩具で遊ばせることもできますし。 それか、ホテルを予約することもよくあります。 以前、子育て中の友人に、「ホテルは色々な人に対応してくれるから、 意外と赤ちゃんにも親切で、色々と頼むことができる」と言われたので。 私の経験では、新宿パークハイアットでも、帝国ホテルでも、六本木のグランドハイアットでも、 赤ちゃん連れOKでしたよ! 折角ですから、お洒落で、美味しくて、ゆっくりできる方がいいですよね! ぜひ楽しまれることを祈ってます!

tomoppe
質問者

お礼

ありがとうございました。 錦糸町は回答1の方の紹介されたサイトにもアルカキット錦糸町と言うお店が載っていました。気楽にいけそうですね。一度は行って見たいです。