• ベストアンサー

子守りしながら東京で友達と再会したいのです

minami2007の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1歳半の子供がおりますが、ちょっと東京中心部ではなくなってしまうのですが、 子連れでしたら錦糸町が好きです。 なぜなら、錦糸町には赤ちゃんホンポが入っているショッピングセンターと、 ベビーザラスが入っているショッピングセンターが駅から2-3分以内にあり、 環境上、どちらのショッピングセンターでも、レストラン内の通路が広かったり ベビーカーをお店で見ていてくれたりします。 何より他にも子連れが多いので、泣いたり騒いだりしても目立たず、余裕をもって寛いでいられます。 食べ放題や和食、洋食色々ありますし。 1歳だと、ご機嫌が悪くなってしまった時が心配ですよね。 そんな時は上記のお店へ移動して、展示の玩具で遊ばせることもできますし。 それか、ホテルを予約することもよくあります。 以前、子育て中の友人に、「ホテルは色々な人に対応してくれるから、 意外と赤ちゃんにも親切で、色々と頼むことができる」と言われたので。 私の経験では、新宿パークハイアットでも、帝国ホテルでも、六本木のグランドハイアットでも、 赤ちゃん連れOKでしたよ! 折角ですから、お洒落で、美味しくて、ゆっくりできる方がいいですよね! ぜひ楽しまれることを祈ってます!

tomoppe
質問者

お礼

ありがとうございました。 錦糸町は回答1の方の紹介されたサイトにもアルカキット錦糸町と言うお店が載っていました。気楽にいけそうですね。一度は行って見たいです。

関連するQ&A

  • 11月12・13日か19・20日に東京に遊びに行くのですが、何かイベントしてますか?

    11月12・13日か19・20日に東京に遊びに行く予定です。 よく遊びにいくので、観光地はだいたい行きました。 東京在住の友達と遊ぶんですが、その友達もこの4月に上京したところで、まだまだ東京のことわかってません・・・なので、いつもでかけるとなると、なんとなく渋谷や原宿、下北あたりをブラブラしてるだけで・・・。 このいづれかの日に何かイベントなどあればぜひ教えてください。新宿を起点に動けるところがいいです。よろしくお願いします!

  • 東京近郊で友達と。

    現在、東京都在住、大学生で夏休み中の者(女性)です。 来週、友達と私の2人で、せっかく夏休みなので、 普段あまり行かないところに遊びに行こうということになりました。 普段は新宿や家で遊んでいるのですが、それではちょっとつまらないので、 どこか友達2人で楽しく行けるオススメの場所があったら教えてください。 予算は新宿駅からの交通(電車)料金・入場料・食事代を含めて 1万円以内を予定しています(^^ 例として思いついたのは、千葉県のマザー牧場です。 なお、東京ディズニーランドは8月末に彼氏と行く予定なので、 それ以外の場所を教えていただきたいです(^^;

  • 東京駅の楽しみ方教えてください

    10月中旬、平日に上京するのですが、夜時間があるので東京駅の観光施設としての楽しみ方を教えていただければ幸いです。 午前中と夜、それぞれ、お勧めのスポットはありますでしょうか。東京駅全体を見渡せる場所があれば、そちらも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友達が東京に行きます。

    今日友達と久しぶりにあったら、8月に東京に行くことになったと言われました。 モデルの事務所が決まったらしく、まずは一年契約。 すごく嬉しかった反面、すごく寂しくポかんと穴があいたようです。 今月中にお食事にいく予定です。 話してるうちに泣いてしまいそうです。 なんて言葉をかければよいんでしょうか。

  • 食事なしでも予約の取れる喫茶やラウンジなど、東京周辺で顔合わせ会場を探しています。

    7月中旬に、両家の顔合わせを予定していますが、先方の母君があまり食事を食べられないため、食事会ではなくお茶会でと考えています。 特に個室でなくても、ホテルのラウンジのような落ち着いた雰囲気であれば良いのですが、 予約の出来るラウンジは見当たらなくて困っています。 茨城から常磐線で上京なさるので、上野~東京~行っても品川あたりまでで、どこか良い場所はありませんでしょうか。 きらびやかである必要はありませんが、ある程度品が良いことと、騒がしくない場所があればと考えています。 ◎土日の日中に予約を受けてくれるホテルラウンジ ◎喫茶などだけでも個室があり予約が出来るお店 など、ご存知の情報がありましたら教えてください。 予定まで1ヶ月を切ったので少し焦っています。よろしくお願いいたします。

  • 新幹線の福島ー東京はいつ復旧予定でしょうか。

    touhoku 新幹線の福島ー東京はいつ復旧予定でしょうか。 東北関東大震災で上京の予定が立ちません。仕事の関係上、早急に移動したいのですが、目途がたちません。この一週間に2回ほど予定をキャンセルしました。4月1日、4月7日に予定が入っていますが、東京からさらに、九州へと行かねばなりません。東京から九州までの航空券をすでに、購入していますし、相手との打ち合わせがあるので、どうなることか心配です。見通しだけでも知りたいのです。

  • 1歳児と東京へお出かけ

    4月中旬に家族で東京へ1泊で遊びに行くことになりましたが、どこへ行くかで悩んでます。自宅から東京までは新幹線を利用して2時間です。1歳3ヶ月の娘はまだ歩けないのでベビーカーor抱っことなります。ディズニーランドへ行ってみたいとも思うのですが休日ですので混雑を考えると赤ちゃん連れでは大変かとも思ってしまいます。普段お出かけをしても長時間自分で好きなように動けないとぐずってきしまいます。どこかおすすめの場所はありますか?

  • 東京へ遊びに

    7月初旬に東京へ行くことになりました。 友達のところへいくのですがどこで何するかなどまったく決めておらず友達も上京して間もないので詳しくないといってました。 ど田舎から行くのですが夏に成人式もありファッション、ヘアを手本にしたいと思いショッピングをしたいと思っております。(だいたいバーゲンが始まるのかと) こっちではしまむらより少し高い値段を基準にしているので109ブランドなんて手が出せません。また、田舎育ちなので体格もよく憧れのギャルっぽい服も着れずに20歳も終わりを迎えます。カジュアル、きれいめ、問わずどこを回ると充実できますか?ちなみに社会人です。アドバイスしづらいと思いますがオススメの場所でかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 東京での生活が懐かしい・・・

    長文で乱文ですが、どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。 主人が九州で趣味のサーフィンをしながら仕事がしたいといい始めたのが約2年前。その頃はまだ主人とは結婚しておらず、東京で同棲をしていました。主人とは東京で出会い、東京での同棲期間が4年程。お互い10年以上東京に住んでいました。お互い地方出身です。 九州に住みたいなんて、まさか本気で言っているなんて思ってもみなく、その頃精神的に弱っていたので何かの気の迷いかと本気にしていませんでした。私もその頃は仕事の事で悩んでいたので『そうだね~。田舎で生活するのもいいかもしれないね!』なんて軽々しく言ってしまったのです。 ところが、どうやら彼は本気だったらしく、着々と九州で就活をして内定をもらってきたのです。正直、彼と別れる事も考えました。『私の仕事はどうなるの?』とか『友達と気軽に会えないじゃん。』など上京してから東京を離れるなんて考えもしなかった私には心の整理が出来ず、引越し直前までパニック状態でした。ですが、大好きな彼とどうしても別れることも出来ず、泣く泣く東京を離れました。 それが去年の7月です。 九州に引っ越し、前向きに九州での生活をエンジョイしようとしてもなかなか思うように笑顔になれず、彼と話し合って私だけ東京に戻りました。それが去年の10月です。籍は入れず東京に戻りました。東京でひとり暮らしを始め、どれだけ私にとって彼が大切な存在であることが分かり始めた頃、妊娠が分かりました。 去年の12月にまた彼がいる九州に戻り結婚しました。 去年の12月に彼の元に戻ってから今日まで『これでよかったんだ。赤ちゃんも授かったし自分は幸せなんだ!』と自分に言い聞かせながら毎日生活しています。 友達もいなく、話し相手もいません。 車がないと生活が出来ない場所なので車を持たない私は何かと不便です。 また東京でも生活が懐かしくなっております。 もし、東京であのまま彼と生活していたら、仕事をしながら妊婦生活を送っていたのかもしれません。 友達に愚痴を聞いてもらって、ストレス発散出来たのかもしれません。 なんてまた子供みたいな事を考えては泣いてしまいます。 こんな私は最低ですよね。 今はまず、お腹の中の赤ちゃんが無事に産まれてくることだけを考えなきゃいけない時期なのに、私はいつまでたっても自分の事しか考えられない。 ない物ねだりだとは分かっています。 主人の転勤やリストラがない限りは九州から引越すことはないと思います。 どうしたら前向きに生活できるでしょうか。 暗い私でいるとまた主人を困らせてしまうので、主人の前ではいつも笑顔でいるように努めています。 そんな私も大嫌いです。

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)