• ベストアンサー

22週0日の性別判断について

22週0日に2dの画像で判断してもらいました、 お尻の方からみると何もついてないなといわれ 臍の緒すらもなにもみえませんでした、 女の子といわれました。よくたまがかくれてた などといわれるときがあるみたいですが 、本当にあるのでしょうか?かくれようがないと おもいますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

角度の問題もあるので 隠れてしまう角度の場合はそういうこともあると思います。 また、うちの娘ははっきりとエコーに 膣の入り口が映っているから間違いない、と言われました。 (私には何がなんだか) なので女の子の性器がもししっかり映っていれば 女の子でもはっきり確定することもあるみたいです。 おしりの方といっても、真下からか少し後ろからかでも違ってくると思いますし 本当にあるのかと言われたら、隠れる場合もある(実際そういう人もいるので)と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私の同級生で、ずーっと女の子と言われた人がいて、 9ヶ月の妊婦検診の時に、先生から「ごめん、ついてたよ」と 言われ、男の子が生まれた人がいます。 隠れてたみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

あくまでエコーでしか見てないので上手い具合に隠れるパターンもあるみたいですよ わたしの友達のところ 待望の3人目男の子(ついてる)って言われてたのですが 出てくるときに忘れてきたみたいで女の子でした ンなこともありえますからね 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか

    14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか・・。 ずっと女の子が欲しくてやっとできた三人目の赤ちゃん。このくらいの時期は女の子でも突起物があると 聞きますが、やはり長くないですよね。諦めきれずに聞かせてください。 ちなみにエコーは2Dですがクリアなほうで、へその緒ではなかったです。

  • 妊娠16週0日での性別判断

    16週0日での検診で駄目もとで性別を聞いてみました。 するとじっくり見て下さり(4D)、『う~ん…オマタの真ん中にポコッとあるんだけどこれがクリトリスになると思うんだよね…多分女の子だと思うんだけどなぁ』と言われました。 1人目は男の子なのですが、16週0日で先生の方から性別を教えてくれました。 2人目もどちらでも良いのですが周りの期待が女の子なので気になって仕方ありません(T_T) ポコッてのがチンチンではないのか気になります。 結局まだ16週での判断なので確実ではないのは分かっていますが気持ちが落ち着かなくて困っています。 早くに女の子と分かった方どうでしたか?

  • 性別判断 早く知りたい!

    妊娠、性別判断についてです。妊娠13週2日の妊婦です。女の子か男の子か早く知りたいのですが、みなさんにもどちらの確率が高いか聞いてみたくて投稿しました。 今日検診に行って、初めてお腹にジェルを塗ってエコーをしてもらいました。(4D?)立体的な動いた赤ちゃんが見てました。こちらではわからなかったのですが、2D?(膣の中に入れて見るエコー)もしてもらうと、添付画像の赤い◯部分のちんちんのような物が見え、先生もまだはっきりわからないけど、これがちんちんなのか、へその緒なのかわからないなぁ~と言っていました。 正直女の子を希望しているのでショックでした。。まだ決まった訳ではありませんが。。 ちなみに白い丸印の部分は足だそうです。 みなさんはどっちの確率が高いと思いますか?(T_T) ちなみにつわりは妊娠発覚時くらいからあり、異物は何度か吐いており、ずっとムカムカしたり、げっぷがでたり、身体がだるかったり、つわりはひどい方だと思います。

  • 性別判断 サーモ?

    現在妊娠13週です 先日、超音波にて性別判断をしてもらいました。 12週のとき女の子っぽいといわれました。 喜んでいて、今日確認のためもう一度見てもらうと 「あれっ?ちんちんっぽいのが見えるね。」 といわれ、私が残念そうな顔をしていると、何か超音波のボタンらしきものを押し、やっぱりちんちんのところが赤くなってないからねぇ。へその緒なら赤くなるはずだから・・・とサーモみたいなものをしてくれました。 私は女の子が欲しいのでとても残念でいっぱいです。 もちろん男の子でも健康であれば幸せなのですが、サーモみたいなものを経験した方いらっしゃいますか? もしこれが何なのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 性別判断お願い致します。

    19週の際、先生から男の子と判断されたのですが(画像の丸がシンボルだそうです) 22週の時には股を開いてないから性別は分からないと言われました…泣 私は男の子希望なので画像が男の子の確立が高ければすごく嬉しいのですが…まれにへその緒を間違えると聞いた事があるので… 男の子だと思いますか?

  • エコー画像を見て性別判断して下さい!

    エコー画像を見て性別判断して下さい! 妊娠21週の画像です。性別はどちらでもいいのですか早く知りたいです。先生はまだはっきりと教えてくれませんでした。 妊婦さん&経産婦さんのコメントを希望します。 お尻の真下から写した画像です。白い2つのマルがお尻の骨だそうです。見にくいですが、小さい白い矢印が局部だそうです。出ていないので女の子?でしょうか。。。

  • 30週(8ヶ月)での性別判断

    よろしくお願いいたします。 現在30週に入った妊婦です。 先日の健診で、主治医から 「おなかの子は、9割男の子だろうけど突起物が見えないし 女の子でもその子によっては、女性器が膨らんでる子もいるし まだ確定はできません」と言われました。 第一子なのでどちらでもいいんですが、早く知りたい気持ちもあります。 お尻から丸いふくらみだけ確認できました。 8ヶ月終盤で、突起物なし睾丸のみで男児だったら 男児確定と思っていいでしょうか? それとも、これ以降「女の子」と判断されることもありえますか? 「同じような感じで、そのまま男の子だったよー」や「途中で女の子だといわれたよー」など 皆さんの体験談、お聞かせください。

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 妊娠13週での性別

    妊娠13週のときに膣からのエコーをビデオに録画してもらいました。 よく見るとお腹から見た股の間に突起物が見えました。へその緒ではないのは確かです。ちなみに先生からは性別については何もふれられませんでした。やはりおちんちんの可能性がありますか?お腹からの角度だとたまたまは見えないのでしょうか? 17週の時のエコーではお尻から見た股の間が一瞬見えたんですが突起物もたまたまも女の子のわれめも何もなかったように思います。。。21週のときも位置が悪く性別判定不能でした。次の検診に行けばわかるかもやけどその突起物が気になって気になって。。。って感じです。みなさんの体験談聞かせて下さい。

  • 女の子の性別判断について。

    今日24週6日で7ヶ月の検診に行ってきました。 前回まで 男(5ヶ月)かも→女(6ヶ月)っぽい と超音波で性別判断されていて、ハッキリしませんでした。 で、今日また性別を聞いたら、「多分お嬢チャンだろうね~」って言われました。とっても嬉しかったのですが・・ 先生が言うには、 「子宮がまだハッキリ見えてないんだけど、(お股をお尻側からみて)白い点が3ツあって、三角形になってるでしょ。こいうのは女の子に見えるものだから、多分女の子でしょう。」 との事でした。 この三角形の白い点で女の子の判断って言うのを聞いたことがなかったんですが、これはつまり何を表してるんでしょうか??確かに3ツ点みたいなのがあって三角になってました。多分、お尻の方から見てたと思うんですが・・・ 性器だと白い点?みたいなのではなく木の葉型が見えるんですよね?! どなたかご存知の方いらっしゃいますか~?? 診察してもらってる時に確認すれば良かったんですが、へぇぇ~っと思ってるうちに聞くのを忘れてて、かえってからあれはなんだったのか気になりました。

iP100をMacBookProで使いたい
このQ&Aのポイント
  • iP100をMacBookProで使えるようにする方法を教えてください。
  • MacBookProでiP100を使用するためのプリンタードライバーの提供方法を教えてください。
  • iP100をMacBookPro masOS Big Sur Ver.11.4で使用するためには、どのような手順が必要ですか。
回答を見る

専門家に質問してみよう