• 締切済み

綺麗に写メを撮れるのは、どちらの携帯でしょうか?

綺麗に写メを撮れるのは、どちらの携帯でしょうか? 携帯が2台有り、 縦6センチ横5センチほどの写真を床や机に置いて 上から写メで撮ろうと思っております。 (その後 モバフォトでプリントしたり、ケータイフォトブックを作ろうと思っています) その場合、 ・どちらのカメラが綺麗に撮れますか? ・どのサイズで撮るのが一番綺麗に写りますか? ・携帯が新しい方が、良いですか? A★ 196万画素/CMOS(サブカメラ 32万画素/CMOS) 1600×1200、1280×960、640×480、240×320、144×176、120×160、112×112、96×128 B★ 200万画素/CMOS(31万画素/CMOS) 1600×1200、1280×960、640×480、320×240、240×400、160×120 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

単純に機種名を書いていただいた方が回答しやすいのですが…。 一般的に…  ◎シャープのCMOSはそれほど写りはよくありません。  ◎パナソニックは機種にもよりますが、最近の比較的ハイスペックな機  種には良いものもあります(au以外)。  ◎画素数の細かな差よりも、オートフォーカスが付いていることの方が重要でしょう。  ◎機種によるので、一概に新しい方がいいとはいえません。新しいコン  パクトカーよりも古いスポーツカーの方が速く走れることと似たような  理屈です。  ◎こちらも厳密には機種にもよりますが、サイズは大きい方がいいでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

綺麗に取れるかどうかはメーカーの技術力に依るので、 書いてあるデータだけでは判断できません。 たとえば東芝の200万画素とカシオの200万画素なら間違いなくカシオなんですけどね。 理論的に言えば画素数の高い数値を書いているBですが...。 実際に撮って見比べるわけにはいかないのですか? ただ数値的に微々たる差だと思うので新しい方のでいいジャンとも思います。

tesoro777
質問者

補足

ありがとうございます。 A★シャープ B★パナソニック です。4画素で、どの位の差が有るのかな???と思いまして・・