• ベストアンサー

タスクバー、ステータスバーを常時表示させる為の操作法を教えて下さい。

初歩的な質問で恐縮ですが御教示下さい。 PC画面の最下位部(スタートボタンのある箇所でタスクバー、ステー タスーバーと言うのでしょうか?)が常時表示されません。  マウスポイントを下部に持って来ると現れますが、ポイントを移動  すると消えてしまいます。前は表示されていましたので、私のなんら かの操作により、なったものと思いますが元に戻りません。  文字入力等の際に不便なので常時表示する操作法を教えて下さい。  osはXP、IE6, OE6を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

「自動で隠す」設定があります こちらの動画をご覧ください タスクバーを自動的に隠す http://www.dougamanual.com/blog/77/408/e2245.html

194184114
質問者

お礼

御回答有難うございます。  御指摘の箇所を調べた所、「タスクバーを自動的に隠す」に  チェックが入っており、それを省いたら解決しました。  有難うございました。  数日前に一杯飲みながら、色々な操作のテストをやったのを  忘れていて、元に戻していませんでした。  今後は素面の時にやる様に致します。