• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵出血)

21歳処女の悩み!排卵出血と痒み・臭いの原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の処女が2年4ヶ月続く排卵出血の悩みを抱えています。生理後にネバネバした濃い血が出るほか、お腹も痛くなります。また、ナプキンを半数以上の日数使用しているため、アソコが痒くて臭いも気になっています。さらに、カンジタの疑いもあります。しかし、病院に行くのが怖くて困っています。
  • 排卵出血については特に問題はないと言われており、特別な治療法はありません。しかし、痒みや臭いなどの症状がある場合は、カンジタの可能性があります。白いポロポロしたものが陰毛についていることから、カンジタの疑いは高まります。処女であるからといって病院を受診することに躊躇するのは無理もありませんが、適切な治療を受けることで悩みから解放されるかもしれません。
  • 21歳の処女が2年4ヶ月もの間、毎月排卵出血の症状に悩んでいます。出血は濃くてネバネバしており、お腹も痛くなります。ナプキンを半数以上の日数使用しているため、アソコが痒いし臭いもあります。さらに、カンジタの疑いもあります。ただし、処女であるため病院に行くことに恐怖心を抱いています。しかし、適切な治療を受けることで症状を改善させることができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

専門家ではありませんが、回答がないようなので。 基礎体温はつけていますか。 基礎体温ではっきり排卵時の出血であることが分かれば、排卵出血の可能性は高いと思います。けれども、生理並みに長期間出血するというのは、ただの排卵出血にしては長いような気がします。 不正出血の原因は、ホルモンバランスが乱れていたり、ポリープや子宮内膜症、子宮頸管炎などがあるようです。 また、膣や外陰部がかぶれたりただれたりする炎症からくる場合もあるようです。 痒みがあるということですから、もしかすると膣や外陰部に何かあるのかもしれません。 病院は、排卵出血なら何もしてもらえないのかもしれませんが、痒みに対しては原因があれば治療してもらえますし、何より排卵出血かどうかは診察してもらわないことには分かりません。 何か大きな病気がかくれている可能性もありますから、一度、病院へ行かれることをお勧めします。 男性経験がないということで不安が大きいと思いますが、まずは問診してくれますから、その時にその旨を申告しましょう。そうすれば内診や超音波など、膣からの診察は配慮してもらえるはずです。 膣からの診察をしないですむかどうかはお医者さん次第ですが、もし診察するとしても細い器具を使うとかの配慮はしてくれますので、痛みなどはあまりないと思います。 この先、ずっと痒みをかかえたままではお辛いでしょうし、男性とおつきあいすることになった時に、もしあなたが何か病気を持っていたら相手の男性にうつす可能性もあるかもしれないし、妊娠ができなくなるというような事態にも発展しかねませんので、是非、早く病院に行ってください。 ここで専門家の方の回答を待っていても、ある程度のことは教えてもらえても、“診察”“治療”はしてもらえません。 ご家族や友人など周囲の人に聞いて、たとえば女の先生のところを選ぶとか、男の先生でも優しい先生のところを選ぶとかして、どうぞお早めに病院に行ってください。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血についてお尋ねします☆

    こんばんは。22歳、女です。 早速なんですが、今月の生理は14日~でした。 で、27日(ちょうど2週間後)から排卵出血があるんですが本日30日になっても止みません。 私は毎月必ず排卵出血があり、生理開始日から2週間後くらいに茶色っぽい血が出ます。大体2日間位で終わります。 病院でも「それは排卵出血だから心配ない」と言われているのでそれは良いのですが… 今回排卵出血の茶色い血が出始めてもう4日経ちます。 別に何か心配してるわけじゃないんですが、疑問なんです。 女性の排卵期ってこんなに長いものでしょうか? 何かで『男性の精子は1週間生き延びるヤツもいるけど、女性は排卵期が短い(約1日)』とか聞きいたことがあります。 じゃあどうして排卵出血が4日も続くんでしょうか? 4日続くからと言って、必ずしも排卵が4日間絶え間なく続いてるということではないのでしょうか? すいません、わからないので教えて頂きたいです(^_^) わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします☆

  • 生理?排卵出血?不正出血?

    生理なのか、排卵出血なのか、不正出血なのか分からない出血があります。 毎月大体30日から32日周期で生理が来ています。8月は13日から5日間でした。 特に量が多いわけでもなく、少ないわけでもないと思います。 23日に彼と性行為をしました。時間後トイレに行くと出血がありました。 そのときは、少し寝不足気味だったり、環境が変わったストレスでの出血かなと思いました。 25日にも彼と性行為をしました。前回と同じく、数時間後トイレで出血がありました。 出血は、両方とも、おりものに血が混じっているような感じで、生理の残りの血が性行為の刺激で出血したというような感じです。 出血があったのもそのときだけで、特にお腹が痛いとかの異常はありません。 6月の23日に、子宮がん検診を受け、そのときに、過長月経かもしれないと言うことと、膣カンジダ症と言われ、膣カンジダ症の治療を行いました。 基礎体温をつけた方がいいと言われたのですが、そのうちそのうち…と今まで日が過ぎてしまいました。 前にも出血があったとき、生理開始日から数えて10日から15日ぐらいの間だったので、排卵出血なのかなとも思います。 生理のとき、多い日はタンポンも使っているので、その残りの血が出血したのかなとも思います。 海外在住で、今のところまだ保険はありません。子宮がん検診は日本帰国時に受けました。 これを機に、基礎体温をつけてみようと思うのですが、私のこの出血は何か大きな病気なのでしょうか?すぐに病院に行ける状況ではないため、質問させて頂きます。 ご存知の方、おわかりの方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 排卵の出血

    どんな人でもどんな周期でも排卵の出血は生理の2週間前ですか? 基礎体温を付けてないので分からないのですが、先月から出血があります。生理の3日前からは出血してる時もあったのですが 排卵の出血は初めてです。 先月は生理の14日まえに結構血がでました。 今月は10日に生理の予定なんですが1日からおりものに血が混ざってる状態です。結構血は混ざってます。 まるで生理の前みたいなお腹の痛み?とか、ほんと今から生理?って感じなんですがきません。 排卵の出血ってどろっとしたおりものに近いと聞きましたが、そのおりものは先月の22日頃でした。どろっとしたおりものとか、お腹の痛みとか排卵?出血の日にちがバラバラです。どれを目安にしたら良いのでしょうか?例えば、血が出たときとか。おしえてくだださい。

  • 一体…排卵出血?着床出血?不正出血?

    初めて投稿いたします。 よくある質問かと思いますがもしよろしければ回答していただけますと幸いです。 当方23歳の女です。毎月生理は29日±2(7日程度で終了)ぐらいの周期で毎月きちんときます。 先月は12月12日に生理がきました。排卵自動計算でおおよその排卵日を計算すると12月27日辺りが排卵日にあたります。 次回の生理は1月10日頃だと思われますが、12月31日夜中にお腹がきりきりと痛みお腹が下りました。次の日の1月1日の夕方にもきりきりとお腹が痛みトイレに何度が行ったのですが最後に駆け込んで(笑)トイレに入り小の方をしたところ、鮮血の血が便器に出ていました。 血尿かと思いティッシュで拭いたところ尿ではなくおりものが出るほうからの出血だったと思います。(生理がきたのかと思い動転していた為)その後すぐにナプキンをしましたがナプキンには血は付くことはなくその出血は止まってしまいました。 先月の生理開始日から数えると丁度21日頃で(28日周期ですと21日頃に着床出血があるというので…着床出血??)排卵出血にしては遅すぎるような気もしてそれが一体なんの出血かがわからず、病院に行くべきか悩んでおります。 本日1月3日現在出血はなくすこし下腹が張ってる感じ?(それか思い込み?) 気になってしょうがないのでご経験の御ありになる方など回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 排卵出血って・・・

    先月、初めて排卵期出血を体験しました。 1週間まるで生理のように出血し、終わりましたが 今月そのせいかどうか(?)生理が遅れています。 やはりホルモンバランスのせいでしょうか? 排卵日に出血しても、妊娠の可能性もあるのでしょうか? 排卵出血は少量の血で3日ぐらいで終わると聞きますが、かなり血が多く日数も長かったので、 不安になっています。宜しくお願いします(><)

  • 排卵期の出血について

    ここ4ヶ月ほど、生理時期以外にも出血することがあります。以前から基礎体温は記録しており、どうやら排卵期の3~4日間に出血があることがわかりました。出血といっても、オリモノに血が混ざり黒っぽくなった感じで、量はナプキンを必要とする程度です。痛みはありません。病院に行って、診察を受けるべきでしょうか?

  • 排卵出血?

    赤いオリモノや 茶色いオリモノが 4日ほど続いてます。量的には少量で トイレのとき 紙に 少し付くくらいなのですが・・。排卵出血でしょうか?排卵の出血って4日も続いたりしますか?今月 ストレスのせいか生理が半月遅れています。ただ カンジダの膣錠を入れた翌日からなので 傷が付いたのか、カンジダと大腸菌の菌による炎症によるものなのか わかりません。 長いこと いい病院に めぐりあえず カンジダと大腸菌を放っておいてしまったので・・。

  • 排卵出血??

    前回の生理開始から数えて14日前後に2日程ごく少量の茶色の出血がありました。 前回の生理が1月30日~で、2月11日、12日の2日間ごく少量の生理の終わりのような出血ありました。 今月の排卵予定日は一応14日なんですが、この出血は排卵にともなう出血でしょうか?? 生理周期は毎月30前後で整っています。 生理周期が毎月整っていて 前回の生理開始から数えて14日目で 今月の排卵予定日の3日前 2日間のごく少量の出血 これらの条件から、これは排卵出血の可能性が高いですか? また、前回出し切れなかった生理の残りが出ただけということもありえますか? ものすごく不安です・・・

  • 不正出血・・・病院にいくべき???

    前の生理が2/1~2/8で、毎回変動もせず周期的にきていたのですが、 今回まだ生理がきません。そして3/8から四日間おりものに鮮血や茶色い不正出血が続いています。 排卵のせいかなとも思ったのですが、いろんな人の意見をみたり調べたりしたのですが、生理後すぐの不正出血だと排卵のせいであることをしりますます不安になっています。 なにかの病気なのかなと心配で婦人科に行こうと思っているのですが、処女なのでいろいろと心配です。 処女でも不正出血すると病気の疑いはありますか??? そして処女は触診されないと聞いたのですが、触診されずに病院できちんと結果はでますでしょうか??? なにかの病気で将来子どもが産めなかったらと本当に不安で困っています。ご意見お願いします。。。

  • 排卵痛、排卵出血ですか?

    最終生理が4月12日。 排卵予定日が4月29日でした。 5月1日に朝から右側のはっきり分かりませんが卵巣辺りが痛くなりました。 生理痛とはまた違いました。 その夜にティッシュに付く程度の鮮血な血が出ました。少量です。 現在痛みは無くなりましたが。出血が続いています。 ナプキンはいらない程度ですが、1日よりは量は増えています。 排卵出血で調べてみると、おりものに混ざったような感じ・・・ と書いてありました。でも私の場合そんな感じではなく。 生理になったのかな?と思う位の鮮血です。 何か他の病気でしょうか? それと初めて排卵日検査薬を購入し始めたのですが。 28日から初めて最初からずっと陽性で濃さもずっと同じです。 いつ排卵したのか分かりません。どうしたらいいでしょうか? 病院が開いていない為気になり質問させて頂きました。 分かる方いましたら宜しくお願いします。