• 締切済み

ヘッドフォンから音が出ない

パソコンの背面ジャックもフロントジャックからも音が出ません。 自作のデスクパソコンですが、故障のためエイデンのコンプマートにてマザーボードも交換してもらいました。 何か設定漏れがあるのでしょうか? 

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

起動時に「Delete」押し続けBIOSでオンボードサウンドをEnabledに したり、内部の配線、あるならジャンパ設定を確認します。 次にマザー付属のCDでドライバーをインストールします。 デバイスマネージャでサウンドがどうなっているかでも、推測できます が、スピーカーから音は出るがヘッドフォンのみ音が出ないなら設定の 問題か、ヘッドフォンの故障・断線・端子の腐食ですので、確認して みましょう。マザー型番分かればドライバー探すことも可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

• yone_sk
回答No.2

ドライバがインストールされているなら、 音量は大丈夫でしょうか? 音量ゼロやミュートになっていませんか?

ihida
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼がたいへん遅くなり失礼しました。

• oldpapa70
回答No.1

ドライバーがちゃんとインストールされていますか? デバイスマネージャーを開いて”サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー”のところに!や?マークがついていませんか? もし!や?がついているなら該当するドライバーをインストールしましょう。

ihida
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり失礼しました。