• ベストアンサー

EXCELで

わかる方教えて下さい。 以下のように1列めと2列めにAAAとBBBがあります。 1列めと比較して異なる2列めのセルに 色をつけたりしてわかるようにしたいです。 どうしたらよいでしょうか? おねがいします。 1 2 AAA AAA BBB BBB AAA AAA AAA AAA AAA BBB →ちがう! AAA AAA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wareware7
回答No.1

わかりやすいようにA列、B列とします。 B1のセルを選択し、書式→条件付書式をクリック。 表示されたウィンドウで「数式が」「=A1<>B1」と入力。 右下の書式ボタンをクリックし、パターンタブから好きな色を選んでOKボタンをクリック。 あとはB1から必要な行までオートフィル(書式のコピー)でコピーすれば完了です。

その他の回答 (1)

• yone_sk
回答No.2

まずB列を選択します。(B2から下にドラッグして選択した場合) 書式 → 条件付き書式 [数式が] =A2<>B2 書式ボタンをクリック パターンタブで色を選択 これで異なるセルだけ色がつきます。