• 締切済み

エクセルで、コメント書式の初期設定を変えたいです!!!

コメントを挿入したときの書式設定が、「フォント:9」「太文字」になってて、かなり見づらく、いちいち書式を変えています。 最初から、「フォント11」「標準」の書式にしておきたいのですが、どうしたらいいですか?? 教えて下さい!!!!

みんなの回答

• xls88
回答No.1

Windowsの設定を変えれば出来るように思います。 しかし、Excelのコメント以外にも影響が出ると思います。 書式をカスタマイズしたコメントを挿入すればどうでしょうか? 下記マクロを使ってみてください。 フォント名等は好みに書き換えてください。 Sub test1() If ActiveCell.Comment Is Nothing Then ActiveCell.AddComment End If With ActiveCell.Comment.Shape With .TextFrame .Characters.Font.name = "HG丸ゴシックM-PRO" .Characters.Font.Size = 11 .Characters.Font.ColorIndex = 1 End With End With End Sub