• 締切済み

ピル

ピルは産婦人科に行かないと手に入らないのですか? いくらぐらいですか?

みんなの回答

• BESYOKO
回答No.8

私はPMSがひどく病院に行ってもらいました。 一年飲みましたがPMSは改善されたものの、なんだか疲れやすく自分が自分でないような感じがありました。落ち込むというか…。 結局ある事をきっかけに自分ではどうしようもなくなり精神科に行き、いきさつを話しました。 先生いわく、理由は分からないけどピルを飲んで鬱になる事があるみたいで婦人科では言われなかった副作用もあるんだと思いました。 私は鬱ではなく不安症でしたが…。 薬には副作用が伴うので、ちゃんとお医者さんで聞いた方がいいですよ! 通っていた婦人科は男の先生だったのでピルを薦めるんですが実際飲んでる女性にしか分からない不調を理解してもらえませんでした。 ピルをやめて私は明るく戻れました。 確か3ヵ月分で7千円位だったと思います。

noname#140473
noname#140473
回答No.7

ピルは必ず婦人科に相談して処方してもらってください。 タバコを吸う人は服用できないし定期的に血液検査しないとダメです。 内蔵に負担かけてないかとか血栓症などにならないためにも。病院以外で手にいれたものなどは私は怖くて服用絶対にしませんね 怖いでしょ~ ちなみに私は婦人科で相談してトリキュラ28という避妊ピルを何年も飲んでます。価格は一ヶ月3000円です それからピルはピルの種類によってあなたの体質に合う合わないがあるので、そうゆうときのためにも不安なときは医師に相談できるので絶対にインターネットなどで買わずに婦人科にかかってくださいね。あなたのからだのことを私は考えてますよ

• mimi30
回答No.6

婦人科に行かないと手に入らない、コトはないです。 インターネットで輸入代行業者から個人輸入で購入できます。私の愛用しているピルは、3ヶ月分で送料込み1900円です。(価格は変動しますが) 今の所何の問題もなく飲んでます。 ただ、個人輸入となると、医者の診断も検査も何もなしに手に入りますので、全て自己責任になります。 インターネットでも沢山ピルに関する情報が出回っていますので、もし個人輸入でもいいと思われるなら、しっかり勉強した後、納得したうえでの購入をお勧めします。 どうしても心配なら、多少お金はかかっても病院で処方してもらうほうがいいでしょうね。 私自身、参考になり個人輸入しても大丈夫と思えたサイトです。 『ピルの個人輸入@ピルってどうですか?』↓ http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1047385880/l50 『ピルってどうですか』↓ http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1046825383/-100

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/
回答No.5

病院によってすごく違うこともあるので、電話して尋ねるのをおすすめします。 私も電話かけまくって調べたことありますが、大体の相場は1シート(約1ヶ月分)2500円~3150円、初回の費用は3000円~1万円でした。

回答No.4

こんにちは。 私はこの前クリニックでピルについて説明してもらいました。 ピルは薬局では売っていません。血液検査をしないといけないからだそうです。生理が始まってからすぐに病院に行って相談しましょう。

• emiiru
回答No.3

私もピルユーザーです。 産婦人科で、初回は内診をされると思いますので、ピル代1シートと合計で¥10000前後ではないでしょうか? 2回目からはピル代だけなので、1シート¥2000~¥3000だと思います(病院によってまちまち)あとは半年に1回程度、ピルが体に合ってるかどうかの検査があります。 慣れてくれば個人輸入という手もあります。これはネットで検索すればかなり出てくると思いますよ(個人輸入は完全な自己管理が大事ですが・・)そこで買うと、ピルが3シート¥2000以下だったりする事もあるのでかなり得。 ピルユーザーの中では、バイブルのようなサイトがありますので、覗いてみて下さい。

参考URL:
http://finedays.org/pill/index.html
  • miki12
回答No.2

ピルには定価がありませんので病院によって 値段が違います。そして保険はききません。 飲んでいい人と飲んでいけないヒトがいます。 病院によって検査もまちまちですけどね。 正しい飲み方をしないで セックスした場合 飲み忘れたからまとめて飲めばいいや~なんてことを すると当然ピルを飲んでても妊娠することがあります。

• kawakawa
回答No.1

これは医療機関によって異なりますから,○○円ですという明確な回答をすることはできないでしょう。 低容量ピルのことを考えておられると思いますが… いずれにしても,病院でしか入手できませんヨ。 薬代だけならば,概ね3000円程度というところでしょうネ。 ただ,それ以外に初診料や診察代や処方代や検査代がかかりますから,全部で1万円程度~ということになるでしょうネ。 以上kawakawaでした