• 締切済み

ファイルをアップロードするクラスを使いたい

javaプログラムでimportでクラスライブラリを呼び込みクラスを利用したいのですが、「ファイルをアップロードする」という機能があるクラスは何を使ったらいいかお知りでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• takeshif
回答No.3

strutsのフレームワークを使用すれば、簡単にできると思います。 Jakarta Commons FileUploadパッケージを使用してみてはどうでしょうか strutsは、4年半前に初めて仕事で使用のを覚えています。 その頃は、使用できる人は、あまりいなかったです。 いまは、もう枯れた技術だと思います。 仕事でjavaを使用するならば覚えていて損はないと思います。 strutsの次のバージョンのstruts2がすでに出ています。 http://civic.xrea.jp/2006/07/19/struts-fileupload2/ http://kamakura.cool.ne.jp/oppama/ssja/struts-upload.html

回答No.2

以下のサイトに情報がまとまっているようです。 http://www.novell.com/ja-jp/documentation/extend52/Docs/help/Director/books/cmgWebDAVClient.html WebDAVクライアントAPIについては以下のJakartaプロジェクトのサイトをご覧ください。 http://slide.jakarta.jp/

number3-33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えてくださったサイト参考になりそうです。 また疑問点や分からないことがあったら 力を貸していただきたいです。

回答No.1

どういうシチュエーションなのでしょうか? javaプログラム同士での通信でファイルをやりとりしたいのか、それともWebアプリケーションかなにかでブラウザ上からアップロードしたいということでしょうか? Webアプリケーションであれば、htmlタグのinputタグのtype="file"でアップロードは可能です。(サーバーサイドでリクエストからファイルを取得する必要はあります)

number3-33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どういうシチュエーションなのでしょうか? javaプログラム同士での通信でファイルをやりとりしたいのか、それともWebアプリケーションかなにかでブラウザ上からアップロードしたいということでしょうか?<< 後半のWebアプリケーションでブラウザ上からアップロードしたいということです。 最終的にWebDAVサーバにクライアント側として自分のプログラムでファイルをアップロードし、それをまたダウンロードするということをしたいと思っています。なのでまず、ファイルのアップロードをするためのプログラム作りをしたいのですがまだ、どのクラスにどんな機能があるかよく知らないので教えていただきたいと思っています。