• ベストアンサー

FC2にアップロードしたファイルが消える

FC2のホームページサービスを利用して 「mc_c.zip」をアップロードすると、たまにそのファイルが サーバー上から消えていることがあります。 (mc_c.zipとは、福田直人さんが作成した Javaゲーム「スーパー正男」のクラスファイルが 入った圧縮ファイルです。) 他のファイルは消えることは無いのですが…。 何が原因なのでしょうか、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

>どうすればいいでしょうか… サーバ側が利用規約違反としてファイルを削除しているのだとしたら、どうしようもないです。 他に無料でファイル形式に制限がない(CGIなどのサーバ上で実行されるものは駄目)のは、Shinobiがありますが。 広告も小さいし、容量も無制限なので悪く無いかと。 →http://www.shinobi.jp/hp/

uhyo-901
質問者

お礼

他のものを探すという手があるのを忘れていました。 確かにShinobiはいいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

FC2は、重いファイルをアップロードすると時々消える事があると知人がこぼしていましたが。 →http://web.fc2.com/a.html#g3 無料スペースご使用の場合、ファイル容量、及びファイル形式の制限に引っかかってサーバ側が削除しているなんてことは?

uhyo-901
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに良く見たら、zipファイルは駄目でした。 だからといって有料にはしたくないです。 どうすればいいでしょうか…