• 締切済み

ラバーについて

以前、質問でラケットをインナーフォース・ZLFに変えることは決まったのですが、ラバーが決まりません。 現在はティモボル・スピリットにテナジー・05(アツ)とエクステンド(アツ)を使用しています。 ちなみにバックはラウンデル(トクアツ)またはエクステンド(アツ)にしようと思っていて、皆さんにどちらが良いかアドバイスをもらいたいです。 そして、フォアがテナジー・05が金銭的にきつくなってきたので、4000円台くらいのテンションラバーにしたいと思っています。 自分ではカタパルトハード(トクアツ)が良いかなと思っています。 他に皆さんのオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、戦績は県大ベスト16が最高です。

• 卓球

みんなの回答

• pasocon
回答No.1

まず、あまり「エクステンド」というラバーをよく知らないのですが、バックには「ラウンデル」をお勧めします。かなりの安定性だと聞いているので・・・。 ちなみに、4000円台のハイテンションラバーには「スレイバー・G3」をお勧めします。すべての性能が非常にバランス良く備わっているのでかなりお勧めです。 参考程度に~

makestory
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スレイバー・G3も候補に入れて考えてみます。 他の方のご意見も聞きたいので、引き続き回答よろしくお願いします。