• 締切済み

ラバーについて

以前、質問でラケットをインナーフォース・ZLFに変えることは決まったのですが、ラバーが決まりません。 現在はティモボル・スピリットにテナジー・05(アツ)とエクステンド(アツ)を使用しています。 ちなみにバックはラウンデル(トクアツ)またはエクステンド(アツ)にしようと思っていて、皆さんにどちらが良いかアドバイスをもらいたいです。 そして、フォアがテナジー・05が金銭的にきつくなってきたので、4000円台くらいのテンションラバーにしたいと思っています。 自分ではカタパルトハード(トクアツ)が良いかなと思っています。 他に皆さんのオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、戦績は県大ベスト16が最高です。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

まず、あまり「エクステンド」というラバーをよく知らないのですが、バックには「ラウンデル」をお勧めします。かなりの安定性だと聞いているので・・・。 ちなみに、4000円台のハイテンションラバーには「スレイバー・G3」をお勧めします。すべての性能が非常にバランス良く備わっているのでかなりお勧めです。 参考程度に~

makestory
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スレイバー・G3も候補に入れて考えてみます。 他の方のご意見も聞きたいので、引き続き回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 回転がかけやすいラバー

    回転がかけやすいラバー 僕は、中2の卓球部です。高校生になったら、ラケットを変えようと思います。今使用しているラバーは、テナジー05FXと64です。ラバーは今のままでいこうと思います。そこで次のラケットのうち、どれが一番回転がかけやすいと思いますか? ・インナーフォース・ZLF ・インナーフォース・ALC ・ティモボル・ALC この3つのラケットを回転のかけやすい順に書いてください。

  • 回転

    回転 僕は中二の卓球部です。ティモボルW7にテナジー05FX《アツ》と64《アツ》ではサーブやドライブに回転がかけやすいと思いますか。また、このラバーにティモボルZLFとインナーフォースZLFでは、どちらの方が回転がかけやすいと思いますか。回答お願いします。

  • インナーフォースについて

    ラケットをビスカリアライトからインナーフォースに変えました。 ラバーはビスカリアライトに貼っていたテナジー05とラウンデルをインナーフォースに貼りました。両方ともトクアツです。 これでは弾み過ぎるんですけどラバー変えた方がいいですかね? あとインナーフォースにオススメのラバーを教えて下さい

  • どちらのラケットがいいと思いますか?

    どちらのラケットがいいと思いますか? 次のラケットのうちサーブとドライブに回転がかけやすいのはどちらだと思いますか?また、ご自分でしたらどちらのラケットがいいと思いますか? ・ティモボル・ZLF ・インナーフォース・ZLF ラバーは、テナジー05FXと64を貼ります。たくさんの回答お願いします。

  • 卓球 ラバー

    卓球歴4年目の高1の男子です。 今フォアのラバーをなににしようか迷っています。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 今使っているラケットはインナーフォースALCです。 ラバーは最初はフォアにテナジー64、バックにラウンデルを使っていたのですが、フォアのテナジー64は弾みすぎて使いにくかったので、フォアとバックを逆にして使っています。 それでラウンデルは使いやすいしいいなと思ったのですが、友達のティモボルALCにテナジー05を使ったらテナジー05は使いやすいなと思いました。 それで次のラバーをどっちにしようか迷っています。 というわけで ・ラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05FX の3つで迷っています。 あなたの感覚でいいので、オススメのラバーや、この中であんまりよくないラバーがあったら教えてください。 ほんと変な質問ですいません。 ラケットとの相性とかも考えていただけるとほんとに助かります。 回答お願いします。

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

  • インナーフォースALCについて回答おねがいします!!

    インナーフォースALCについて回答おねがいします!! 今僕は中学三年生で卓球部に所属しています。戦型は両ハンドドライブ主戦で 戦績は地区大会ベスト8程度です ラケットはティモボルALCでラバーはF・ブライススピード(アツ)B・スレイバーEL(アツ) です。それでインナーフォースALCにラケットを変えたいと思いますその理由はフォアの ドライブに安定性がほしいからです。自分の腕の問題でもあるかもしれませんが ティモボルALCとインナーフォースALCの弾みの違いや打球感の違いも教えてもらえると うれしいです。あと、ティモボルALCにテナジー05を張って打ったことがあるのですが スマッシュのときに玉もちがよすぎたのか、ネットに掛かったり オーバーしたりしました そのほかのテナジーシリーズではそのようなことは起こりませんでした インナーフォースALCにテナジー05以外のラバーを張ったときに 玉もちがよすぎてまた同じことが起こらないか心配です。  それとインナーフォースALCを使っておられる方はおすすめのラバーも教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします!!

  • ラケットの買い換えで困っています。

    現在中学2年です。戦績は県大会でベスト16程度です。 この度ラケットを買い換えたいと思っています。 現在はティモボル・スピリットにFテナジー・05(厚)Bエクステンド(厚)を使っています。 戦い方は前陣カウンターやループからのラリー戦、動いてフォアで3球目攻撃、ブロックでコースをつくというのが多いです。 ですが、ティモボル・スピリットでは球離れが早く弾みすぎてしまうので買い換えようと思いました。 自分での候補は インナーフォース・ZLF トレメンダス キーショット・ライトです。 他に打球感がソフト 適度な弾み(バタフライでいうとミッドファースト) 球持ちが良い テナジーと相性が良い という条件を満たしているラケットを教えてください!!(わがままですいません…) 回答よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

  • ラケットを替えたいんですが・・

    ラケットを替えたいんですが・・ 卓球暦1年、中2のシェークドライブ主戦攻撃型ですが、今使っているバゼラートのグリップが薄すぎるため、ラケットを変えたいと思います。 いまの候補は、ティモボルZLF、ティモボルALC、インナーフォースシリーズですが、おすすめを教えてください ちなみに今使ってるラバーは両面ラウンデルです。 回答お願いします。

  • 新しいラケットとラバー

    新しいラケットとラバー 僕は、中学校3年生の卓球部員です。 学年が変わったのを機に、新しいラケットとラバーに しようと思っています。 現在は、ティモボルALCに両面テナジー64の厚をはっています。 新しいラケットは、インナーフォースZLCにしようと思っています。 このラケットにした場合のラバーのおすすめの組み合わせと また、このようなラケットにしたら?などの意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう