• ベストアンサー

大きい靴・小さい靴をお探しの方

来年くらいに靴のショップ(ネット)を出そうと思っています。 取り扱いサイズは、大きいサイズ(25.0以上)と小さいサイズ (22.0以下)のみの専門的なショップです。 何でもいいのでご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

「もう、滅茶苦茶ヘビーユーザーになりそうです」とか書こうとしたら、よく見たらレディースの専門店だったみたいですね。 たまには「足の小さい男性もどっかで困ってる」事を思い出していただけたら素敵だな、と思ったりします。 とはいえ、もちろんレディースの需要もあると思いますよ。

tukihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえずはレディース専門ですが軌道にのれば紳士靴もと思ってます。 やはり紳士靴では最近では大きいサイズが増えてきたけど小さいサイズは なかなか無いですよね。 ご意見本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

女で25~25.5cmくらいです。 靴探しは毎回嫌になりますね… 女性用は普通の靴屋だとたいてい24センチまでしか売っていませんよね。 それ以上だと数もデザインも限られてしまうし、専門店だと値段が;; ネット通販を利用してみたい気持ちはあるんですが、実際に履いてみないと入るかわからないので、失敗が怖くてまだ利用したことがありません。 あと、メーカーによってサイズが違うのが一番困ります! この前、24センチの靴が履けてびっくりしました(しかもちょっとゆるいくらいでした!) できることなら全国でサイズを統一してほしいですね。。

tukihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり色々苦労をして探されているのですね。 一番のネックはやはり試し履きが出来ないのが私も心配ですが、返品・ 返金・交換などの対応が出来ればと思ってます。 貴重なご意見ありがとうございました。 いいショップが出来るよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.7

私は26cmがちょうどの長さなのですが 土踏まずがとても深く足の甲が高いので仕方なく27~28cmを履いています。 さまざまなサイズの靴を置いているとうたう某靴屋でもきっちりと合う靴が無かった困り物の足です。 こんな変わった足に合う靴もそろえてくれる靴屋さんならうれしいですね。

tukihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 足に合わない靴を履くのってかなりストレスがたまりますよね。 出来るだけ多様に対応できる靴を取り扱いをしたいと思います。 toy-canさんも一度きちんと足型を測ってもらうといいかも。 たまに百貨店や専門店で計測会なんかもしているので気軽に出来ると思います。 実寸は意外と自分が思っているサイズと違う方が多いみたいです。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.6

女性です。 足が小さくて、靴を買いに行ってもサイズが合うものがなかなかありません。 21.5cmです。 仕事で規定の靴を履く時も苦労します。パンプスなんかだと割と小さいのがあるんですが。 ネットで小さいサイズがあると嬉しいですね。 ただ、靴は「履いてみないとわからない」部分があります。 サイズ表示は同じでも、メーカーが変わると、履いてみた時の感触(ピッタリ感とか余裕)が違うというか、履き心地がわかりません。サイズは小さくても大人の足には違いないので、幅や甲だけは大人です。今も苦労してます。選択の余地がありませんから。 そこら辺に配慮された靴だと、ありがたいですね。

tukihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は大きい靴はデザイン・カラーなど増えてきたけど、小さいサイズは それほど無いですよね。 それと、やはり試し履きしてみないと分からないのが一番の心配点ですよね。 貴重なご意見ありがとうございました。 いいショップが出来るようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

主人の足のサイズが30センチなので、まだ市販で売られているのを見たことがありません。 今履いているのは会社から支給された28.5センチの安全靴と、市販の28.5センチの運動靴、 それと姉の友人のご主人(アメリカ人)がこちらに来た際に履いてきたスニーカーのみです。 ちなみにそのご主人は下駄を気に入り購入し、そのまま履いて帰ったそうです。 こういった理由で、国内で主人の靴が気軽に買えればと思ってます。 女性用だけではなく、男性用も置いてほしいのが希望です。

tukihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30センチですか!探すのは大変でしょう。 市販では28.0センチ位までしか置いてないですからね。 それに28.5センチを履いてるなんてかなりストレスですね。 とりあえず婦人専門なのですが軌道に乗れば紳士靴も・・と考えています。 かなり28.0から30.0センチの人っていそうですもんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

男ですが、足が大きいので海外通販で買うことが多いです。 靴って実際のサイズがメーカーによって違うことが多いので、交換が気軽に出来るといいと思います。 サイズ違いのリスクを考えて通販に踏み切れない人って、けっこう多いと思うのです。

tukihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり一番の心配はサイズのフィッティングだと思ってます。 メーカーや靴のタイプで異なるサイズを履いている人が多い様です。 そういったリスクを少しでも解消できるようなショップが作れる様にがんばります。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も足が大きいので、主にネットで購入してますよ。 デザインや色に遊びがあるので、インポート商品を愛用しています。 購入の時にポイントとなるのが、試し履きをしたスタッフの感想やクチコミです。 表記サイズと履いた感じの違いや、履き心地などを見てから自分の購入サイズを決めています。 あとは靴のみの写真ではなく、実際に履いた足元や全身コーディネイト写真は参考になります。素敵なお店になるといいですね。

tukihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状、デザイン・カラーともに豊富な品揃えを目指しています。 それと価格もお手頃で5000円から10000円位で考えています。 試し履きの感想やコーディネイトの写真はやはり必要だなと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

そんなショップができたらなんとうれしいことでしょう! 私はサイズは25.5センチですが、いわゆる「甲高」なので ワイズ(であってましたでしょうか?)もEEEかEEEEでないと入りません。 何でもいいので、とのことなので、ホントに勝手を言わせていただきますが、 とりあえず、EEEサイズも豊富にあって欲しいです。 それからお値段もそこそこのものから、ディスカウント価格のものまで 揃ってくれてるともっと嬉しいです。 街には「○○靴センター」といった感じの激安ショップが多々ありますが、 そういうお店には、私のような「デカ足」に合う靴はまずありませんので。 それと前の回答者さまもおっしゃっていますが、メンズの需要も 結構多いのでは?と思います。 私の主人も28センチとデカ足ですので・・・ 一方、もう他界しましたが私の母も21センチと、やはり靴選びに 悩んでいました。 ステキなショップが出せるといいですね。

tukihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ワイズであってますよ。今は皆さんも情報や知識が高い為、よくワイズ (E表示)の事は重要視してますよね。 今、目指しているところは価格で5000円から10000円位で20代から40代を 中心に狙ってます。デザインと色展開を豊富に品揃えしていこうと思っています。 皆さんの悩みが少しでも解決出来るようなショップが出来たらいいなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴のサイズ。

    私の通常の靴のサイズは23.0~23.5です。 通販で欲しいパンプス(ワイズE)があるのですが、 私のいつも買うサイズ(M)が売り切れになっており、 残ってるのは1サイズ上のLサイズ(23.5~24.0)のみで しかも在庫あと僅か表示…。 ショップにお問い合わせした所再入荷の予定は今の所無いとの返事でした。 1サイズ上のサイズの靴はやはり大きいでしょうか? 似たような靴がないか他のショップも見てみたのですが 似た形のはあってもやはり最初に気に入った靴にどうしても拘ってしまって(-_-;) 因みにそのショップは返品交換は受けてくれるショップです。 皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 就活に使う靴について

    こんにちは。 これから就活をする男大学生ですが、靴だけ買い換えることになりました。 今考えているのは以下の様な靴なのですが、これでも大丈夫でしょうか。 小生、足が大きく、アオキや青山などのスーツ屋ではフィットするサイズがなかなか見当たらないので、大きいサイズ専門の靴屋で買おうと考えています。 http://www.kutsunohikari.co.jp/shop/japan/catalogsite/detail.aspx もしこれ以外の靴がいいとしたら、この靴のどの点が就活にふさわしくないかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で靴のカルザノールが売っているお店は?

    1度カルザノールの靴をネットで購入して 靴のサイズが合わず履けませんでした。 カルザノールが売っている店舗に行き、やはり靴は試着したいです。 色々ネットで調べましたが取り扱い店舗が全く分かりません… 種類が沢山置いているようなカルザノールの取扱店を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大きい靴をさがしているのですが・・・

    私は靴のサイズが30cmで一般的なショップでは買う事ができません。これまでは、ネット通販で購入したりアメリカサイズ専門店などで購入をしてきました。 しかし、私が知っているお店・ネット通販ではあまり良い物が無く困っております。もし、良い購入する場所をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 乱文すみませんでした。 住んでいる場所:愛知県 名古屋市の辺り ネット通販 :楽天ショッピング 買いに行く場所:大須あたり

  • 大きいサイズの靴

    私は甲高幅広の足です。(T_T) サイズ25cm 足幅10cm ワイズは24~25ぐらいです。 レディースの大きいサイズの靴屋やネットで見ても、中々ワイズ3~4E以上でオシャレで可愛い靴が見つけられまけん。 オススメのショップはありますか?

  • メンズのようなレディース靴

    レディースの靴で、メンズのようなデザインのものを探しています。 具体的にはヒールがなくてソールが薄い、ロングノーズのスマートなデザインで、艶のある材質のものが好ましいです。メンズで良いなあと思うものもあるのですが、自分のサイズに合うものはなかなか見つからず困っています。 ちなみに希望のサイズは23.0~24.0です。 このような女性物の靴、もしくは小さいサイズ(24.0以下)を取り扱っているメンズのブランドやショップをご存知の方いらっしゃいましたら、どんな小さな情報でも構いませんのでお教え頂ければ幸いです。

  • 今年の秋にネットで靴の販売をしようと思ってます。

    今年の秋にネットで靴の販売をしようと思ってます。 内容は婦人靴で、しかもサイズはシンデレラサイズの21.0~22.0センチとモデルサイズの25.0~26.0センチ という、いわゆる一般であまり販売されていないサイズです。 価格も6000円位から9800位ですべてMADE IN JAPANです。 カラーなんかも出来るだけ多く取り扱いをしようと思ってます。 今、サイズで困っているという方がいましたら、なんでもいいんでご意見をいただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 幅広サイズの可愛いデザインの靴を探しています

    幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店、もしくはネットショップのサイトを探しています。靴の種類は、パンプス、ミュール、サンダル、ブーツなど全ての種類です。 私はサイズは標準サイズの23.0cmなのですがワイズ(横幅)が広いため、店頭に売っている様な可愛いデザインの靴が履けずに困っています。某有名な通販等で取り扱っている幅広サイズ(3E)の靴は、デザインがシンプル過ぎたり地味だったりするのでお気に入りの靴に出会えず困っています。 どなたか幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店やネットショップのサイトをご存知の方がおられましたらぜひお教えいただきたいと思います。東京都内、もしくは埼玉、神奈川辺りであれば嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 男性用の大きい靴を売っているお店

    都内近郊で男性用の大きい靴を売っているお店を お教えいただけると有難いです。 取り扱いサイズは28cm~32cmぐらいです。 ファッション的にもおしゃれな靴を取り扱っているお店が希望です。 以上、宜しくお願い致します。

  • 靴は大きい方がシルエットが綺麗にでる?

    19歳の男です。靴についてお聞きしたいことがあります。よろしくお願い致します。 先日、友達と二人で洋服を買いに行きました。 そして当方がミハラヤスヒロのスニーカーを選んでいる時に友達から「靴は足のサイズより大きめの方がシルエットが綺麗にでるよ。」と言われました。 私はファッションに疎く、この様なことは初耳でとてもびっくりしました。私の足のサイズは26.5なのですが、友達曰くそれなら28.0~29.0位のサイズが格好良い、とのことでした。 3万円程する買い物なので慎重に決めたいと思い、こちらの掲示板にて皆さんのご意見をお聞かせ願いたく思いました。 自分で着用して鏡で見た感じ、26.5も29.0もシルエットはどちらがいいのか分かりませんでした。履き心地は29.0の方は中敷を入れて調節できたのでどちらも変わりません。本当に靴は大きいほうが見た目的にいいのでしょうか?また、もし本当なら靴が大きいとどの様によく写って見えるのでしょうか? 分かり難い文章で申し訳ありませんが、御回答頂けると幸いです。

腹筋をつける方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 腹筋をつけたい方への効果的な方法をご紹介します。
  • 豚と呼ばれる理由や腹筋をつけたい理由について説明します。
  • 初心者向けの腹筋トレーニングの動画リンクもご提供します。
回答を見る