• 締切済み

ネットに繋がっているのにアクセスできなくなったりします(1,2分)

ネットには繋がっているんですが、アクセスできなくなります(1,2分) 検索やリンクを開こうとしても何も起こらない ファイヤーウォールを切ってもだめでした。 今のパソコンは二代目なんですが、一代目はなんともありません。 pcのスペックは CPU core2 Quad メモリ 4G OS XP

みんなの回答

回答No.6

#4です 1台目は大丈夫なんですよね。 そこの切り分けをすっかりわすれていました。 ネットワーク環境は2台とも有線でしょうか? 有線ならば、まず1台目が使用しているLANケーブルを2台目に繋いでみるのも手です。

tanakatu19
質問者

補足

LANケーブル変えてみましたがだめでした。 パソコン修理に出した方がいいのかな 後パソコン買ってからこんな感じでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>今のパソコンは二代目なんですが、一代目はなんともありません。 同じ回線へ繋げているのですか? もしそうなら、メットワークデバイスの故障かWindowsがおかしいかになります。 ネットワークアダプタは安価ですから、買ってきて試してみると良いです。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

回答No.4

NTTのほうで調べてくれたんですね。 期待はできませんが、ビッグローブのほうにも問い合わせてみてはいかがでしょう。 あまりつっこみたくない内容ですが、 ファイル共有がネットワーク帯域を食ってる可能性があるんじゃないでしょうか? ネットゲームの通信状態は良好?インターネットブラウザのみ?ダメなのが気になりますが。 ネットゲーム、共有ソフトを使用していなくても接続が不安定ですか?

回答No.3

プロバイダとモデム貸し出し業者が別な場合の経験がないので、実際の対応がどうなるかわかりませんが、まずはプロバイダでしょう。 不具合があった日、時間、状態を調べてくれると思います。

tanakatu19
質問者

補足

NTTに電話してルーターを調べてもらったんですけど回線やルーターには問題が無いらしく。 セキュリティソフトもはずしてもだめで後何が悪いんでしょうか?

回答No.2

>>繋がっているのはネットゲームやファイル共有では接続できているからです。 ネットゲーム、ファイル共有は常時繋がっていて、その他のインターネット使用 (例えばIE等のブラウザ)でアクセスできないのでしょうか? それともネットゲームでもアクセスできない? >>ルーターはNTT西日本から借りたやつ(2006年に) モデムとルータが一体化してるやつだと思われます。 モデム(ルータ)の再起動でもとにもどらないのならば、まずはサポートセンターに電話してみましょう。 現状を伝えれば、向こうから信号を送ったり、モデムの反応を確認しながらテストしてもらえると思います。 モデムの不調だとわかればモデムを無償で交換してくれると思いますよ。 3年目ですのでモデムの不具合がでてきてもおかしくないと思われます。

tanakatu19
質問者

補足

ネットゲームとファイル共有は繋がってます。IEも同じようなことが起こります。  サポートはプロバイダーですかNTTですか?

回答No.1

アクセスできないのに、「繋がっている」という判断はどこでされているでしょうか? PCスペックだけでなくPCがおかれているネットワーク環境も書いたほうがいいですね。 また、アクセスできないのは常時ですか? その時ネットワークを使用しているアプリケーションなどはあるでしょうか? ルータは使用していますか? 回線速度はどれくらいでしょう まずはモデム、ルータを共に再起動(電源オフ後3分ほど待つ)することをおススメします

tanakatu19
質問者

補足

繋がっているのはネットゲームやファイル共有では接続できているからです。 ネットワーク環境は ブラウザはfire fox 回線はフレッツ光 プロバイダービッグローブ ルーターはNTT西日本から借りたやつ(2006年に) 再起動はしてみましたが効果なしでした アクセスできないのは1,2分で治ったと思ったらまたアクセスできなくなってその繰り返しです。

関連するQ&A

  • ネットに繋がっているのにアクセスできなくなったりします(1,2分)

    ネットには繋がっているんですが、アクセスできなくなります(1,2分) 検索やリンクを開こうとしても何も起こらない ファイヤーウォールを切ってもだめでした。 今のパソコンは二代目なんですが、一代目はなんともありません。 pcのスペックは CPU core2 Quad メモリ 4G OS XP 繋がっているのはネットゲームやファイル共有では接続できているからです。 ネットワーク環境は ブラウザはfire fox 回線はフレッツ光 プロバイダービッグローブ ルーターはNTT西日本から借りたやつ(2006年に) 再起動はしてみましたが効果なしでした アクセスできないのは1,2分で治ったと思ったらまたアクセスできなくなってその繰り返しです。 NTTに電話してルーターを調べてもらったんですけど回線やルーターには問題が無いらしく。 セキュリティソフトもはずしてもだめで後何が悪いんでしょうか? LANケーブル変えてみましたがだめでした。

  • ネットゲームAIONをプレイするために

    AIONという新しく出るネットゲームをプレイしたいので新しくPCを買いたいのですが、BTOショップで自分なりに考えて決めたのですが、OSをXPでメモリ2GBとOSをVistaで4GBどちらにしようか悩んでいます。 PCのことは初心者でよくわからないので、良ければ教えていただけると助かります。 できれば小規模の対人戦はカクカクせずプレイしたいです。 どちらがいいというだけではなく、「こうしたほうがいいかもしれない」というのも教えていただけると非常にありがたいです。 AION必要動作環境↓ http://aion.plaync.jp/pds/ BTOショップ 自動見積もりのURL↓ http://www.goodbox-pc.com/cgi-bin/order/vsauto.cgi?d=v&sys_no=g007&sys_name=VSPEC+GM-PLAYER%2FQUAD-FANTASYEARTH+ZERO&otype=s ↓見るのがめんどくさい方用にOS・CPU・メモリをだいたいで書いておきます。 OS  [32bit]Windows XP Home Edition SP3 OEM版 CPU Intel Core 2 Quad Q9650 3.00G[775/F1333/Quad Core] メモリ 2GB[1Gx2本PC2-6400[800]DDR2-SDRAM] [PE16]512MB GeForce GTS 250 OS  [64bit]Windows Vista Home Basic SP1 OEM版 CPU Intel Core 2 Quad Q9650 3.00G[775/F1333/Quad Core] メモリ 4GB[2Gx2本]PC2-6400[800]

  • InDesign パソコン選定。

    InDesignを以下のスペックのパソコンで使っています。 Win Xp Pro, Pentium4 2.4G, メモリ2G, RADEON9200 128M 今度200ページ程の作業をしようと思っています。全ページに画像を貼る為、今のマシンスペックでは厳しいかと思い購入の検討をしております。選定で迷っている事項があります。 (1)OSはXpとVistaのどちらにするか。 (2)CPUはCore2とQuadのどちらにするか ご指導頂ければ助かります。

  • ゲーム用PCを買うなら、どちらが良いでしょうか?

    OS:VISTA VGA:8800GTS 512MB CPU:Intel Core2 Quad 6600 メモリ:2G か OS:XP home VGA:8800GTS 512MB CPU:Intel Core2 E6750 です。 違いは、CPUとOSです。 どちらが良いでしょうか? 因みに、Crisis等やりたいです

  • CPUの性能についての質問です!

    CPUの性能についての質問です! ■Core 2 Quad Q9450 ■Core 2 Quad Q6700 BOX 上記2つのCPUとしての性能はどちらが優れているのでしょうか? 使用PCのスペックは・・ マザーボード : P5K-E メモリ : 4GB OS : XP HomeEdition 32ビット HD : 1TB です。宜しくお願いします。

  • マイネットワークにアクセスできません

    はじめて質問いたします。昨日までLANが正常に構築されていましたが、突然マイネットワークをクリックすると「drwts32.exeは問題を~」とメッセージが出てPCがフリーズしてしまいます。 現在、PC1(ビスタ)からPC2(XP)にはアクセスできます。 また、ファイヤーウオールはPC1:PC2ともにWindowsファイヤーウオールをonにしております。(例外設定はさわっておりません) システムの復元を実行しましたが、改善されませんでした。 以下使用構成です。 NTT フレッツ光プレミアム CTU経由でLAN構築。 PC:フロンティア FRDS18/S CPU:ペンティアム E2160 メモリ:512×2 OS:Windows XP SP2 ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO(ファイヤーウオール機能はoff 何が原因なのでしょうか?ご教示願います。

  • Premiere pro 1.5はCore2Quadで動くのでしょうか。

    どうぞよろしくお願いします。 早速ですが、現在使用しているAdobe Premiere pro 1.5を、 買い換えたパソコンのCPU『Core2Quad』で動くのかが心配です。 買い換えたパソコンがまだ届いていないので、ちょっと試せないのです。 やはりPremiereをアップデートしなくてはいけないのでしょうか。。。 ※パソコンのスペックは以下です。 os:windows XP Professional SP2 cpu:Core 2 Quad Q6700 メモリ:2GB ビデオカード:GeForce 8600GT どうぞよろしくお願いします。

  • dxtoryのavi再生すると映像が真っ黒で映らない

    ネットゲームでdxtoryを使いプレイ動画を撮ろうと思い 使用したところ撮るところまでは順調だったのですが いざaviファイルを再生してみると 音声のみで映像が真っ黒な状態で映らないのですがどうすればいいのでしょうか? 一応調べてみてDivXを入れたのですが効果はありませんでした PCのスペックは OSはXP CPU Core2Quad メモリ3G  VGA GeForce8800GT

  • ネットにつながらない

    前日windowsXP 64bit版をセットアップしたところ ネットに全くつながらなくなりました。 windows vista 32bit版では普通につながるのですが どうしてでしょうか? パソコンの環境としては cpu Core2 Quad CPU Q6600 2.4Ghz メモリ 2G です。よろしくお願いいたします。

  • バトルフィールド2142

    念願のBF2142を今日購入したのですが、サーバーとつながってゲーム開始から一分くらいで接続が切れてしまいます。何か警告があるわけでもなく、サラッと落ちて、気づいたらデスクトップという感じです。ファイヤーウォールを切ったり設定を下げてみたりと、色々と自分なりに試行錯誤してみたんですが、どうしても解決できません・・・。どなたか助言がございましたらおねがいします。 試したこと ファイヤーウォール切断 アンチウイルスソフト停止 最新パッチインストール 設定をlowに スペック CPU ATHLON3800×2 OS XP MCE メモリ 2G グラボ 7900GS よろしくおねがいします。