• 締切済み

ネットに繋がっているのにアクセスできなくなったりします(1,2分)

ネットには繋がっているんですが、アクセスできなくなります(1,2分) 検索やリンクを開こうとしても何も起こらない ファイヤーウォールを切ってもだめでした。 今のパソコンは二代目なんですが、一代目はなんともありません。 pcのスペックは CPU core2 Quad メモリ 4G OS XP

みんなの回答

回答No.6

#4です 1台目は大丈夫なんですよね。 そこの切り分けをすっかりわすれていました。 ネットワーク環境は2台とも有線でしょうか? 有線ならば、まず1台目が使用しているLANケーブルを2台目に繋いでみるのも手です。

tanakatu19
質問者

補足

LANケーブル変えてみましたがだめでした。 パソコン修理に出した方がいいのかな 後パソコン買ってからこんな感じでした。

• violet430
回答No.5

>今のパソコンは二代目なんですが、一代目はなんともありません。 同じ回線へ繋げているのですか? もしそうなら、メットワークデバイスの故障かWindowsがおかしいかになります。 ネットワークアダプタは安価ですから、買ってきて試してみると良いです。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

回答No.4

NTTのほうで調べてくれたんですね。 期待はできませんが、ビッグローブのほうにも問い合わせてみてはいかがでしょう。 あまりつっこみたくない内容ですが、 ファイル共有がネットワーク帯域を食ってる可能性があるんじゃないでしょうか? ネットゲームの通信状態は良好?インターネットブラウザのみ?ダメなのが気になりますが。 ネットゲーム、共有ソフトを使用していなくても接続が不安定ですか?

回答No.3

プロバイダとモデム貸し出し業者が別な場合の経験がないので、実際の対応がどうなるかわかりませんが、まずはプロバイダでしょう。 不具合があった日、時間、状態を調べてくれると思います。

tanakatu19
質問者

補足

NTTに電話してルーターを調べてもらったんですけど回線やルーターには問題が無いらしく。 セキュリティソフトもはずしてもだめで後何が悪いんでしょうか?

回答No.2

>>繋がっているのはネットゲームやファイル共有では接続できているからです。 ネットゲーム、ファイル共有は常時繋がっていて、その他のインターネット使用 (例えばIE等のブラウザ)でアクセスできないのでしょうか? それともネットゲームでもアクセスできない? >>ルーターはNTT西日本から借りたやつ(2006年に) モデムとルータが一体化してるやつだと思われます。 モデム(ルータ)の再起動でもとにもどらないのならば、まずはサポートセンターに電話してみましょう。 現状を伝えれば、向こうから信号を送ったり、モデムの反応を確認しながらテストしてもらえると思います。 モデムの不調だとわかればモデムを無償で交換してくれると思いますよ。 3年目ですのでモデムの不具合がでてきてもおかしくないと思われます。

tanakatu19
質問者

補足

ネットゲームとファイル共有は繋がってます。IEも同じようなことが起こります。  サポートはプロバイダーですかNTTですか?

回答No.1

アクセスできないのに、「繋がっている」という判断はどこでされているでしょうか? PCスペックだけでなくPCがおかれているネットワーク環境も書いたほうがいいですね。 また、アクセスできないのは常時ですか? その時ネットワークを使用しているアプリケーションなどはあるでしょうか? ルータは使用していますか? 回線速度はどれくらいでしょう まずはモデム、ルータを共に再起動(電源オフ後3分ほど待つ)することをおススメします

tanakatu19
質問者

補足

繋がっているのはネットゲームやファイル共有では接続できているからです。 ネットワーク環境は ブラウザはfire fox 回線はフレッツ光 プロバイダービッグローブ ルーターはNTT西日本から借りたやつ(2006年に) 再起動はしてみましたが効果なしでした アクセスできないのは1,2分で治ったと思ったらまたアクセスできなくなってその繰り返しです。