• ベストアンサー

本当に彼と結婚していいか悩んでいます。

noname#172048の回答

noname#172048
noname#172048
回答No.8

No1です。 どうぞご自分を大切にして下さい。 案外男の子は結納も結婚準備金も知らない人がいるのかもしれませんね。核家族化が進んで、親戚のお姉ちゃんの結納の食事会に招待される経験もなく・・・とか。 それで、考えたのですが、このままあなたが、この彼と付き合い続けていくのなら、彼氏の親御さんも巻き込んではどうでしょう? お互いの両親に合う。 彼に姉妹がもしいれば、彼のご両親だって、どれほど女性の側を思ってくれることでしょうし。 彼は自分の体は自分だけのものと勘違いしてるようですが、自分にも親がいた(いる)こと、祖父母がいた(いる)こと、親戚がいること、思い出してもらいたいです。 「ふらりと昔好きだった女の子に会いに行ったりする。」この癖、結婚したらやめれると思いますか? 彼の影に女性を感じるたびに、あなたは気をもむと思いますよ。 私はあなたが生真面目な女性だと思いましたから、いい加減な男性のところに嫁にはやれんと思いました。

marunny
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、結婚を考えるなら彼の周りに彼のご家族に合ってみることは、大切な事だとだし、いい方法だと思います。 先に頂いたアドバイスを含めて、よく考えます。 ありがとうございました。