• ベストアンサー

DELL製PCのアップデートについて

Windows7にアップデートしてもらえる前提で9月にPCを購入しました。 既に7は発売されておりますが、DELLからは何らの案内もありません。 (1)アップデート申し込み手続きは済ませております (2)電話窓口で督促確認をすると「11月2日以降順次メールにて案内予定」、 「電話窓口ではそれ以上のことは応対しかねる」と説明されただけで  本日10日現在でもメール連絡はありません。 自分と同じようにDELL製品を”無料OSアップデート付き”の条件で購入された方で 既にアップデートに対応してもらえた方はいらっしゃいますか? DELLの対応に不信感を募らせています。このままだと、消費者センターに 駆け込むか法的に訴えるかしかないのかと余計なことを考えているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.6

私も同じでした。 対策:ウエブサイト https://win7.dell.com/Default.aspxにアカウント ログインし、オーダーステイタスをクリック内容を確認、 オーダーが表示されなかった場合。 TEL 044-556-4240 Dell Customer Careに Win7のアップデート申し込み手続きの問い合わせを行い、 オペレーターに確認して頂く、(アカウント情報、サービスタグ必要) 電話で申し込み手続きを済ませると、追ってDell Customer Careより 電話があります。(再度アカウント情報、サービスタグ必要) 何らかにより、有るそうです。電話待たされますくれぐれも。 アカウントログイン、DELLのメールで確認出来ます。 私の場合、10/30問い合わせで12/1発送だそうです。 頑張ってください。

参考URL:
https://win7.dell.com/ContactUs.aspx
musashi024
質問者

お礼

やはり12月になりそうですか、、知り合いが購入した(高いけど)NECだと 10月中に到着したみたいです。 DELLからの案内メールは未だに着ておりませんが ご教授いただいたアカウントログインでどうにか発注は出来ました。 (なぜ改めて何度も発注しなければいけないのかがわかりませんが?) しばらく、ここのステイタスからの状況を待ってみようかと思います。 ありがとうございました。

musashi024
質問者

補足

書き忘れましたが、この質問は到着してから締め切らせていただきます。 到着次第、この場にてその旨ご報告させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • koma_111
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私の場合、本日(2009/11/22)にW7CDが郵送で到着しました。 Backup等の万全の備えはしましたが、早速上書きインストールを実施し、難なくインストールを終了し、無事立ち上がりました。 一応、御報告致します。

musashi024
質問者

お礼

回答が遅れましてすいません。こちらも11月30日に到着して、一安心しています。 DELLに経過報告や対応をもう少し丁寧にしてもらえたらと思うのはわがままでしょうか。 改めて(何度も?)申し込みさせるというのも、不必要なシステムでした。 自分はこれからまずはバックアップ作業に…f^。^;ありがとうございました。

  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.7

参考にどうぞ いるみたいです。 ​http://questionbox.jp.msn.com/qa5430743.html

musashi024
質問者

お礼

回答が遅れましてすいません。こちらも11月30日に到着して、一安心しています。 もう少し経過報告などがあれば、ここまで心配せずに済んだのではないかと微妙な不信感が残りましたが…。 サイトのURLも参考にさせていただきました。ありがとうございました。

回答No.5

私も8/26にアップ権つきで購入しましたが、まだ音沙汰なしです。 日本メーカーではないので、気長に待ってますが日々不満がつのります おまけに、サービスで付いていたコードレスマウスは、部品が足りなく クレームをつけたら、ロジックに言ってくれということで、ロジックに電話すると、あなたが失くしたのではとさんざん言われ、あきらめず くいさがると、ジャー対処するから送ってくれと言うので8月末に 送付したのですが、まったくなんの返事もない始末です。 こちらも、送付状など失くしたので、追及できず結局泣き寝入りしたのですが、Dellを購入する時からある程度は覚悟していましたから、やはりなと思いました。結論、Dellだから、最悪を想定する必要あり。

musashi024
質問者

お礼

どうも電話での対応は、余計なことは言うなxするな +成績にも反映されないという感じがします。 DELLからの案内メールも未だに着ておりませんが みなさまからご教授いただいたアカウントログインして、 (なぜ改めて再度発注しなければいけないのかわかりませんが?) オーダーは出来たようです。今後しばらく、ここのステイタスからの 状況を待ってみようかと思います。ありがとうございました。

  • koma_111
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

回答No.3でDELLへの登録確認日11/28は10/28の誤りです。 訂正させて戴きます。

  • koma_111
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私の場合、9/23にDELL-PCの購入申し込みを行い、10/24に製品納入になりま した。 10/27に7アップグレードの申し込みを行い、アップグレード登録通知メールが来ました。 その後、11/28にはDELL-HPでの登録確認手続きを行い、現在のステータス確認が行えるようになり、11/7届の状態がありましたが、11/16届への変更があり、到着待ちになっています。 ウエブサイトwww.dell.com/windows7upgradeで随時ステータス確認ができます。 私の現状を報告させて戴きました。

参考URL:
https://win7.dell.com/Default.aspx?ReturnUrl=%2fCheckout%2fHome.aspx
musashi024
質問者

お礼

DELLからの案内メールは未だに着ておりませんが みなさまからご教授いただいたアカウントログインして、 (なぜ改めて再度発注しなければいけないのかわかりませんが?) オーダーは出来たようです。 自分もアップグレードオプションプログラム登録ステイタスは受領済みです。 とりあえずは、もうしばらくここのステイタスからの状況を待ってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • peach5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

電話窓口で門前払いされるのであれば https://win7.dell.com/ContactLTG.aspx こちらより問い合わせてみてください。 そもそもデルはPC本体の発送が遅れることも多々あるようですし、日本メーカーではないので 時間的感覚も欧米と同じくスローなんだと諦めて、気長に待たれたほうがストレスにならずいいと思います。 2日以降順次という表記であれば尚更、遅いものだと思っていたほうがいいかもしれません。

参考URL:
https://win7.dell.com/ContactLTG.aspx
musashi024
質問者

お礼

回答が遅れましてすいません。こちらも11月30日に到着して、一安心しています。 もう少し経過報告などがあれば、ここまで心配せずに済んだのではないかと微妙な不信感が残りましたが…。 NECと比べると1ヶ月遅くのupdateサービスとなりました。

  • peach5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

電話窓口で門前払いされるのであれば https://win7.dell.com/ContactLTG.aspx こちらより問い合わせてみてください。 そもそもデルはPC本体の発送が遅れることも多々あるようですし、日本メーカーではないので 時間的感覚も欧米と同じくスローなんだと諦めて、気長に待たれたほうがストレスにならずいいと思います。 2日以降順次という表記であれば尚更、遅いものだと思っていたほうがいいかもしれません。

参考URL:
https://win7.dell.com/ContactLTG.aspx
musashi024
質問者

お礼

DELLからの案内メールは未だに着ておりませんが みなさまからご教授いただいたアカウントログインして、 (なぜ改めて再度発注しなければいけないのかわかりませんが?) オーダーは出来たようです。今後しばらく、ここのステイタスからの 状況を待ってみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELL

    VistaからWindows7の無料アップグレードですが、届いた方いますか? DELLのパソコンの購入時期と、アップグレードの申し込み日時はいつ頃でしたか? 私は、10月10日ぐらいで申し込みは12日でした。 いまだに案内も何もありません。 どうなってるのでしょうね?

  • DELL Vista UPGバージョンが届いた方はいますか?

    昨年末、DELLのWindows Vistaアップグレードバージョン付きのXPを購入しました。1月末にVistaアップグレード版を申し込んだのですが、受付済みのメールも来ませんし、3月中旬から下旬に発送予定とDELLのHPに表記されていますが、予定だけで実際に発送が始まっているのか不明です。 Vista申込相談窓口に質問のメールをしても返事は来ません。 https://www.dellvistaupgrade.com/contactus.aspx 電話でのサポートに聞いてみても、受付済みに成っているとは言いますが、ひたすらお詫びだけで、メールに返事が来ない理由など明快な答えは返ってきません。 すでに届いている方は、ありますか? また私のように、不安に思っている方はいませんか?

  • DELLのPCの配送日数について

    8月23日にDELLのオンラインでデスクトップPCを購入しました。同日に銀行振り込みを完了し、生産が開始されました。 最初にお届け案内で確認したら、届くのが9月5日になっていましたが、昨日に国際輸送の表示に変わり、また確認したのですが、なんと届くのが8月31日と、6日も早くなっていたんです!! これってまだお届け日が変わる可能性ってありますよね?? 今までにDELLのPCを購入された方で、「国際輸送準備」を除き「国際輸送」にかかった日数を教えていただけないでしょうか。

  • DELLの対応

    昨年の11月末にDELLからパソコンを購入しました。 VISTAには、それほどこだわりは持っていませんが、将来的にこのOSが主力になり様々なアプリが対応していくことになるだろうからと、一応VISTAへのアップグレードを申し込んで購入しました。 現在は、XP proを使用しています。 問題なのは、DELLの対応で、1月10日にネットでアップグレード申し込み手続きをしましたが、いまだになんの情報もありません。 自分の注文状況は確認出来るのですが、ただ保留となっているだけです。更に、ひどいのは、DELLへ質問しても、なんの情報も伝えられない状況です。やはり、OSが変更前には、買ってはいけないんだと後悔しています。購入時は、スムーズに移行できます。とのことだったし、HPにもVISTA発売後アップグレードキットを送るとなっています。 すっかりこの会社が信用出来なくなりました。 やはり、売れればいいだけなんですね。 販売後の対応には、おおいに憤りを感じます。 皆さんどうですか?

  • dellのwindows7updateプログラムについて

    最近dellのinspiron545を購入したところwindows7への無償UPdateというサービスがついているようなので登録ページから登録しようとしたところサービスタグを入力して認証を押してからまったく反応がありません。どうなっているのかさっぱりわからないのでサポートにメールしたのですが明らかに日本人とは思えない人からわけのわからないメールが帰ってくるだけです。どなたか登録した方がいたらよろしくお願いします。

  • DELL 保守サービス

    DELL保守サービスについて教えて下さい。 書き込む前に、一応DELLに直接問い合わせしましたが、異国人?の為か、私の問い合わせ方が悪いのか?よく分かりません・・・ DELLのPC購入後、まもなく一年が過ぎようとしたところDELLから 「一年間引き取りサービスにご契約期間が終了しますので、引き続き契約の延長/アップグレードのご案内をさせていただきます。」 とあり、2年間の延長料金(¥9,975)が記載してあったので申し込みしようかなぁ~と思っていると、 *保守期間終了後にお申し込みをされた場合、再契約でのお申し込みとみなされますので価格は¥10,920に変更となります。 との追記 あれ?これじゃ故障してから¥1,000多く払って加入すればすむことなのかな・・・ ですか?

  • DELLのノートPCを買い、届いた時から不具合ばかり。テクニカルサポー

    DELLのノートPCを買い、届いた時から不具合ばかり。テクニカルサポートに電話しても、最初はwindows7が悪いと言われ、OSを入れ直し。でも、全然改善しないので、今度は工場出荷状態に戻してもダメ。音声、マイクが聞こえなくなり、音がでない。 それでも、DELLテクカルに言わせると、ソフトが悪いかもしれない。と言う。 今日はとうとう、PCから「ズーズーズー」って、不気味な音がしだしている。それで、今日またテクニカルに電話したら、一度目はいきなり電話を切られた。サポートからかかってこないから、またかけ直したら、ソフト(ドライバー)が悪いかもしれないから、テストします。とか、言い出して。ネットにもつながってないし。怖くて電源も入れられない状態のPCをどう試せって?何度もテクニカルのいいなりにあれこれを試し、何日もかかって、ソフトを入れ直したり、復元したり、初期化したり・・・ PCから火がでるまで、ハード的な故障ではありません、とでも、言うのか?以前のPC2台は日本人が対応してくれて、結局、引き取り修理でハードの交換で戻ってきた。でも、今、何度電話しても、中国人がでて、対応は最悪。延長サービス料金を取っておいて、「修理が必要かどうか判断できないので、修理の手配はしません」と言われた。これって、詐欺じゃん。DELLっていつから、詐欺するようになったんだ?以前はこんな対応じゃなかったから、何台も買ってきたのに。 中国人じゃー話にならないから、上司と電話を替われっていったのに、できません。「君では話にならなら、日本人に替わってくれ」って言ったら、「それも出来ません」、って、どこかサービスなんだ?修理もしないし、やる気もない。こっちはそれが何度も繰り返され、最後にはキレて、電話を切った。 修理しないで、サービス料だけ取るのは、どう考えても「詐欺」だろう? ほかに連絡先がなく、対応窓口なし。 DELLのPCは運悪く壊れたPCがくると、「諦めろ」って事かな?でも、現実問題、サービスしないなら金返せって、思うね。かなり高いノートPCを買ったけど、使えないなら、意味ないし、どうしてくれるんだ?DELLって。 まともな対応をする窓口はないのか? 実店舗に持参すれば修理してくれるのか?そうなると引き取りサービスではないから、やっぱり金返せ!って思う。返せないなら、詐欺だね。

  • DELLへの問い合わせ

    2ヵ月ほど前にDELLのノートPCをビックカメラの店頭で注文したのですが、一向に連絡が来ません。 DELLのホームページの"お届け予定案内"でも「ご入力頂いた番号が正しくありません。」と出てしまいます。 何度も確認したので、お客様番号を間違えているとは思えません。 仕事の都合により平日の9:00~18:00の間は電話で問い合わせることが不可能です。 購入前のメールでの問い合わせはできないようなのですが、どうしたらいいでしょうか? 本気で困っています。 どうかご助力お願いいたします。

  • Windowsアップデート

    お世話になります。 知人のPCの件です。 五月頃購入したデルのPCでWindowsXPです。 購入後、Windowsアップデートの案内があり、それに応じたとの事ですが、最後に「一部の更新をインストールできませんでした」という表示が出ます。 それ以後、高速インストールでもカスタムインストールでも同じで、常に画面の右下にインストールの案内が出て、終了時もインストールをするのですが、最後まで終了していないようです。 通信環境はADSLです。 何か対策、またもっと必要な情報があればお願いします。

  • インクが来ない!デルにきちんと対応する窓口ないのか

    年賀状を印刷しようと、12日に、DELLにネットでインクカートリッジを注文し、17日に到着予定でした。  その後、数百枚の葉書を購入したのに、いっこうに届かないので、HPで調べてみると、到着日未定になってました。問い合わせの電話をしても、なかなかつながらず、ようやくつながっても、「わからない」と素っ気ない返事で、何を言っても、のれんに腕押しでした。 その後、再びHPで確認すると、今度は到着日が28日になっていました。これでは、年賀状が間に合いません。 あまりに不誠実でひどい対応なので、文句を言いたいのですが、片言の日本語のオペレーターしか出てくる番号しかHPには記載されていません。きちんと対応してくれる窓口はないのでしょうか。