• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪を黒くしたら表情が暗く見えるようになってしまいました。明るく見せるにはどうしたらよいでしょうか?)

髪を黒くしたら表情が暗く見えるようになってしまった。明るく見せるにはどうしたらいい?

kingo1059の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

人は髪色もそうですが髪型でもグッと印象が変わりますよ^^ あなたが女性だという事を前提にしてかきますね。 私の友達で黒髪であまりパッとしない子がいました。 その子がある日、修学旅行の前に髪の毛をばっさり切ってきました。 私はその子が髪を下ろしているのをはじめて見たので、すごくびっくりしました。 で、正直いうとあまりかわい子ちゃんじゃないな。この子。と思っていたのに、髪形が変わっただけでものすごくかわいくなりました。 すごく顔がちっさく見えて、私はいままで人の顔の大きさに対してはなんとも思っていなかったのですが、か、顔ちっさ・・・と感じたのです。芸能人みてもなんとも思わなかったのに。 で、その髪型というのが、髪を肩くらいに切って、ゆるゆる~と巻きます。頭全体がもふぁっとします。前髪はまつげの高さでぱっつんと切ります。これだけで、はぁ~?これが私!?っというくらい、かわいくなります。わたしの周りみんなそうですよ^^ぜひ気が向いたらやってみてね♪

noname#123842
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく明日の朝巻いてみます。

関連するQ&A

  • 似合う髪の色(黒髪?茶髪?)

    こんにちは。 20代後半の女性です。 高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり にしていたのですが、 1年前に転職する都合で黒髪にしました。 現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。 今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。 長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。 服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。 残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。 ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。 顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。 こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。 髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 艶のある髪へ

    こんにちは。 季節柄、乾燥して髪が傷みやすくなります。 艶のある髪を保ちたいんですが、つやつやの髪の長い女性の方はどんなケアをしていますか? 私の髪の毛は、どちらかと言うと硬めの太めで、美容師さんに髪の毛の量が多いと言われます。 地毛が栗色に近くて、完全に黒髪ではありません。 トリートメントやヘアパックなど、おすすめの商品があれば教えて下さい。

  • 黒髪色黒に赤って・・・

    こんにちは。最近赤にはまってて赤を使ったメイクがしたいのですが、私の肌は黄色みがかかった色黒なんです↓↓なので似合うか似合わないかよく分かりません。特にグロス、口紅、アイシャドウがしたいです。赤は黒髪にとても似合うということは分かるんですが、、、 @コスメの口コミを見ても「黒髪色白の人が似合います」などばっかりです。色黒で赤メイクって似合いませんかね???

  • 黒髪が似合わなすぎる

    黒髪が似合わなすぎる 大学3年女です。 12月から就活が始まるためとりあえず髪を暗くしようと考えています。 一度だけ黒染めしたことがあるのですが、びっくりするくらい似合いませんでした(;_;) そのときはセンターわけでふわふわのパーマをかけていたので、又吉みたいな髪型になっちゃいました。。(笑) 私は地毛がもともと栗色で染めているみたいな感じです。 瞳の色もだいぶ茶色です。 顔は丸顔で、色白です。 雰囲気でだと思いますが、西野カナや最近は筧美和子に似ていると言われます。 どんな髪型にすれば黒髪でも似合うでしょうか? またメイクもどんな感じにしたらより似合うでしょうか(;_;)? 去年は友達に笑われるくらい似合わなかったので、黒髪にするのが憂鬱です。アドバイスお願いします。

  • 黒髪が似合う顔を教えて下さい。

    20代前半です。 顔は地味な方で色白です。 メイクは薄い方です。 黒髪にしたら顔色が悪く見えたり 顔がキツく見えますか? この前、黒髪とまでは行かないけど ほぼ黒髪に違い色にしたところ、幼いと言われました。 黒髪にしたら落ち着いて大人っぽくなると思ってたんですが、幼く見える人と大人っぽく見える人との違いは何でしょうか。

  • 初めて髪を染める時のアドバイスをお願いします。

    今の髪の毛は先が少し茶色くなってて、日に当たると、茶色く見えますが、 ロングの黒髪です。 肌の色はちょっと黒めなので、おすすめな色を教えてもらえたら助かります。 初めてですし、女子高校生なので、安く家で染めようと思っています。 なので、おすすめの髪染めの商品も教えてください。 今の私に分かるブランドはパルティぐらいです。(泣) よろしくお願いします。

  • 染めた髪を黒に戻すことになったけど・・真っ黒にはしたくない泣

    高1です、あたしの学校は校則が厳しくて夏限定だけで髪の毛を染めてました。(ナチュラルブラウン)もう黒に戻さなければならないのですが、真っ黒にはなりたくないんです。元々地毛はそんなに黒くはなく、光があたるとほどよく茶色ぐらいだったんです。 でもやっぱり黒髪に戻すと元々の髪より黒くなってしまいますよね・・?やっぱりそれは仕方がないことなのでしょうか? ビューティーンのナチュラルブラックで戻そうとしてるのですがやっぱり真っ黒になりますよね?

  • 髪が黒くなりすぎました…(美容院で染めました)

    今までずっと高校生の頃から明るめの茶髪で通していたのですが、そろそろ飽きてきて、どうせなら…と思い髪を美容院で黒くしてしまいました。 私の中では、地毛くらいの色を想像していたのですが、染めてもらうとびっくり!!髪が海苔のように真っ黒になってしまいました。 髪が長くて量が多いため、親にも「幽霊みたい」といわれる始末…。 自分のあまりの黒髪の似合わなさにびっくりしていて、染めたことを後悔しています(黒色にして下さいとはっきり言ってしまったので美容師さんは悪くないのですが…) そこで質問なのですが、美容院で染めた黒色って時間が経てば、地毛の色くらいに落ち着くものなのでしょうか?? 黒髪から他の色をいれるのは難しいということは知っているのですが、せめてこの不自然さをなくしたいと思い… もしこのまま海苔のような髪色だったら対策を考えないといけないと思っています(;_;)

  • 色白の人が小麦色の肌になるには?

    もうすぐ夏なので、小麦色の肌のブロンズメイクをしたいのですが、 私は全身色白なので、顔だけ小麦色にメイクしちゃうと、 首から下は真っ白でなんか変になっちゃうんじゃないのかな~?? と思っているのですが、色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか??

  • 地黒と色白どちらがキレイ?

    皆さんは地黒の人と色白の人だったらどちらの方がキレイ(好き) ですか?(顔のかわいさなどは同じくらいとして) 私が思う地黒と色白のメリット、デメリットは 地黒★★ メイクをすると顔の毛穴や汚れが目立たないからキレイ。 ギャルっぽくてかっこいいイメージだしクールな服が似合う。 小麦色の体はキレイだけど、地黒で浅黒いと体の肌はキレイじゃない。 夏以外でも一年中黒い。 色白★★ メイクをしても毛穴の汚れや肌トラブルが目立つ。 メイクやファッションで明るい色が映える。 色白の体はキレイ。 夏でもまっ白。 です。あと、どんな髪型が似合うかは肌の色に関係なく顔立ちで 決まるのでしょうか?