• ベストアンサー

仮面ライダー1号・2号・V3  どれが一番いいですか?

saimeiの回答

  • saimei
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

V3です。といってもライダーそのものより、変身前の宮内洋さんが好きでした。とにかくかっこよかった。声がまたいいんですよねぇ。 「色気」があるライダーです。 ちなみに私、当時女子小学生でした。周りはアイドル歌手に夢中でしたが、私は宮内さん一筋でした。

noname#98509
質問者

お礼

宮内洋さんですか。女性にはかっこいいのかな?(かっこよさなら、やはり藤岡弘。)  ただ、あの声は、ちょっと異色。 No.2さんのお礼文に書きましたが、どこか俳優の西村晃さんに似ている気が。  確かに、どこか色気のようなものも感じます。(ちょっと上品?) 当時のアイドルというと・・・誰なのか? 郷ひろみ・西城秀樹辺りなのか?(すみません)  ありがとうございました。 1号3票 2号2票 V3 6票

noname#98509
質問者

補足

ボチボチ締め切ります。(この欄をお借りしてマトメです)  圧倒的に、V3ですね。 まぁ、1号・2号を合わせたので、仕方ないか。(Wハリケーン)  何と言っても『描きやすい!』(ほとんど野球のボール。殿様バッタは難しい・・・)  良回答?は、少数派の2号の方に進呈です。 杉本英世さんの死神博士に圧倒されてしまった佐々木剛さんの2号です。  では、また、どこかでお会いしましょう。 ご回答、ありがとうございました!  

関連するQ&A

  • 仮面ライダー剣 2号ライダー

    仮面ライダー剣の2号ライダーは仮面ライダーギャレン 仮面ライダーカリスどっちですか?

  • 仮面ライダーV3と、仮面ライダーBLACKRX

    仮面ライダーV3と、仮面ライダーBLACKRX、何方が好きですか?理由もお願いします。

  • 仮面ライダースーパー1と、仮面ライダーV3

    仮面ライダースーパー1と、仮面ライダーV3、何方が好きですか?理由もお願いします。

  • 仮面ライダー

    仮面ライダーの顎はどうなっているのですか?仮面ライダー旧1号?

  • 歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

    仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。 一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが… 特に下記に挙げたものについての返答を待っています。 仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの モチーフも教えていただければ幸いです。

  • 仮面ライダーの女性1号は?

    いつもお世話になっております。 仮面ライダーの女性1号は誰でしょうか? 私は、やっぱり「電波人間タックル」だと思うのですが、ライダー史上ではそうなっていないみたいで残念です。。。

  • 仮面ライダーの一号でその形状がエキスライダーからの

    仮面ライダーの一号でその形状がエキスライダーからのレプリカだそうで そのエキスライダーとは何なんでしょうか?

  • 仮面ライダー1号は、エコ?

    仮面ライダー1号は、エコですよね? ベルトの風力により、あれだけのパワーをだせる。

  • 仮面ライダー

    こんばんは。 なんか、ぐーさん、虎ぶってるみたいだから・・・ 皆さんにお尋ねします。 仮面ライダー1号は、改造人間です・・・ ところで、最初は、腕とかにラインは入っていなかったのに、 仮面ライダー2号に変わって再登場したときに、2本のラインが入っていました。 なぜ、なんでしょうか?・・・・面白い、回答をお願いしたいです。。。 例えば、ヨーロッパで整形手術をしたとか・・・

  • 仮面ライダー

    最近YAHOONEWSを見ていると仮面ライダーの記事をよく見かけます。 わたしは仮面ライダーというとV3までしか知らないド古な人間なのですが、昔は1号の藤岡弘を筆頭にカッコ良いが男臭さがある主人公だったと思うが、今日NEWSで見たジオウだったかはいい男っぽいがチャラくも見えます。 実際にチャラいのか男気が有るのかは分かりませんが見た目の話です。 いつ頃から主人公がこの様に変化したのか教えてください。 出来れば何号とかジオウ的な名前を言われても分からないので、年号が有り難いです。 それから、今も採掘所でキックで爆発したりして戦っていますか。 よろしくお願いします。