• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仮面ライダー

こんばんは。 なんか、ぐーさん、虎ぶってるみたいだから・・・ 皆さんにお尋ねします。 仮面ライダー1号は、改造人間です・・・ ところで、最初は、腕とかにラインは入っていなかったのに、 仮面ライダー2号に変わって再登場したときに、2本のラインが入っていました。 なぜ、なんでしょうか?・・・・面白い、回答をお願いしたいです。。。 例えば、ヨーロッパで整形手術をしたとか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数274
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13

こんばんは 仮面ライダー一号は、自惚れ屋さんだったんです。人気者になって(^_^)v天狗になって<(`^´)>「ちょっとヨーロッパに、旅行にいってやろうと、怠け心を出し、遊びほうけてた、結果」留守の間にライダー二号が、人気者になり、腕には、ラインなんぞ、入れて粋がってやがる。。。これに、闘争心を燃やしたライダー一号が、夜な夜な、自分の身体に、入れ墨を入れたんです。涙を流しながら。。。(>_<)怠け心を猛省し、これから、世の為人の為、ショッカーと戦うために、痛いのを我慢しながら。。。(ごめん。。涙が。。出てきた。。。)でも、負けん気が強すぎたのね。。二号より、たくさん線を入れるのがカッコイイと、勘違いしたのね(可愛い)まあ、そんな、こんなで、入れ墨を入れたの!わかったぁ~~?。。。疲れた。。。<(_ _)> お礼の巡業に戻ります。。。んちゃ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 (」゜ロ゜)」ナント よく、この質問にたどり着かれましたネェ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! そうだったのかぁ。ライダー2号に対して闘争心を燃やして、 ライダー2号よりかっこよくなるために、線も2本にしたんだぁ。 刺青なのねぇ。刺青が入っている方は、当温泉での入浴をお断りします。。。 ご苦労様でした。 ちなみに、14:53の最終質問は、数学カテです。 アンカテは、回答者さんと同様に12:57が最後です(アンカテの次の質問は、15:27)。 多分15:00頃に、下にいる虎ぶったんじゃないかなぁ。 今、アンカテだけで20問ぐらい表示されて無い状態ですねぇ。 もう、今日は諦めて、明日復旧してることを願って、 そろそろ寝ます(´・ωゞ)おやすみなしゃい

関連するQ&A

  • 仮面ライダー・ヤモゲラスの謎

    仮面ライダーに登場した改造人間ヤモゲラス。 ヤモリの改造人間にかかわらず、体色が赤と黒のツートーンで、どうみてもイモリです。 ショッカーはイモリとヤモリの区別がつかないのでしょうか。 ご存知の方、お願いします。 ヤモリは爬虫類(ですよね?)で、体色は灰色とか茶色です。イモリは両生類(かな?)で、普通は綺麗な川などにいます。体色は赤・黒のツートンです。この区別があべこべになっているのは何故なんでしょうか? (この質問、約2年ほど前に他ユーザーさんが質問されていましたが、回答がつかず、その後、消去されてしまっています。当時、私も何故だろうと気になっていたものです。そのユーザーさんは既に退会されてしまったようで、改めて質問させて頂きました。宜しくお願いします。)

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

その他の回答 (15)

  • 回答No.16
noname#194660

No.4です。 勘違いですいません。 体にラインが刻まれているならば、刺青です。 ヨーロッパではTatooタトゥーがファッションなので、 仮面ライダーは刺青を入れて帰国しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再回答、ありがとうございます。 いや、こちらが初期の仮面ライダーについて知っていることを前提に質問していますので、 それを知らない人にとっては、意味が分からない質問になっています。 お気になされないでください。

  • 回答No.15
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)

昇格したんですよ。軍人でもパイロットでも階級が高い方が線や星が増えますからね。 今では星になってますよ。 http://www.samurai-hiroshi.com/hoshi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 あれは、階級を示すラインだったのか・・・ 今、星なんですねぇ。 あれ、そういうことは、1号のほうが2号よりも階級が上なのか。

  • 回答No.14
noname#186555

こんばんは 訂正 新1号が2本線、新2号が1本線です ごめんねー、 旧、新の間に?もっと細い線が有ったはずなんだけど みっかんない、から、まっいっか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再回答ありがとうございます。 いいよ、気にしなくても。 強弱さんや、DDさんの質問とか、あるのは知ってるけど、 ほんと、グーさんが虎ぶってるから、やりにくくてしょうがない。 ちゅうことで、(´・ωゞ)おやすみなしゃい

  • 回答No.12
noname#194431

そうでした‼ 一本目のラインはしわで、 二本目のラインはたるみって事でどう?d(^_^o)) もしくは…、 ヨーロッパで良い筋トレジムを見つけて通い、筋肉が増えて、それが影になって ラインに見えただけっ (*^◯^*) 見えただけシリーズでまとめてみました m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再回答ありがとうございます。 そうなんだ。2本ラインが入っているように見えただけで、実は入ってなかったのか。 強弱さんの、恋愛ドラマはさっきOKで読んだから知ってるけど・・・、 今教えてgooは虎ぶってるようで、 できないことはないんだけど、手間がかかるから回答しません。 ていうか、いい回答が思いつかないε=(‐ω‐;;)

  • 回答No.11
noname#197572

1号ライダーくらいの大きさになるまで育ちます。 あれは、脱皮する時の割れ目です。 もうすぐ脱皮するんです。 一文字隼人は、脱皮して、ちょっとずつ大きくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 そうだったんだぁ。あれは、脱皮する時の割れ目なのかぁ。 どこかで、仮面ライダーの抜け殻売ってないのかなぁ。 保存状態がよかったら、結構な値段になりそう。

  • 回答No.10
noname#186555

こんばんは 撮影中1号が怪我をしてしまい急遽2号に切り替わって 旧2号は、始めは1本線です、1号復活で見分ける為。 で、その後、新1号が1本線、新2号が2本線になりました。 仮面ライダーに白い尻尾を付けて新シリーズ作ろうと 思ったけど基本バッタの改造人間なのでそれじゃあ (尾も白く)無いので線を引いてパワーアップさせたんです 何で?ぐーさんが虎ぶつの?痛いじゃないかあ(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >新1号が1本線、新2号が2本線 ウソツキの記憶だと逆なんです。 新1号が2本線、2号が1本線なのですが・・・ >仮面ライダーに白い尻尾を付けて新シリーズ作ろうと そうか、でも、これじゃ、尾は白いだぞぉ・・・なんか変じゃないかぁ。 ついでに、 >>なんか、ぐーさん、虎ぶってるみたいだから・・・ ぐーさん:教えてgoo 虎ぶって:トラブって OKからアクセスしている回答者さんには、関係ないことなんだけど、いま教えてgooでは、最新の質問履歴がみれない状態なんです。他にも、トラブルがあるのかは知りませんが。 それで、ウソツキは、しょうがないから、冷奴を食べるのを諦めて、質問したのぉ。 まぁ、だれかに掛けて質問文を書いたのはみとめるけど。

  • 回答No.9
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

>なぜ、なんでしょうか?・・・・面白い、回答をお願いしたいです。。。 自分自身を再改造した時の切断面を隠すためではないかと思います。 2本なのは、1度失敗したから。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 そういえば、わざとショッカーにつかまって、再改造されたんですよねぇ。 一度失敗したから、1本線じゃなくて、2本線になったと。

  • 回答No.8

こんばんは。仮面ライダー1号、懐かしいですね。もう出番が無いと思い、前の衣装を処分してしまったんですね。「私の出番は2度と来ない。さらば、仮面ライダー1号。」と格好よく決め、衣装を炎の中に。ところが再出演の要請があり、前の衣装を処分してしまった為、仕方が無く今の衣装にしました。2つ目の衣装と言う事で、2本のライン。いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 でも、ストーリ上は、ヨーロッパ遠征ですよぉ。 まぁ、日本に戻ってきたから、イメチェンのために2本ラインにしたというのは分からなくもないが、、、 やっぱり、もてたかったから、下心での2本ラインへの変更なのかなぁ。

  • 回答No.7

あれっ、知らなかったんですかぁ 元々2号ライダーのユニフォームは http://www7b.biglobe.ne.jp/~morigin/isimori/skull/skull.html のヘルメットのみをライダーの物にする、予定だった様なんですが 説明文にも書いてあるように、当時としても[妙にまぬけだ]と言う事で 1号と同じユニフォームに、なったんだそうです。 何故ラインが入ったかって? 羽田空港の入国管理局を通る時、1号・2号を識別する為 税関職員から、ユニフォームを見ただけで どちらが1号で、どちらが2号なのか? 見た目でも判る様にしてくれと、立花藤兵衛さんが 泣き付かれたから と言うのが、真相らしいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 いやいや、そもそも2号のユニフォームを尋ねているわけではなく、 1号がラインなし、から、ライン2本に変化したかですよぉ。 ラインなしのままでも、羽田空港の入国管理局を通る時に識別できますよぉ。 その前に、羽田空港の入国管理局を通る時は、変身前の本郷猛と一文字隼人でしょう。 ウソツキをだまそうとして・・・

  • 回答No.6
noname#193792

アディダスのバッタ物を買ったから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 >アディダスのバッタ物を買ったから。 これは、上の方が書かれた体操着と同じ発想で、アディダスのバッタ物をユニフォームにしたということかな。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー

    現在、放映されている仮面ライダー・ゴーストを含め、平成ライダーと呼ばれる枠組み 本来、仮面ライダーは改造人間が物語の主軸だった筈 しかし、今では生身の普通の青年や女性がパワードスーツ的な要素で変身している 敵の要素も怪人から悪のライダー的なものに これでいいのか?仮面ライダー? 平成ライダーは斬新な要素で制作されて支持層も多いが 仮面ライダー低迷期に突入している感じが否めない 物語自体を本来の軸に戻し平成ライダーで戦うにした方が良いと感じる 昭和ライダーも参戦しやすくなり物語に幅が出ると感じるが 皆さんは現在の仮面ライダーをどう感じている? パワードスーツ的な変身はOKだと思いますか? 幅広いご意見を賜りたいです。

  • 嫌いな人が整形して可愛くなった

    嫌いな人が整形して可愛くなった 嫌いな人が二重整形して可愛くなりました。元は一重でブサイクだったのですが、二重整形をして明らかに可愛くなりました。 そのことが悔しくて悔しくて仕方がありません。この先人生であの子が誰かに可愛いねと言われるかも知れないと思うとムカつきます。 そこで私も可愛くなろうと思いました。現在体重が87キロなのですが、痩せてた頃(45キロ)の時の体重に戻して少しでも可愛く見せる、という方法です。 ですが、鏡を見る度に自分は太っていても痩せてもブサイクなのでは?と思い、気分が落ち込みます。というか、私はブサイクです。 可愛くなりたい。だけど整形をしたらあの子と同じ改造人間になってしまい、負けた気がする。でもやっぱり…といった感じでずっと悩んでます。 どうしたら可愛くなれるでしょうか?

  • 整形について。

    整形について。 私の顔はブサイクです。周りの人からはブサイクとは言われたこともないし、顔のことで弄られたりもしなかったけど、自分ではブサイクな部類の人間だと思ってます。 それで最近、ブサイクな自分に嫌気が差し、整形したいなと考えるようになりました。顔を小顔にしたい、鼻をすらっとさせたい、など。 ですが、問題があるんです。親のことです。整形するということは親から受け継いだ顔に傷をつけて、更には親の顔も否定することになります。前にサラッと整形してみたいなぁ、と言ったら母がちょっと悲しそうな顔をしていました。整形したら絶対に悲しむと思います。 そして又、もう一つ問題があります。整形をすると顔が作り物になってしまうということです。改造人間になってしまう。そう考えたら嫌で怖くてたまりません。 でもやっぱり可愛くなりたいという願望が無くなりません。一体私はどうすればいいでしょうか?

  • 悪の組織のリクルート

     くだらぬギモンです。  戦隊モノや正義モノとかが闘う悪の組織の兵力・戦闘員の皆さんは、どうやって集めているのでしょうね?  番組によっては、ロボットやサイボーグとか、改造人間とか説明されているのはありますが、マイティージャックのQのメンバーとか、ショッカーとか、死ね死ね団とか、バドーやダッカーや、人間の構成員は、どうやって人集めをやって、構成員になってもらっているのかなって。。。。  おじさんのノスタルジーの戯言でした!

  • 古いマンガのタイトルを教えてください。

    今から、25~30年前に読んだマンガなのですが、主人公は第一話目で瀕死の重傷を負うかして、無敵の強さを求めます。主人公は仮死状態となり、墓地から屈強な死体の部位(手・足など)を集めた仲間が主人公のそれと取り替える手術(改造)を施します。 その凄惨なスタートが強く印象に残っています。 石ノ森章太郎氏の忍者マンガだったような気がしますが、氏は、改造人間を扱う作品を多く世に出しているため、後付けの記憶なのか、当時の記憶なのかはっきりしません。 ネットで探すと、変身忍者嵐というものが該当しそうな気もしますが、確信が持てません。気になるので、どなたか、わたしの漠然とした記憶から、当時わたしが読んだと思われる、そのマンガを教えていただけると助かります。

  • 埋没と切開

    するかはわかりませんが整形を考えています。 埋没法は手術時間がかなり短く腫れも少ないということですが、稀に取れて一重に戻ってしまうことがあるそうです。 手術するなら一回かぎりにしたいので切開法にしようと思ったのですが、金銭面でちょっと厳しいです。 しかも一回するとラインは変更できないので仮に希望通りじゃなかった時や失敗した時が怖いです。 どちらのデメリットも痛いのでどっちがいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 自然に二重に…

    自然に二重にしたいです。 最初は整形も考えたんですが、カウンセリングに行った時に(午前中にアイプチをしていて行く前に外したんですがクセが残ってました)「あなたのまぶただったら自然にクセがつきそうなので無理して整形することないですよ。やっぱり整形は周囲の人に分かっちゃうし」と言われました。周囲の人にバレたくないのと、整形にはチュット抵抗があったのでその先生の言葉を聞いて手術するのをやめました(金銭意欲のない先生で助かりました…)。 元々アイプチを外しても寝るまでは二重のままだったので、それ以外二重にする努力をしてなかったんですが、ヘアピンでラインをなぞる等いろいろ始めてみたら、夜寝ても二重のままの時や、二重になってなくてもペアピンでラインをなぞると一日中二重になるようになりました。 でも、まぶたの調子によってなる日とならない日があるんです。 考えられる原因としては不器用でいつも同じ場所で二重のラインが作れていないからだと思います。なにかいい方法はありませんか?また、ほかに自然に二重のクセをつける方法があったら教えてください。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 顎関節症と手術について、教えてください。

    こんにちは。 私は顎関節症で、上顎全突、下顎後退で、矯正のみで治す予定でいたのですが、矯正のみでは横顔やEライン、肩こりなどは治らず、やはり医者に最初に進められたとおり手術をしたいと考えました。(医者にはまだ相談していないのですが、次の調整日に相談しようと思います)ついては経験者、専門家の方々、ぜひ教えてください。 1.現在上2本のみ抜歯し、ほぼ隙間はなくなりました。上下は大体は正常にかみ合っていますが、下の歯の方が2本多い状態です。この状態から、顎関節症を直すには、下の歯2本を抜いて矯正し、その後手術、となるのでよいのでしょうか。 2.顎関節症の手術は2週間ほど入院が必要といわれましたが、電話が仕事のため、実際、手術したらどのくらいの期間正常にしゃべれないのでしょうか? 今も切実に悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大手なら安心?

    男ですが、 ひげの永久脱毛をしようと考えてます。 以前、 腕にあったほくろの除去を小さい美容整形病院でやってもらったところ、 傷跡はほとんど残らないと言っておきながら残ってしまいました。 だから今度は顔の一部をやるだけに、 傷跡は必ず残したくないのです。 TBCやたかの友梨のような大手でやってもらえば間違いないですか? それとも多少なりとも失敗(傷が残る)の可能性も否めない手術なら、 最初から止めておいた方が無難ですか? 手術に絶対は無いですよね? ちなみに、 大手はTBC、たかの以外にありますか?

  • 変身ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」

    アニメや特撮には変身ヒーローが沢山います。それらの作品の中で、「ヒーローの周囲の人は、(特定の人物を除いて)主人公がヒーローであることを知らない」というケースは結構多いのではないかと思います。 そしてこれらの場合、多くはヒーロー自身がその正体を周囲に隠しているケースが多いと見受けられます。 たとえば、仮面ライダー1号=本郷猛であることを知っているのは、2号ライダー一文字隼人以外では立花藤兵衛と滝和也だけです。 なぜ隠すんでしょう? ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」というのはあるのでしょうか? 仮面ライダー=改造人間、つまり普通の人間ではないので、それを周囲の人に知られたくないという心情的なことは理解できますが、これは「知られたくない理由」です。 「隠さなければならない理由」の例としては、自分がヒーローであることが周りに知れることでその人たちが事件に巻き込まれるというものですが、ライダーの場合、そもそもライダーを改造したのがショッカーなので、ライダーの正体はバレバレです。 (変身ヒーローではありませんが、『名探偵コナン』でコナンが正体を隠している理由はこのケースの一例として考えてもよいのではないかと思います。) ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」を明確に描いている作品を教えていただければと思います。 マンガでもOKですし、上で仮面ライダーの例を挙げていますので、特撮作品でもOKです。 「変身ヒーロー」とは、仮面ライダーやウルトラマン、アニメではデビルマンなどのような作品を想定していますので、 ● 容姿は普通だが、特殊能力を持っていることを隠している(例:サイボーグ009や魔女っ子ものなど)や ● 特殊な身分であることを隠している(変な例ですが、水戸黄門など) というケースはNGとさせていただきます。 それでは皆様のご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう