• ベストアンサー

相鉄線 大和⇔海老名の間のおすすめのお店教えてください。

お返事いただける方が、行かれたお店(現に行かれた情報限ります)でおすすめのお店教えてください。 食事をするところ、飲み屋さん、買い物等。

• poski
  • お礼率20% (15/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.5

再び失礼します。海老名はどう考えても競争が激しいと思うのですが・・・サティとダイエーが10年ほど前からありますし、丸井は最近オープンしました。私も質は自信があまりなかったのですが、母に言わせると値段との兼ね合いを考えれば十分満足いくものなのではという話でした。サティの中のお肉屋さんは安いですし、生鮮食品以外では、ビナ1番館内の「カメチュール」が安いです。時々掘り出し物があったりします。サティの中の八百屋さんも(青果コーナーではありません)夕方に行くとかなり安く販売をしています。  確かに相鉄線全体ということであれば、競争の激しい路線ではないかもしれませんが、海老名とさがみ野は十分激しいと思います。さがみ野も昔からの桜並木商店街に、相鉄ライフ内のローゼン&個人店、スーパーのスエヒロ、ダイクマとサミットと色々とあります。少し足を伸ばすと生協や三和もあります。  もし車をお持ちならば、駅からはだいぶ離れますが、PATをご存知でしょうか?ここもお肉や野菜、魚など食品全体が安いです。(若干種類が少なかったりしますが・・・)不便な事との兼ね合いですね。ダイエーやサティが週末と火曜日に安くしているのに対して、常時比較的安いです。(週末はかなり安いです。)また、三和も同じような感じになります。  余談になりますが、三和のそばに「シャトレーゼ」の工場があり、直営店で購入すると市価より安く買えます。  以上、参考にしてくださいね。

その他の回答 (4)

• huyou_77
回答No.4

再び失礼します、No.2のものです。  質問者さんのおっしゃるプレッセと言うお店がどんなお店なのかわからないのですが、海老名駅周辺にはスーパー以外に小売店と呼べるようなお店はあまりないです。  八百屋やそういったお店をお探しであれば、テナントとして入っているお店か、さがみ野駅の桜並木商店街がいいと思います。私自身は最近行っていないのですが、私の近所の方たちは結構行っています。ちなみに私は、海老名のスーパーで買い物をするか、三和やPATでする事が多いです。(三和もPATも駅からは遠いですが・・・)  お豆腐やさんは、撤退してしまいましたが、サティに入っていたお店がおいしかったので好きでした。丸井の中の五右衛門もおいしいですよ。  以上、参考にしてくださいね。

poski
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 五右衛門行ってみます。 プレッセとは、東急ストアが高級スーパーのイメージで始めたお店です。 東横線、中目黒がかなり大きいです。(神奈川県の青葉台にもあるらしい?) 値段が高い?いえいえ・・ 質、価格を比較してみると、それほど違いません。野菜は質がよければそれだけもつし。 紀伊国屋、成城石井ともちょっと違います。 相鉄線は競争が少ない?ので良いスーパーが無いと思います。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

賑やかなところで食事をするなら、先の回答に有るように駅に直結するビナウオークでしょう。 静かな雰囲気が希望でしたら、駅から徒歩3分ほどの「ホテルオークラ」の和食どころ「四季」がお勧めです。 http://www.okura-ebina.co.jp/restaurant/res.html 洒落た洋食でしたら、やはり、駅から徒歩3分ほどの「サンマルク」がお勧めです。 食事を取ると、自家製の数種類のパンが食べ放題です。http://www.saint-marc.co.jp/ 買い物は、ビナウオークでしょう。 スーパーはサテイとダイエーが駅前に有ります。 飲み屋は、駅周辺に何カ所か有ります。

poski
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• huyou_77
回答No.2

海老名市在住です。  映画館は居心地重視ならば設備の新しいヴァージンが、明るい雰囲気が好きならばマイカルがお勧めです。  買い物と言うことであれば、種類が豊富なのはサティですが、バラエティに富んでいるのは丸井のほうだと思います。ビナも色々とそろっています。  書店はやっぱり大和の有隣堂だと思いますが、ビナの中にある三省堂も結構豊富です。  古本屋さんはさがみ野駅前のBOOK OFFが結構そろっています。  食事ということになると、私はファミレスに行くことが多いので、あまり詳しくないので・・・・大和の駅ビルに入っている釜飯屋さんは結構おいしかったです。  甘いものは、丸井の中に入っている、十勝大名のおはぎやタイヤキはおいしいです。パティスリー・タダシ・ヤナギのケーキもおしゃれでおいしいです。変わったところでは、東名高速の海老名SAのメロンパンは有名です。  以上、だいぶ偏った紹介ですが、これで失礼します。

poski
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 三省堂あるんですか?知らなかったです。

• ahuroken
回答No.1

おはようございます。 海老名だったらビナウォークですね。 映画館もあるし、買い物もできますよ。

参考URL:
http://www.vinawalk.com/
poski
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 何度か行きましたが、これといった所もなく・・・ 夕飯の買い物をするために、食品も見ましたが、質も値段も?といった感じです。まだ、オダキューOXの方が、魚はいいかな?精肉は?ですが。 もう少し、プレッセぐらいのスーパーが出来るといいなあ。精肉鮮魚でいいお店、また、青果、豆腐屋さんなど、特に小売店の情報が欲しいです。