• ベストアンサー

神戸元町のお薦めのお店

10月に遠方の親戚が神戸に遊びに来るので、中華街に食事につれていってあげたいのですが、正直どのお店が良いのかサッパリわかりません。 ネットで口コミ情報なども検索してみたのですが、これというものがなく、皆様のお薦めがあれば教えていただけたら嬉しいです。 料金はピンキリだと思いますので、あまり気にしません。高いお店でも可。 四川・北京・広東などジャンルも気にしません。 屋台ではなく、8人ほどで落ち着いて食事のできるお店が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lingoo
回答No.2

神戸育ちの者です。 中華は子供の頃からよく食べに行きます。 中華街(神戸では南京町と呼びますよね)ですが 神戸の場合横浜とまた違って地元の人は (少なくても華僑の多い私のまわりは) 中華街以外で中華を食べることが多いように思います。 あえて中華街の中で、でしたら「小小心縁」をおすすめします。 http://www.o-ji.info/syaosyaosinen.htm ここのシェフは他の場所でお店を持っておられたのですが その頃からの大ファンです。 こちらは神戸でも数少ない福建料理です。 福建ならではの調味料を使ったよそにはないお料理もいただけますが、 味付けは万人受けすると思いますよ。 おすすめはいつもあるのかわかりませんが福建風焼ビーフンと牡蠣のお好み焼きです。 新しいので内装もおしゃれで綺麗ですし 個室のようになった席もありますので落ち着いて食べられます。 予約の際におっしゃってみてはいかがでしょう。 中華街以外でよければ他にも何軒かおすすめがありますよ。

tomico
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます! とっても参考になりました。 お店の内容が、かなりツボをついてるので、さっそく問い合わせてみたいと思います。 途方にくれていたので、具体的に教えていただいてうれしいです。 アドバイスいだたき本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato325
回答No.1

中華街はあまり詳しくありませんが、 過去に同じような質問がありましたのでご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699198  また、神戸のお店を検索するならココのサイトが俺ベスト。 http://www.equiv.net/

tomico
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 似たような質問は探してたつもりだったんですが、探し足りてなかったみたいで。 早速見て参考になりました! 最終的にどのお店にするかまだ悩んでますが、アタリができて、とっても助かりました。 本当にありがとうございました。