解決済み

神戸でお薦めの店は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295294
  • 閲覧数75
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (43/44)

来月、女同士で神戸へ旅行に行きます。

おいしくて、おしゃれなカフェ&レストランに行くことと、買い物が目的です。

よかったらお薦めのお店を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「アスクユー・兵庫県レストランガイド」
ここで「クイックサーチ」「人気レストランを探す」等で検索してみてください。

ご参考まで。
お礼コメント
i-to

お礼率 97% (43/44)

MiJunさん、ありがとうございます。

早速、ホームページを拝見しました。

すごく調べやすいです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 10:44:10
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (124/500)

地元ピープルですが、
中央区の中をうろうろしている限りは
たいていの場所はi-toさんの希望に合います。
神戸はそういう街ですから。

山派(北野)、海派(ハーバー)が1、2で出揃ったので、私は中道を行きますね。
というわけで、三宮センター街→元町センター街を
まっすぐに突っ切ることをお勧めします。
特に「買い物」に重点を置いたコースでウインドウショッピングには絶好です。

カフェについては元町のセンター街の「観音屋」がお勧めです。
ここのチーズケーキはぜひ食べていただきたい。

さらに土産話の種がほしければ帰りの道は神戸→三ノ宮の
JRの高架下をまっすぐ引き返す!というのもネタとして絶好です。
神戸と元町の間の高架下は妖しすぎますけど・・・。
お礼コメント
i-to

お礼率 97% (43/44)

elthyさん、アドバイスありがとうございます。

【中央区の中をうろうろしている限りは
たいていの場所はi-toさんの希望に合います。
神戸はそういう街ですから。】

いいですね~(>_<)
早く行きたくてウズウズしてきました。

【カフェについては元町のセンター街の「観音屋」がお勧めです。
ここのチーズケーキはぜひ食べていただきたい。】

そこまで言われちゃうと食べずに帰れませんね^^;

地元の方からアドバイス頂けて光栄です(;_;)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 16:17:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (145/428)

女の子同士に好まれるお店って良くは分かりませんが、買い物なら「六甲アイランド」か神戸の「ハーバーランド」、少し西へ走って、垂水の「ポルトバザール」なんて如何でしょう?

おしゃれなカフェなんぞは北野に行けば色々とありそうです。もちろん「ハーバーランドモザイク」にもたくさんあります。モザイク東側のテラスなんて眺めが良いですし、オーガスタプラザの17階?にあるハーバービューも眺めも良いですし。(神戸に住んでると何がおしゃれでかわいいのか麻痺して分からないです…)

旅行ってもなかなか端から端まで制覇出来ないと思うので大体どの辺りに的を絞るつもりなのかヒントを頂けると回答も出易いのではないでしょうか?
(メインは「三宮」とか「有馬温泉」とか?」
お礼コメント
i-to

お礼率 97% (43/44)

rvr3958さん、ありがとうございます。

なるほど~(^^ゞ
的をもっと絞ったほうが回答も確かに多そうですね。

まだ、日にちだけで具体的に話し合っていないものですから・・・。

でも、とっても参考になりました。
(本を見てもどこの店もよく見えるものですから・・・。)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 16:13:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (33/324)

六甲山に登って神戸フル-ツフラワ-パ-ク。
神戸牛に神戸ワイン・・・
僕は基本的に山側派です。
異人館とか・・・
どこもおしゃれで美味くて異文化コミュニケ-ションですよ。
お礼コメント
i-to

お礼率 97% (43/44)

whiteangelさん、アドバイスありがとうございます。

女同士で神戸に行くのは初めてなので・・・
なんか、すごく楽しみなんです。

【六甲山に登って神戸フル-ツフラワ-パ-ク】
もいいですね。
参考にします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 13:13:57