• ベストアンサー

神戸の美味しいお店

今度12月に神戸へ行くことになりました。 美味しいお店、行列の出来る有名なお店(ジャンルは何でも結構です。) 雰囲気の良いカフェなど教えてください。 ガイドブックなどみたのですがいまいちわかりません。 出来れば地元の方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 地元の者ではないので、恐縮ですが・・・ 南京町のエストローヤルというお店のシュークリームが人気だそうです。 実際にお店の前を通ったことがありますが、すごい行列でした。 残念ながら時間がなく食べることはできなかったのですが、大阪出身の友人が帰省するたびに必ず神戸まで買いに行くと言っていますから、本当に美味しいのだと思います。

参考URL:
http://www.estroyal.co.jp/index.html
aoi-dai
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 シュークリームですね☆大好きです☆ 行ってみますね♪ ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• coyuyu
回答No.5

神戸に住んでいます。 神戸と言えば神戸牛。 そして、鉄板焼ステーキは神戸から始まりました。 その鉄板焼ステーキ発祥のお店でのランチはいかがでしょう。 東急ハンズ三ノ宮店の東向かい、みそのビルの8Fに 「ステーキみその」があります。 本店なのですが、最近新築して、 眺めも良く、とってもいい雰囲気のお店です。 値段は1,000円!! すっごくおいしかったですよ!! お肉が口の中で溶けてしまうくらいで、大満足でした。 1,000のランチでもちゃんと目の前でコックさんが丁寧に焼いてくれるし。 夜はちょっと高くて6,500~なのですが、 あまりにおいしく、夜もチャレンジしてしまいました。 ちょっと言い表わせないくらいおいしいんですが、 お肉ってこんなにおいしかったのか、って感じです。 ガーリックライスももちもちしてて、香ばしくって、 クセになってしまいました。 阪急三ノ宮から3分くらいで、便利な場所にあるし、 これからも利用したいと思ってます。 オススメですよ!!!

参考URL:
http://www.misono.org/
aoi-dai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸牛で1000円って安いですね! かなり惹かれました☆ 探してみます! ありがとうございます。 また他にいろいろありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

• m_chappy
回答No.4

元住民です。 三宮の北側、来たの方面に向かう途中に「銀平」というお店があります。そこのランチで、<鯛めし>なるものをご賞味あれ。神戸と言えば。。。というネタはたくさんありますが、鯛もその一つです(正確には明石ですが)。鯛一匹を載せて出汁でご飯を炊いたものです。店の人が炊き上がりを見せてくれて、その後にほぐしてくれます。 結構いいお店ですから、もしお若い方でしたら、周りの客層を見て振る舞いには注意してくださいね。旅行の基本ですが。。。いや、失礼、老婆心。

aoi-dai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに歳は23♀です。 鯛飯ですか。。高級そうですね やぱり高いんですか??? 神戸はいろいろ美味しそうな食べ物がいっぱいあって なにを食べようか迷います。 参考になりました。 ありがとうございます。

• sama2
回答No.3

♯2の方の豚饅屋さんは、「老祥記」です。 休みの日は、かなり並んでます。もう1つ、元町通りを西に行くと、「老祥紀」があり、ここはそんなに並んでいません。元々は、同じだったのが、兄弟が仲が悪く分家したというのを聞いたことがあります。なので、味はそんなに変わらないはず。 南京町は、中華料理のレストランが、店先でいろんな屋台を出しています。中に入って食事をするより、屋台で食べては? ふかひれラーメンや、坦々麺、水餃子に中華バーガーなど、安くて量もそんなに多くないので、いろいろ食べ比べるのも良いのでは? おしゃれなカフェは、そこからすぐの、旧居留地に行けば、結構あります。 私は、「ロイスカフェ」が好きです。アジアンテイスト漂う店内とメニューですが、好きな人には、はまってしまう空間です。 あと、少し山の方に行くとトアウエストと呼ばれる地区になりますが、ここにも最近出来た新しいカフェがあります。12月はもう寒いので、オープンテラスは、ちょっとだめですが、窓側の席で、道行く人を眺めるのもいいのでは? 夜は、色々いいところがありますが、どういったものが食べたいのでしょうか? 神戸は、和・洋・中・印と、結構何でも揃っています。 楽しんでくださいね。

aoi-dai
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 回答ありがとうございます。 「ロイスカフェ」ガイドブックに載ってました! 雰囲気良さそうな感じでした。 行ってみますね! ありがとうございます。 またなにかありましたら教えてください。 まだまだまだたくさん情報を知りたいので・・・

• mabdai
回答No.2

#1の方の『エストローヤル』の目の前の広場に、豚饅を求めた行列がいつも出来ています。あの肉汁は絶品です。お店の名前は忘れてしまいましたが、12月ということで豚鰻のおいしい季節ですね。ぜひどうぞ。

aoi-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、そこは一度並んだ覚えがあります! ホント美味しかったです! また行ってみますね。 また何かあったら教えてください。