• ベストアンサー

神戸の美味しいお店

今度12月に神戸へ行くことになりました。 美味しいお店、行列の出来る有名なお店(ジャンルは何でも結構です。) 雰囲気の良いカフェなど教えてください。 ガイドブックなどみたのですがいまいちわかりません。 出来れば地元の方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 地元の者ではないので、恐縮ですが・・・ 南京町のエストローヤルというお店のシュークリームが人気だそうです。 実際にお店の前を通ったことがありますが、すごい行列でした。 残念ながら時間がなく食べることはできなかったのですが、大阪出身の友人が帰省するたびに必ず神戸まで買いに行くと言っていますから、本当に美味しいのだと思います。

参考URL:
http://www.estroyal.co.jp/index.html
aoi-dai
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 シュークリームですね☆大好きです☆ 行ってみますね♪ ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • coyuyu
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

神戸に住んでいます。 神戸と言えば神戸牛。 そして、鉄板焼ステーキは神戸から始まりました。 その鉄板焼ステーキ発祥のお店でのランチはいかがでしょう。 東急ハンズ三ノ宮店の東向かい、みそのビルの8Fに 「ステーキみその」があります。 本店なのですが、最近新築して、 眺めも良く、とってもいい雰囲気のお店です。 値段は1,000円!! すっごくおいしかったですよ!! お肉が口の中で溶けてしまうくらいで、大満足でした。 1,000のランチでもちゃんと目の前でコックさんが丁寧に焼いてくれるし。 夜はちょっと高くて6,500~なのですが、 あまりにおいしく、夜もチャレンジしてしまいました。 ちょっと言い表わせないくらいおいしいんですが、 お肉ってこんなにおいしかったのか、って感じです。 ガーリックライスももちもちしてて、香ばしくって、 クセになってしまいました。 阪急三ノ宮から3分くらいで、便利な場所にあるし、 これからも利用したいと思ってます。 オススメですよ!!!

参考URL:
http://www.misono.org/
aoi-dai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸牛で1000円って安いですね! かなり惹かれました☆ 探してみます! ありがとうございます。 また他にいろいろありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • m_chappy
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.4

元住民です。 三宮の北側、来たの方面に向かう途中に「銀平」というお店があります。そこのランチで、<鯛めし>なるものをご賞味あれ。神戸と言えば。。。というネタはたくさんありますが、鯛もその一つです(正確には明石ですが)。鯛一匹を載せて出汁でご飯を炊いたものです。店の人が炊き上がりを見せてくれて、その後にほぐしてくれます。 結構いいお店ですから、もしお若い方でしたら、周りの客層を見て振る舞いには注意してくださいね。旅行の基本ですが。。。いや、失礼、老婆心。

aoi-dai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに歳は23♀です。 鯛飯ですか。。高級そうですね やぱり高いんですか??? 神戸はいろいろ美味しそうな食べ物がいっぱいあって なにを食べようか迷います。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • sama2
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.3

♯2の方の豚饅屋さんは、「老祥記」です。 休みの日は、かなり並んでます。もう1つ、元町通りを西に行くと、「老祥紀」があり、ここはそんなに並んでいません。元々は、同じだったのが、兄弟が仲が悪く分家したというのを聞いたことがあります。なので、味はそんなに変わらないはず。 南京町は、中華料理のレストランが、店先でいろんな屋台を出しています。中に入って食事をするより、屋台で食べては? ふかひれラーメンや、坦々麺、水餃子に中華バーガーなど、安くて量もそんなに多くないので、いろいろ食べ比べるのも良いのでは? おしゃれなカフェは、そこからすぐの、旧居留地に行けば、結構あります。 私は、「ロイスカフェ」が好きです。アジアンテイスト漂う店内とメニューですが、好きな人には、はまってしまう空間です。 あと、少し山の方に行くとトアウエストと呼ばれる地区になりますが、ここにも最近出来た新しいカフェがあります。12月はもう寒いので、オープンテラスは、ちょっとだめですが、窓側の席で、道行く人を眺めるのもいいのでは? 夜は、色々いいところがありますが、どういったものが食べたいのでしょうか? 神戸は、和・洋・中・印と、結構何でも揃っています。 楽しんでくださいね。

aoi-dai
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 回答ありがとうございます。 「ロイスカフェ」ガイドブックに載ってました! 雰囲気良さそうな感じでした。 行ってみますね! ありがとうございます。 またなにかありましたら教えてください。 まだまだまだたくさん情報を知りたいので・・・

  • mabdai
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.2

#1の方の『エストローヤル』の目の前の広場に、豚饅を求めた行列がいつも出来ています。あの肉汁は絶品です。お店の名前は忘れてしまいましたが、12月ということで豚鰻のおいしい季節ですね。ぜひどうぞ。

aoi-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、そこは一度並んだ覚えがあります! ホント美味しかったです! また行ってみますね。 また何かあったら教えてください。

関連するQ&A

  • 神戸・元町でオススメのお店を教えて下さい!

    神戸の三宮・元町近辺で、おすすめのカフェやバー、あと美味しいお店を教えて下さい。(どれでも結構です) カフェとバーは、内装デザインが個性的お店だと嬉しいです。 美味しい名店は、何のジャンルでもOKです。 神戸らしい観光スポットも同時に教えて下さい。神戸異人館は実際良いのでしょうか? 土地鑑がないのでイマイチわかりません。。。どうかよろしくお願いします。

  • 「神戸」ですごく“高くて”“美味しい”お店に行きたいんですが。

    すごく困っています。 神戸(三宮、元町近辺)で高くて美味しくて雰囲気のよいお店にごはんを食べに行きたいのです。 1人15,000円くらい。ジャンルは和洋中問いません。 知り合いの人たちと1年に1回、神戸の高くて美味しいお店にごはんを食べに行っていて、今回はわたしがお店を決めろと言われているのですが、そんな高いお店は知らないので困っています。 これまで「老香港酒家」と「和黒(高級鉄板焼屋)」とてっちり屋さん(名前忘れました)には行きました。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸、三宮近辺の安くておいしい店をおしえてください!

    来月、神戸に2泊3日で行きます。泊まるところは三宮駅に近いのですが、 宿泊先に近くて、安くておいしい食べ物屋さんを探しています。 神戸っ子の皆さん(神戸の人じゃなくても)どこか良い店を教えて下さい。 ジャンルは問いません。地元の人しか行かないようなマニアックなところや、 神戸に来たらこの店は押さえておいた方がよいなど、その他、 食べ物屋に限らず観光スポットの情報も待ってます。

  • 神戸市内~神戸近郊のオススメなお店

    ウマイっとうなずくお店、オススメ料理を紹介してください。 和食、洋食、中華・・・などジャンルは問いません。 神戸市内から神戸近郊でお願いします。 美味しさや、ボリューム、お店の雰囲気でも、オススメされるお店をお願いします。

  • 神戸近郊で深夜でもいけるおいしい店を教えてください。

    今度、神戸に行くのですが夜遅くても開いている おいしいく食事の出来るお店を探しています。 ジャンルは何でもいいです。 教えてください。お願いします。。。

  • 神戸旅行

    今週末、神戸へ旅行に行きます。 神戸旅行はもう何度かしてますが、いつもガイドブックどおりのお決まりパターン。立ち寄るお店も、ガイドブックやサイトでみつけたところや、ふらふら歩いて見つけて立ち寄るくらい。地元の人だからこそ知る、おすすめのお店とか、あれば教えてください。 お店に限らず、デートスポットなども教えてください。 あと、いつもラブホに泊まるので、どこかいいところがあれば教えてください。

  • 神戸周辺でベジタリアンも平気なレストラン

    こんにちは。 今度12月の始めに神戸へ遊びに行くのですが、神戸周辺(大阪でもいいです)でベジタリアンでも気軽に入れるレストランはありませんか? 一応、卵と乳製品は食べられるラクトオボです。 ネットでいろいろ探してみたのですが、なかなかみつからなくて^^; 完全ベジタリアンなお店ではなくても、ベジタリアン向けの料理も置いているお店で結構です。 料理のジャンルは問いません。 地元ではなかなかそういうお店がなく、都会のほうならあるかと思って質問してみました。 やっぱり美味しい食事がしたいですし。 ご存知の方、よろしくおねがいします^^

  • 神戸のおいしいケーキ

    今月彼女と神戸旅行をします。 彼女がケーキが食べたいと言っていたので、どこかいいお店に連れていってあげたいのですが、神戸の三ノ宮駅、旧居留地周辺でケーキがおいしいお店やカフェがあればどなたか教えてください。 カフェは、明るい雰囲気の場所が好きなので、そういうお店を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 神戸のモザイクのツリー前のお店

    神戸のモザイクガーデンの2階、海の広場にクリスマスツリーがありますよね? あのツリーの前にあるオープンカフェテラスのお店の名前を教えてください。 またその店の雰囲気もわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸を思い切り楽しみたいです。

    2月9日に大阪・神戸に遊びに行きます。 初めて行くので、どの辺りで遊んだらいいか悩んでいます。 ガイドブックを見て、行きたいところを選んだのですが・・・ 吉本笑店街、ハードロックカフェ、道頓堀、通天閣などです。 9日の昼ぐらいに新大阪駅に着くのですが、お昼ごはんにたこ焼きを食べたいと思います。 お勧めのお店はありますか? ホテルは日航大阪なんですが、距離的にはどのくらいなんでしょうか? 半日で回りたいんですが、時間的に大丈夫でしょうか? また、どういう順番で回ったら効率的ですか? 翌日はUSJで遊んで、そのままレンタカーで六甲山の夜景を見に行く予定です。 神戸の三宮付近での素敵なカフェとかも知っている方がいたらよろしくお願いします。 そのほかお勧めの場所とかありましたら教えてください。 いろいろ聞いてすみません。 よろしくお願いします。