• ベストアンサー

DVDのワンショットを、DVDレーベルに印刷したい。

DVD録画のワンショットを、DVDレーベルに印刷したい。 使用機種は、WinVistaで、キャノンMP630プリンターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.1

私は 「らくちんCDラベルメーカー」メディアナビ社製 を使っていますがDVDを再生しながら自由なショットを 取り込めるので重宝しています。 Canonのプリンターを買った際に付いてきたソフトでしたが 気に入ったのでお金出してバージョンアップしました。 フリーソフトでお探しならスルーしてください。 あとはDVD再生しながらプリントスクリーンキーで 画面ごとクリップボードに取り込んで加工という手もあります。

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムービーメーカーは、使用できませんか。

その他の回答 (4)

noname#113190
回答No.5

WinDVD4 http://image.blog.livedoor.jp/bigbite1970/imgs/a/5/a53b1033.jpg ソース元: http://blog.livedoor.jp/bigbite1970/archives/50328843.html 上記のボタンを押すことでキャプチャー画像ができます。 それからWinDVDを終了する前にキャプチャーした画像を保存してください。 実際にやったことありますから問題ないと思います。

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムービーメーカーを操作していたら、キャプチャ画像が保存でき、 添付Canon製らくちんCDソフトでDVDレーベル印刷できました。

• ebetusnow
回答No.4

1です WINDVD4をお持ちのようなのでそれを使えば解決ですね。 キャプチャー機能がありますので・・・ 保存先は好きな場所を指定してください。 ムービーメーカーでは出来るのかどうかわかりません。

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムービーメーカーを操作していたら、キャプチャ画像が保存でき、 添付Canon製らくちんCDソフトでDVDレーベル印刷できました。

• ebetusnow
回答No.3

1です。 再生ソフトが分かりませんがもし、PowerDVDならやはり同じ機能が あります。観ながらボタンを押すだけでクリップボードにコピーされます。 その後はペイントなりの編集ソフトで加工できます。

costbuster
質問者

お礼

回答No.2

再生ソフトには画像のような機能がついており、希望の場所で再生を一時停止して静止画とすることが可能です。 例はWinDVD 5になります。

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WinDVD4は、使用できませんか。 またムービーメーカーは、使用できませんか。