• 締切済み

エラーメッセージが頻繁に表示されます (>_<)

パソコンの操作中に、何も検索をしていないのに「エラー  ファイルが見つかりません  “flash ocx”  」とメッセージが表示されます。 デスクトップの状態でも一定の時間がたつと表示されます。 そのたびに、「キャンセル」をクリックして表示を消して対応しています。 このこと以外には特に故障のような症状はでていませんが、とてもわずらわしいです。 何か他の作業中に誤って設定してしまったのか?、不具合か?、ウイルスか?・・・。 原因がまったくわかりません。 原因や対応方法がありましたら教えて下さい。 なお、パソコンは、富士通のFMV―NB55Lで、OSはWindowsXPです。 よろしくおねがいします。

• 86o
  • お礼率97% (48/49)

みんなの回答

• smile_X
回答No.1

既出のようでした。^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606434.html 投稿前には過去ロク検索しましょうね。 同じ内容のトピが立つと、情報を探す人にとっても

86o
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ほとんど同じような質問が過去にあったのですね。 ご指摘の通り次からは、過去の質問をまずチェックしてみます。 本題の件は、この後教えていただいたhttp・・・・を詳しく見て解決したいと思います。

86o
質問者

補足

回答者さんが言うように、同じようなケースだと思いましたが、バージョンがちがっているからでしょうか解決しませんでした。 いろいろやってみてから改めて質問させていただきます。