• ベストアンサー

TV用DVDの作製

DVD Decrypterは、VIDEO_TSのファイルを受付けないのでしょうか? VIDEO_TSを処理できるフリーソフトをご紹介いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.5

>buildのカテに入るのはどんな作業があるのでしょうか? DVD系に特化しているモードのようです (2層焼きのレイヤーブレイクポイントの選択とか) 詳しくは検索してみてください 例 http://yaki2annex.hp.infoseek.co.jp/burn/imgburn.html 勉強不足で失礼しました >これらはどう違うのでしょう? >[BUP][IFO][VOB]で構成されているファイル(フォルダ) DVD-VIDEOファイル形式です >[MDS][I00][I01]・・・で構成されているファイル DVDイメージファイルです 分割([I00][I01])されているのは、 分割設定しているか、HDDのフォーマットがFAT32だからだと思います (フォーマットがNTFSだと[MDS][ISO]で作製可能) リッピングの回答は禁止事項にあたるので、 後は検索して調べてください

その他の回答 (4)

• unknown46
回答No.4

No2です >[imgburn]は、Video_TSをDVDにすることが出来るのですか? Video_TSの中身がDVD-VIDEOのファイル構成になっているなら 直接書き込めば、可能だと思います >ここでは、TSファイルを直接焼く方法を質問しています。 ということならば[imgburn]でDVD-Rなどに直接書き込めます

soramist
質問者

補足

再度のご回答有難うございます。 おかげさまで模索しながらも、何とかDVDに焼けたようです。 (今からビデオデッキで試聴します) いくつかわからないことがあります。 下記にお答えいただけると有難いです。 1.DecrypterではDVDに焼くのも[Write]でしたが、imgburnでは[build]という別のカテが作られています。 (大変紛らわしいです) buildのカテに入るのはどんな作業があるのでしょうか? 2.今回のご回答の前段と後段がつながりません。 わたしの頭の中では、 VIDEO_TS=TSファイル=DVD-VIDEOのファイル と、「全部同じ」だと思って いるのですが、これらはどう違うのでしょう? [BUP][IFO][VOB]で構成されているファイル(フォルダ)はどちらでしょう? [MDS][I00][I01]・・・で構成されているファイルはどちらでしょう。 よろしくお願いいたします。

• PonSukeD
回答No.3

PonSukeDです。 ImgTool Classic で作った ISOイメージ は、DVD Decrypter で DVD に焼くことができます。 DVD Decrypter を起動させ、左上の Mode を左クリック、ISO にカーソルを合わせると、Read R と Write W と出るので、Write W を左クリック、Source のフォルダを左クリックして焼きたい ISOイメージ を選びます。 生DVDディスクをドライブにセットしたらハードディスクとメディアディスクがカラーになります。間の三角マークが緑色になったら準備完了!その絵をクリックしたら、書き込みがスタートします。

soramist
質問者

お礼

重ねてのご回答有難うございました。

soramist
質問者

補足

再度のご回答有難うございます。 Decrypterを使ってDVDに焼く操作は、昨日やったところでした。 Sourceのクリックで、MDSだけが現れたので、エ!?、と思ったのですが、 そのまま進むとDVDが出来上がりました。 (なぜMDSを画面上に出しただけで(I01・・・等のファイルは画面に出すことが できない)、全部が焼けたのか疑問に思っています) ここでは、TSファイルを直接焼く方法を質問しています。 (ISOにする手間がムダ) 何か良い方法はないでしょうか?

• unknown46
回答No.2

>DVD Decrypterは、VIDEO_TSのファイルを受付けないのでしょうか? ファイルの書き込みは対応していません >VIDEO_TSを処理できる 処理というのが、ファイルの書き込みというなら、 DVD Decrypterの後継ソフトの「imgburn」を試してみては? http://imgburn.jugem.jp/ 処理の意味が違うなら、具体的なやりたいことを、 補足してください

soramist
質問者

補足

「処理」というのは「DVDを作製すること」です。 [imgburn]は、Video_TSをDVDにすることが出来るのですか?

• PonSukeD
回答No.1

ImgTool Classic を使えば、VIDEO_TS を ISOイメージ にできます。

参考URL:
http://www.coujo.de/ib2/index.php?act=module&module=include&incl_name=download
soramist
質問者

補足

ISOイメージ にすればDVDに焼けるのでしょうか? 何を使ってDVDに焼くのでしょうか? (ご紹介されたURLで焼き込みも出来るのでしょうか?)