• 締切済み

酸化・還元反応について

酸化・還元反応の実験についてのレポートをまとめているのですが、考察で分からないところがあり、困っています。 1.[結果](c)の変化を電子を含むイオン反応式を用いて説明し、更に全体の化学反応式を書け。 2.上述(b)の反応を於て、H2O2は酸化剤、還元剤のどちらの作用をしたのか。 3.電流の方向と電子の移動方向とは互いに逆になる。電子はどちらの溶液で発生し、どちらの溶液に移動したのか。 4.正電極、負電極はそれぞれどの溶液になるか。また、それぞれの極で起こる反応を、電子で含むイオン反応式で書け。 この4つの問題が分かりません。 面倒だとは思いますが、教えていただけないでしょうか。 実験方法、結果等はURLの画像に載せています。 http://fx.104ban.com/up/src/up8759.jpg

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

これもURL内にご質問のファイルはありません。 残念! 半電池のご質問のようですから、文字で書いても大して労力は使わないと思うのですが。 お描きになれませんか?

noki4235
質問者

お礼

すいませんでした…