ファイルサイズが追加・削除してもどんどん大きくなる理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 写真を貼ることでファイルサイズが大きくなる理由や、写真を削除してもファイルサイズが増える理由について詳しく解説します。
  • 写真を貼る際に注意すべきファイルサイズの増加ポイントや、効果的な写真の圧縮方法についてお伝えします。
  • 大きくなりすぎたファイルサイズを小さくするためのデフラグのような方法や、スペースの最適化についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルサイズが追加しても削除してもどんどん大きくなる

Win xp, Office2000です。 写真入りでパワーポイントを作成しています。 イロイロ試しながら写真を貼りたいのですが、サイズがどんどん大きくなるのが気になります。  写真を貼る→ファイルのサイズが大きくなる  写真を消す→   〃  写真を貼る→   〃 データを追加してサイズが大きくなるのは分かるのですが、消しても増えるってどういうことですか?これだと、一発OKで貼っていかないと無駄にサイズが大きくなってしまうように感じます。 なにかご存知のことや、アドバイスがございましたらご教授願えますか? また、今から大きくなりすぎたファイルサイズを小さくする方法はありますか?(デフラグみたいな・・・空白部分をつめましょう!みたいな) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent_a
回答No.1

おそらくですが、undo(元に戻す)領域のため増えているのでしょう。 別の名前で保存しなおすと小さくなったかも?

namex0170
質問者

お礼

とても助かりました!ありがとうございます。