• ベストアンサー

育児&ベビー服について

zumazumapiの回答

回答No.4

お礼ありがとうございます。保育園では、結構薄着にさせられます。あまり着せすぎると、まだ体温調整が出来ない赤ちゃんは、熱が上がったりします。朝冷え込む時は、上からパーカーなどの薄手の物(まだ冷えると言っても真冬ではないため)を着せ、保育園で部屋に入る時、脱がす様にすればいいかなと思います。

minntonyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 下の方に書きましたが,大変な毎日でした。 保育園では,薄着にさせられたりするんですね★ うちの子は,風邪を引き,保育園を半月休んでいたのですが,やっと熱も下がり嘔吐が少なくなったので保育園へ預けると,家ではそんなことはなかったのに,保育園から帰ってくると鼻水だらだら垂らしていたりして,「寒いのだろうか?!?!」って心配になっていました。 まだ言葉をしゃべってくれないから,暑いのか寒いのか,全然私にはわからず,困ってしまいます。 2度のアドバイス,ありがとうございました。 朝は,上から着せていて,お部屋についたら,脱がせておくようにしました★