• ベストアンサー

頭皮に…

こんにちは。 早速ですが、みなさんに質問です。 私、頭に「かさぶた」ができてしまいました。。かゆい時はいつもおさえられなくてついかいてしまい、かさぶたの欠片みたいのがぽろぽろ落ちてきます。これは頭皮に虫がついているからでしょうか?きちんと、病院に行ったほうがいいのでしょうか?? すこし汚らしい質問ですが、どうかお答えくださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

私じゃなくて旦那さんにかさぶたができます。 もみあげ辺りと前髪の生え際から、1cmくらいの所に小さなかさぶたが幾つもできて、はがれた後があったり、フケみたいなのも出ます。 別に痒くはないみたいですが、気になるので皮膚科に行くと「水虫の一種」とのことで、塗り薬と液体の薬をもらいました。 枕カバーやシーツはマメに洗濯してますが、かさぶたは繰り返すようで、月に一度くらい出来て2~3日で治ります。 これと同じかどうかはわかりませんが、治ったように見えても、ほっておくと繰り返すので、皮膚科を受診されることをオススメします。

Gpoinnto
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっぱり皮膚科に行かなきゃダメですよね(*_*)お医者さんに相談するのは恥ずかしいですが、頑張って行ってきます。