• ベストアンサー
  • 困ってます

芸能人 TV タレント!

  • 質問No.5432484
  • 閲覧数231
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 8% (5/57)

芸能人で、タモリさんや、やませまみさん、ぐっさん、しゃくれの土田さんなどの方々はどういう部類にはいるのですか?
タレント?
タレントってどうやってTVにではじめるのですか?
情報おねがいします!
あとほかにもタレントみたいなかんじの人がいたら、「こんなひともいるよ!」みたいなかんじで教えていただけたらうれしいです!
おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (763/1638)

タモリさんのデビューのきっかけは非常に有名な話で、下記に割りとくわしく書いてあります。

ただし、タモリさんや山下洋輔さんらが言っていることが、どこまで本当なのかは本人たちしか知らないことだと思います。
あの人たちは何でもシャレで面白くしようとしますから・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A5%E9%A5%A8%A5%C6%A5%A3%A5%BF%A5%EC%A5%F3%A5%C8

上のサイトをご覧ください。
タモリさん、やませまみさん、ぐっさん、土田さんは
いずれも「バラエティタレント」というジャンルになります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (42/164)

山瀬まみさんはホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、歌手としてデビューしたアイドルです。
ぐっさんや土田さんは元漫才師です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (22/107)

タレントとは芸能人全てを指す言葉として使われています。

元々は才能や技量の事を言い「芸」がそれにあたるからタレントと呼ばれているのだと思います。

つまり、歌手も俳優もお笑い芸人もタレントです。
何でもやる人の事を「マルチタレント」と呼ぶのは色んな能力があるからですねw

逆に言うと特出した芸が無い人の事かもしれませんがw
補足コメント
omusubi111

お礼率 8% (5/57)

タモリさんやぐっさんは芸人だったのですか?
やませまみさんはモデルやアイドルだったのですか?
投稿日時:2009/11/08 22:41