検索避けにおけるhtaccessの配置について

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成時の検索避けにおけるhtaccessの配置について質問があります。どのフォルダに配置するべきか迷っています。
  • 現在、htaccessとindexファイルは同じフォルダに配置し、他のフォルダとファイルは別のフォルダに入れています。
  • 初心者のため、わかりやすく配置方法を教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索避けにおけるhtaccessの配置について

はじめまして、akaru3ともうします。 今回、ホームページを作成するに当たって、検索避けのhtaccessをどのフォルダに配置するべきなのかわからなかったので、ご質問させていただきました。 全部に効果を適用したいと考えています。 htaccessに関してはまったくの初心者なので、わかりやすく教えていただけたら幸いでございます。 現在アップロードしているファイル構成は、 temp170(フォルダ) ↓ a(フォルダ)→その他フォルダ、ファイル htaccess index.html となっています。 htaccessとindexファイルを一緒のフォルダに置き、その他のフォルダ、ファイルをa(フォルダ)に入れている状態です。 この状態で、全部に効果は適用されるのでしょうか。 お答えいただきたいです。 他に情報が必要でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

その場合なら適応される。 理由: .htaccessは、下階層に設定を引き継ぐ為。 全部に適応させたいのならルートディレクトリに置く事。 --------------------- 検索エンジンを拒否する記述ではなくアクセス制限などの 簡単な実験をすれば適応あれるかどうかが簡単にわかる事だと思いますが・・・

akaru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! >アクセス制限などの 簡単な実験をすれば適応あれるかどうかが簡単にわかる事だと思いますが・・・ おっしゃるとおりです。 この次はそうしたいと思います。 本当に助かりました!