• 締切済み

皆さんに聞きます!

whitecomの回答

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

恐らく質問者様とは10年以上歳が離れているかと存じますが 以前の(私が読んでいた頃の)りぼんでよろしければ ・小花美穂(「こどものおもちゃ」「猫の島」「この手をはなさない」等) ・椎名あゆみ(「ベイビィ★LOVE」「無敵のヴィーナス」「あなたとスキャンダル」等) あたりが好きでした。 ちょうど「神風怪盗ジャンヌ」などで有名になった種村有菜先生が 読みきり「イ・オ・ン」を掲載した頃、読むのをやめてしまったので それから後の作品はわかりません…ハイスコアとかまだやってるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 漫画家

    どうもこんばんは。 クリックしてくださりありがとうございます。 えっと皆さんに質問なのですが漫画家さんについてです。 まずみなさんは漫画を話で選びますか? 絵で選びますか? 話→絵が凄く幼稚でもでしょうか?    絵→どんな絵でしょうか? えっとこちらは両方の回答の方へなんですが りぼんやちゃおなどの雑誌で連載されている漫画などは高校生くらいの年齢にはあまり読んでもらえないのでしょうか? また、その漫画家さんはフリーになっても絵柄的に売れないのでしょうか? やはり絵柄を重視するのでしょうか? よければ返答お願いします。

  • 純情な少女漫画ありませんか?

    手を繋ぐだけでもドキドキするような純情な漫画のオススメがあったらゼヒ教えてください! 最近久しぶりにぱらぱらっとりぼんとか別冊マーガレットを読んだとき、けっこう恋愛のノリが軽い?なっと思ったのです。 なんか、もっと切ない雰囲気が出ていて青春してるってかんじの純情な少女漫画ってないですかね~? もちろん昔ので全然いいです。読みきりでも。小説でもいいです。 ↓以下の内容が含まれるのは無しで・・・。 ・主人公が異様にもてる ・絵が雑 ・だらだら連載が続いていたようなもの(どうでもいい話がある)←人気のある漫画に多いんですよね; 久しぶりにときめきたいので(笑)よろしくお願いします。

  • オススメ少女漫画教えて下さい。

    少女漫画が大好きでりぼんやマーガレット、別冊フレンドなど色々読みます。 最近年上の女と年下の男という設定にはまっています。 どちらかが年齢差を気にしていていたり、切ない想いを抱えていたり…が好きです。 (最初から年下の男が女を好きな設定の方がきゅんときます。) 絵が可愛いこんな漫画、教えてください。

  • 作者や題名わかりませんか?

    デラックスマーガレットか 別冊マーガレットに読み切りで 載ってた漫画なんですけど   内容は八百屋の息子のことが 好きな喫茶店の娘の話です 友達は魚屋と酒屋だった気が します(´・ω・`)曖昧です   友達(魚屋と酒屋)はたしか 付き合ってます   最後は花火を見ながら告白 みたいな感じでした   みんな商店街に住んでたと 思います   ギャグっぽい漫画でした   絵は体がすごく細くて みんなオシャレでした   誰かわかりませんか?

  • この漫画知りませんか:マーマレードを作る女性に恋を

    昔、耳鼻科の待合室で読んで忘れられないマンガがあり、探しています。 理科室でマーマレードを作る先生(女性)に 男の子(小学生だったかな)が淡い恋をするのですが わりとすぐに失恋します。 その男の子を以前から好きだった女の子がマーマレードを作るのですが うまく出来なくて、苦くなってしまう。 少女マンガ、リボンかマーガレットかその辺りだった気がします。 タイトルが思い出せないので探せないで居るのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 漫画の投稿先のことです

    初めて質問させていただきます。 私は漫画家志望の中学二年生です。 漫画を描くのが好きで、雑誌に投稿してみようと思いました。 しかし、私は雑誌は読まないコミック派なので、正直どこに投稿すればいいのか分かりません。 私の描く漫画は、下記のとおりです。 ・種類:少女漫画 ・絵:目があまり大きくない。デフォルメが低い(友達の意見です) ・内容:学園恋愛物、たまに友情系のもの ファンタジー物はあまりないです ・対象:中高生くらいの人? です。 ちなみに、コミックは 別冊マーガレット、マーガレット、ちゃお、ジャンプ(週間・ヤング)、ガンガンと幅広く所持しています; 特に、別冊マーガレットとジャンプが多いです。 回答よろしくお願いします!

  • マーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

    マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか? なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。 作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。 分かる方、教えてください!お願いします!

  • サーフィン用語について

    最近,サーフィンを始めたのですが。 波の高さを 『ハラ,コシ,ヒザ』 などとみんな表現してました。 もしヒザなら,波の高さがヒザぐらいまであるってことなんですか?? ちなみにサイズで言うとヒザは小波ですか? 初歩的な質問ですみませんが教えてください(TДT)

  • 漫画をどの出版社に送るべきか?

    私は、現在未熟ながら漫画家を目指しています。 何回か投稿を重ね、小さな賞をいただけるようにもなりました。 しかし、その賞をいただいた出版社と別の出版社との間で 迷いが生じています。 本当に自分が描きたい漫画が描けるのはどこなのかと いろんな少女漫画雑誌を見た結果 「花とゆめ」か「別冊マーガレット」である。 と確信しました。 どちらかに決めようと考えるのですが、中々決まらず 一風変わった漫画を描いても違和感を感じないのは、花とゆめ の白泉社であり、出版社の大きさで言えば 別冊マーガレットの集英社の方が安定もしていて、 また批評も丁寧に返してくれそうな気がします。 (「りぼん」に投稿した時がそうだったので) 前回投稿した出版社は「花とゆめ」の白泉社で 今回は「別冊マーガレット」の集英社と迷っています。 とてもくだらない質問ですが 今回は、本当に受賞を狙っているので どなたか、ご回答よろしくお願い致します。

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。