• ベストアンサー

作者や題名わかりませんか?

デラックスマーガレットか 別冊マーガレットに読み切りで 載ってた漫画なんですけど   内容は八百屋の息子のことが 好きな喫茶店の娘の話です 友達は魚屋と酒屋だった気が します(´・ω・`)曖昧です   友達(魚屋と酒屋)はたしか 付き合ってます   最後は花火を見ながら告白 みたいな感じでした   みんな商店街に住んでたと 思います   ギャグっぽい漫画でした   絵は体がすごく細くて みんなオシャレでした   誰かわかりませんか?

  • h1m15
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「ノスタルジックブルース」という漫画でしょうか? 作者は大橋夕華さんです。 主人公が告白するまでの話が「ノスタルジックブルース」、 つきあい始めてからは「ノスタルジックサンバ」とタイトルが変わっています。 八百屋の息子は花火は怖いという設定です。 ただ、友達の女の子の家は美容室なので、違うものかもしれませんが… URL載せておきました。 お役に立てれば嬉しいです。 それでは。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477960/access-22
h1m15
質問者

お礼

ありがとうございます!そうでした!本当にずっと探してたので嬉しいです。本当にありがとうございました。わざわざURLまで…(涙)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mskhrt
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

こんにちは。 ・キラメキ☆銀河町商店街 でしょうか? 「ミケ」八百屋(女) 「クロ」魚屋(男) 「サト」焼き鳥屋(女) 「マモル」酒屋(男) 「イバちゃん」米屋(女) 「キュー」蕎麦屋(男) 学生の彼らが、銀河町商店街を中心に、恋や友情に奔走する青春物語です。 魚屋とか、八百屋とかちょっと書かれてる内容とは違ってますが、 両想いと、その片方に恋している女の子という構図は出てきています。 私は単行本で読んでいるので、「花火で告白」の所はまだ見てないんですが…(汗) アフロ頭の店長が居る喫茶店が、皆のたまり場で、ギャグも満載の作品です。 ただ、花とゆめコミックスなので、お探しのものと別物かも…とも思っています。 URL添付しておきますので、確認してみてください。 今なら左下に試し読みも付いてます。

参考URL:
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592180690
h1m15
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも違いました(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 花より男子完全版20巻の完結について・・・

    花より男子の漫画もドラマも大ファンなのですが・・・ 去年、別冊マーガレットに一度だけ読み切りで掲載された花より男子の その後・・・?!なのですが、私は残念ながら、見ることが出来ませんでした。 今回、花より男子完全版を全巻購入し、読んだのですが 完全版の20巻の最後に続き?と思えるものが載っていますよねっ? それは、去年別冊マーガレットに一度読みきりで掲載されたものと 同じものなんでしょうか?? よろしくおねがいします(*^_^*)

  • 漫画の投稿先のことです

    初めて質問させていただきます。 私は漫画家志望の中学二年生です。 漫画を描くのが好きで、雑誌に投稿してみようと思いました。 しかし、私は雑誌は読まないコミック派なので、正直どこに投稿すればいいのか分かりません。 私の描く漫画は、下記のとおりです。 ・種類:少女漫画 ・絵:目があまり大きくない。デフォルメが低い(友達の意見です) ・内容:学園恋愛物、たまに友情系のもの ファンタジー物はあまりないです ・対象:中高生くらいの人? です。 ちなみに、コミックは 別冊マーガレット、マーガレット、ちゃお、ジャンプ(週間・ヤング)、ガンガンと幅広く所持しています; 特に、別冊マーガレットとジャンプが多いです。 回答よろしくお願いします!

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 4~5何前の少女マンガなのですが…

    ずっと探しているマンガなのですが、手がかりが少なすぎて自力では探せません… 誰か少しでもご存知の方、どんなことことでもいいので教えてください。雑誌はたしか、マーガレット系(別冊マーガレットとか…)の読み切りでした。 おおまかな内容は、 クラスでの成績が1位と2位の女の子で1位の子の名前は「真白」。2位の女の子は、学校でも家でも勉強ばかりしてるのにどうしても、授業中寝てばかりいる「真白」に勝てない。けれど実は彼女には好きな人がいて、彼は医大生でどうしてもつりあうようになりたくて、夜中勉強を頑張ってる・・・というのを彼女は知り(真白のあだ名は「しろ」でした。たしか)最後はその彼に婚約者がいると振られてしまうけれど、2人の間には友情が~ みたいな話です。何かご存知の方いましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします☆☆

  • おしゃれでかわいい漫画教えてください♪

    ストーリーというより、絵柄がおしゃれだったりかわいかったりする漫画を教えてください。 私が思うのは、 「ハッピーマニア」などで有名な安野モヨコさんの漫画とか、ジョージ朝倉さん、南Q太さん、ウミノチカさんの「ハチミツとクローバー」、少し個性派ですが矢沢あいさんの「NANA」とか、別冊マーガレットの新人・高野苺さんとか山川あいじさん、 辺りでしょうか。 個人的に思うんですが、線が「きれいでキッチリ」よりも「勢い」系な方の絵の方が不思議と「おしゃれ」な気がします。トーンも使わない方がおしゃれ感漂うかも。 そういった「定義」についても何か思うことがあればお願いします。。(なくてもいいです・笑)ちょっと変な質問ですみません

  • マーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

    マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか? なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。 作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。 分かる方、教えてください!お願いします!

  • 別冊マーガレットでの読みきりマンガについて知ってる方いますか?(1990年頃)

    恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。 よく覚えてるお話は、 (1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。 そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。 最後はその喫茶店に夫婦になった二人が。 (2)女子高生の主人公のクラスに、いつも一人でいる女の子がいて気になっている。 お弁当の時間に「一緒に食べない?」の一言が言えず、いつも影から見ている。 ある日、雨の日に濡れながら帰る彼女を見つけ、思わず呼び止めてタオルを買って渡す。 その次の日、彼女は事故(?)で亡くなる。ショックを受ける主人公。さらに何年か経ち、大人になった主人公の前にその彼女が現れ、あの時のタオルがとても温かかったと告げる。 最後はちょっと曖昧ですが、ふと気付くと一人で公園に座っていて、タオルが置いてあった・・というような結末だったような・・。 他にもいくつかお話を覚えていますが、絵柄は当時の他の読みきりのようなお目めパッチリの少女漫画的なタッチではなく、ほのぼの素朴なかわいらしい絵でした。ストーリーも温かいものが多かったです。 当時は、冬野さほさんと、この漫画家さんがお気に入りでした。 どなたかわかりませんか・・?

  • オススメ少女漫画教えて下さい。

    少女漫画が大好きでりぼんやマーガレット、別冊フレンドなど色々読みます。 最近年上の女と年下の男という設定にはまっています。 どちらかが年齢差を気にしていていたり、切ない想いを抱えていたり…が好きです。 (最初から年下の男が女を好きな設定の方がきゅんときます。) 絵が可愛いこんな漫画、教えてください。

  • 純情な少女漫画ありませんか?

    手を繋ぐだけでもドキドキするような純情な漫画のオススメがあったらゼヒ教えてください! 最近久しぶりにぱらぱらっとりぼんとか別冊マーガレットを読んだとき、けっこう恋愛のノリが軽い?なっと思ったのです。 なんか、もっと切ない雰囲気が出ていて青春してるってかんじの純情な少女漫画ってないですかね~? もちろん昔ので全然いいです。読みきりでも。小説でもいいです。 ↓以下の内容が含まれるのは無しで・・・。 ・主人公が異様にもてる ・絵が雑 ・だらだら連載が続いていたようなもの(どうでもいい話がある)←人気のある漫画に多いんですよね; 久しぶりにときめきたいので(笑)よろしくお願いします。

  • 皆さんに聞きます!

    私はマンガが大好きです! とくにりぼんやマーガレットが・・・ それで皆さんに聞きたいのはこれです。 ○りぼんやマーガレットは好きですか? ○その中で好きな漫画家さんはいますか? ○好きなのは話ですか?それとも絵ですか? ちなみに私はりぼんでは園田小波先生、 マーガレットではあいだ夏波先生が好きで、どっちとも話が好きです。            ☆回答お願いします☆