• ベストアンサー

作者や題名わかりませんか?

デラックスマーガレットか 別冊マーガレットに読み切りで 載ってた漫画なんですけど   内容は八百屋の息子のことが 好きな喫茶店の娘の話です 友達は魚屋と酒屋だった気が します(´・ω・`)曖昧です   友達(魚屋と酒屋)はたしか 付き合ってます   最後は花火を見ながら告白 みたいな感じでした   みんな商店街に住んでたと 思います   ギャグっぽい漫画でした   絵は体がすごく細くて みんなオシャレでした   誰かわかりませんか?

• h1m15
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「ノスタルジックブルース」という漫画でしょうか? 作者は大橋夕華さんです。 主人公が告白するまでの話が「ノスタルジックブルース」、 つきあい始めてからは「ノスタルジックサンバ」とタイトルが変わっています。 八百屋の息子は花火は怖いという設定です。 ただ、友達の女の子の家は美容室なので、違うものかもしれませんが… URL載せておきました。 お役に立てれば嬉しいです。 それでは。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477960/access-22
h1m15
質問者

お礼

ありがとうございます!そうでした!本当にずっと探してたので嬉しいです。本当にありがとうございました。わざわざURLまで…(涙)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mskhrt
回答No.1

こんにちは。 ・キラメキ☆銀河町商店街 でしょうか? 「ミケ」八百屋(女) 「クロ」魚屋(男) 「サト」焼き鳥屋(女) 「マモル」酒屋(男) 「イバちゃん」米屋(女) 「キュー」蕎麦屋(男) 学生の彼らが、銀河町商店街を中心に、恋や友情に奔走する青春物語です。 魚屋とか、八百屋とかちょっと書かれてる内容とは違ってますが、 両想いと、その片方に恋している女の子という構図は出てきています。 私は単行本で読んでいるので、「花火で告白」の所はまだ見てないんですが…(汗) アフロ頭の店長が居る喫茶店が、皆のたまり場で、ギャグも満載の作品です。 ただ、花とゆめコミックスなので、お探しのものと別物かも…とも思っています。 URL添付しておきますので、確認してみてください。 今なら左下に試し読みも付いてます。

参考URL:
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592180690
h1m15
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも違いました(´・ω・`)