• ベストアンサー

既婚者の方に質問

syksgの回答

  • syksg
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

私もken-chiさんご夫婦の背景がわからないので、参考になるかどうかわかりませんが・・・ うち(結婚二年目です)も些細なことでホントによーくケンカしますよ・・・って、ゆうか私がよく怒るみたいで(汗 後から冷静になれば『大したこと無かったのに・・・』って思うことがほとんどで後悔することが多いです。 ケンカするほど仲がいいって良く言うので、あまり気にし無い方が良いのかもしれませんよ(苦笑

noname#3922
質問者

お礼

私も後から後悔することが多いです。 冷静に考えることが出来ればいいのですがねぇ。。 自分でいうのは変だけど仲はイイかもしれない。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です。

    40代男性です。子供が2人います。 家内と、大喧嘩しました。離婚まではいきませんでしたが、 今もお互いの雰囲気は、よくありません。 喧嘩の原因は、些細な事(私はそう思っています)で、 私も家内も両方が、悪いと思います。 みなさんの、大喧嘩の後に悪い雰囲気をよいほうにする 方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者の方に質問です。

    僕は、既婚者、20代後半、子供1人(まだ小さいですが。)です。 ぶっちゃけ低所得なので小遣いは月1万。 煙草は、去年の7月末に止めました。 お酒は弱いので殆んど飲みません。 なので、付き合いで飲みに行くなんて事もありませんし今住んでいる所が地元じゃないので回りに友達はいませんから、遊ぶと云えば嫁と子供がいつも一緒です。たま~~にパチンコしますけど。 生活では、家事・育児の手伝いはします。料理も普通に出来ます。 嫁は、専業主婦でほとんどやってくれますがね。 喧嘩も殆んどしません。 上記の文章を見て、僕の現状をどうとらえますか? 幸せそうですか?不幸せそうですか?哀れですか?理想的な旦那ですか?こんなもんだよと感じますか? 何でもいいので感じた事を書いて下さい。性別も一緒に。

  • 既婚者の方へ質問です。

    ***** 男性の方へ ***** 人前で奥さんの事を何と言っていますか? ***** 女性の方へ ***** 旦那さんは、人前で何と言ってますか? 「嫁さん」「かみさん」「かあちゃん」「うちの」など、 いろいろな呼び方があると思うのですが、 自分は自営業なんですが、人前(親しい取引先)で話すときに、 「うちのに言われた」とか言うと、 従業員の事なのか、嫁さんの事なのかが分かりにくいと思います。 皆さんは何と言ってますか? 何だか質問文がわけわからなくなってしまった ^^;

  • 既婚者の方に質問

    長男の嫁と、次男以下の嫁とでは具体的に何が違うのでしょうか。 私のお見合いが破談になった時、知人に「どぅせお前じゃ"長男の嫁"のプレッシャーには勝てない!まぁ相手が長男じゃなくてもダメだろうが…結婚なんて向いてないんだょ」と言われかなりショックを受けました(涙) 結婚願望が強いほうではありませんが、一生ひとりかと思うと、孤独感に襲われます。 私は誰にも必要とされない人生なのかなぁ…と。 お嫁さんになるにはどぅしたら良いのでしょうか?

  • 既婚者の方どうですか?

    夜の夫婦生活の愛称がまったく合いません。嫁からはまったく誘いの身振りはなくそのままほって置いても数ヶ月は何もなしです。sexする時は子供をつくろうとする時だけ。(体温を測ってタイミングを調整しています。まだできてませんけど・・)我慢できなくて誘った時はただひたすら処理作業のみ。恥ずかしながらお互いの愛撫なし。いきなりするだけ。嫁の表情もまったくなし。結婚して3年です。sexとは夫婦関係において何なのだろうか?そのくせ嫁は浮気は許さない!との事です。夫婦関係においてsexについて重要視していないようですので外で満足させようと思います。浮気ではありません。心は浮ついていません。遊びです。開き直りです。みなさんこれってどう思いますか?嫁としててもぜんぜん楽しくもありません。

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性に質問です。 嫁にちゅーしたい、くっつきたいって思いますか? わたしは子供が生まれてから旦那が冷たくなり、ちゅーもなにもしてくれなくなりました。好き とかも言ってくれな くなりました。 ちゅーは一日に一回すればいい方です 生まれる前はたくさんちゅーしたり 喧嘩はするけど、いまよりはラブラブでした。 ちゅーもなにもしてこなくなってさらに喧嘩が増え、そのことに関しても喧嘩して、 わたしはいまの関係がいやだ、前みたいにラブラブに戻りたい って旦那に言いました そしたら旦那が 俺も って。 それから何週間かたちますが、なーーーーんにも変わりません。 相変わらずちゅーもなにもしてこないです。全然ラブラブじゃないです。 わたしから色々してもあっちはなにもしてきてくれません。えっちもわたしから誘うばっかり。えっちの時もした後もちゅーはしてくれません。 またそのことに関して旦那に言ったら いちいちそんなことゆってんなよ!!!!したいと思った時にすればいいだろ!!!!しつこいってすごくキレられました。 全然なんにもしてこないのに、そのしたいと思った時はいつになるんだか…。したくないのならそうゆえばいいのに。 ほんとに好きだったら、ちゅーしたいと思うし、くっつきたいとも思いますよね??? 好きじゃないからちゅーもなにもしなくていいやって思ってるんじゃないかって思います。 旦那は俺は喧嘩しなかったらそれでいいと思ってるってしか言わないんです。だったら喧嘩しないで仲良しな時になんでちゅーはしないの?できないの? モヤモヤして、イライラして、他の幸せそうでラブラブな夫婦がすっっごく羨ましいです。 旦那はもう、わたしのことを女として見ていませんよね?気持ちが冷めていると思うんですがみなさんどう思いますか?

  • 既婚者の方に質問です。

    夫婦でケンカとかありますよね。 そういうときに絶対に言われたくない言葉ってありますか? 例えば私は女性なんですが私は『誰のおかげでめし食えてるんだ!』とかそういう感じのことなんですが。 言われたら根に持ってしまいそうな言葉があれば教えてください。 もうひとつ。 コレを言われたら反省するっていう言葉もあれば教えてください。 最近毎日のように夫婦喧嘩で色々つい言ってしまいそうになるんです。

  • 男性の方へ質問です!

    彼女と大喧嘩して、好きだったのに、一瞬で嫌いになったことはありますか? それまでの頻度や、喧嘩の内容にもよると思いますが。。。 簡単なエピソードを教えてください。 同い年の彼と大喧嘩してしまい、落ち込んでいます。 私の些細な発言で彼を怒らせてしまったようです。 謝ったのですが、まだ怒っているようです。

  • 既婚者の方にお聞きしたいです。

    結婚12年、子供2人の39歳男です。 正直、家に居る事でストレスが溜まってる気がします。 唯一、安らげるのは子供と遊んでる時と子供の顔を見てる時だけです。 家に居れば嫁の口から出てくるのは「金がない」、「給料が少なく生活できない」とか、よく金の話が 出てきます。(嫁は働いていません) 給料で言えば手取り25万位ですが、人並みの生活は出来てると思います。 ↑の事もあり、半年以上はセックスしてません。 ここで質問なんですが、他の既婚者の方も同じ様な結婚生活なのかな?というところと 今後どうするべきかのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏・彼女がいる方に質問します

    彼氏または、彼女と些細なケンカをしたらすぐ謝るほうですか? それとも相手が謝るまで待つタイプですか? 教えて下さい。 喧嘩してすぐ仲直りできるコツもあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう