• ベストアンサー

マスターカードのCMについて質問です。

今、放送されているマスターカードのCMの「ローマの平日」編についての質問です。 大竹しのぶさんが出ているのですが、そのCMで流れているオペラの曲名を知っている方はいませんか?

noname#102251
noname#102251
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E3%82%88%E3%81%86%E5%AD%90#CM 一見、オペラの名曲の一節のように聞こえますが、 サウンドクリエイターの菅野よう子さんが手がけたCMのためのオリジナル作品です。 CM用のオリジナルなので曲名は特にありませんが、今後他の作品を集めたCDを出す場合は曲名が付くと思います。 彼女は500本以上のCM曲を担当してきたようです。 http://www.bounce.com/article/article.php/1917

noname#102251
質問者

お礼

CMオリジナルの作品だったのですね!びっくりです!回答ありがとうございました(*^ω^*)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは http://kyokutan.jp/music.php?dataId=4630 ちょっと曲名まではわかりませんが

noname#102251
質問者

お礼

助かります( ^ω^ ) ありがとうございました(^3^)ノ

関連するQ&A

  • 大竹しのぶさんが出ているマスターカードのCMの中で行ったジャズバー

    マスターカードの大竹しのぶさんが出ているCMで行っている ジャズバーに行きたいと思っています。 CMの中ではJAZZLIVE BLUE GROOVINと出ていますが 実際に存在する名前ではないのでしょうか? お店の名前、場所を知ってましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • いまるちゃん??

    マスターカードのCMで、大竹しのぶさんと競演されているのは、「いまるちゃん」ですか?

  • マスターカードのCMで

    マスターカードのCM(帰省編というらしいです)についてですが、 男の子とその両親が、祖父母を訪ねるもので、 祖父には気に入りの地酒**円、祖母にはカシミヤのショール?(多分)**円、そしていちばんのみやげ プライスレス てヤツです。 質問は、祖父母のもとについたときの男の子のセリフなんです。 「おじいちゃんこんにちは。」このあとが、よく聞き取れません。 なんと言ってるのか、分かるかたいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのお化けが病院に行くCMで流れていた曲って何ですか?

    少し前のCMですが、マスターカードのCM(最後にプライスレスと言うCM)でドラキュラやフランケンシュタインやミイラ男が病院で治療してもらうCMがありましたよね。 そのCMで流れていた音楽の曲名が知りたいのですが、知っている方がいたら教えてください。 タンタタタタンタタン、タンタタタタンタタン♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのCM曲 (松井稼頭央選手)

    松井稼頭央選手の出ているマスターカードのCM曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードCMのロケ地

    こんばんは 今日、新聞にマスターカードの広告がありました。  「おじいちゃん こんにちは。元気でよかったです」 と息子が言う家族が帰省するCMのものです。 さてそこで、 1)そのCMのロケ地は何処なのでしょうか。 2)または、CMで帰省するのは何処と設定して   いるのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします 

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードの娘さん

    教えて下さい。今のマスターカードの CM に出ている、娘さん役の女優さんの名前が知りたいです。 家族でキャンプにきている設定で、お父さんに何やら相談をしたり、花火をしたりと行ったところが、2秒くらい映るだけなのですがすごく気になります。 名前など知っている方は、ぜひ教えて下さい。

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • CMで使われているライフカード

    先日ライフカードのカードゲームを購入しました。 過去CMで使用されていたカードがすべて登場しているのですが、どのカードがどのシーンで使われたのかがわかりません。 シリーズ 派閥編・出会い編・海外出張編・a Xmas night編・フレッシュマン来たる編・マドンナ編・転機到来編 カード 保留・理解・我慢・本音・紳士的・率直・友情・説教・無理・男気・ごまかす・調整・保身・打算・探す・あきらめる・罵倒・冒険・信念・速攻・転職・昇進・封印・独立 今ネットでやっているのはこれだけです マドンナ編:冒険・友情・封印 転機到来編:転職・独立・昇進 過去のシリーズではどのカードが使われたのか教えて頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャノン PIXUS CM 曲名

    たぶん今放送されているCMだと思うんですけど、 キャノンのPIXUSのCMで流れている曲名を教えてください。お願いします。 CMのタイトル(?)は「ミュージック(楽しみ方)篇」 で長谷川京子さんがドレスを着て踊っているCMです。 全体的にアラビア調(風)な感じです。 バックの女声で「あ~あ~あああ~あああ~」と流れている曲が知りたいんです。よろしくお願いします!