• 締切済み

インターネット上にあるメディアプレイヤーについて。

こんにちは。 さっそくですが質問させていただきます。 たびたび思っていたことなのですが、インターネット上にメディアプレイヤーが置かれていて音を聞けることがありますよね。 その音をダウンロードすることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

ごめんなさい。 #1の懸念そのまんまのツールを使用することになりますので、あまり深くは言及できません。 既出の用語の組み合わせでツールをおいてあるサイトがヒットするはずですので、そちらをお試しください。 #当該のサイトの管理者様にお尋ねするって方法もあります。

• Hageoyadi
回答No.2

>個人のHPに置いてあって、その方のオリジナル曲であり、また注意書きのところに保存して良いと書いてあるものです。 サイトの作りによりますが、クリックしたらその音楽が流れてくるように設定されている場合はリンクを右クリック→「対象をファイルに保存」でOKでしょう。

hikaru712
質問者

補足

お返事遅くなり誠に申し訳ございません。 そのページを開いたら自動的にバッファがはじまってストリーミングされるタイプのものなんですよね。 また右クリックしても保存関係の項目が出てこないんですよね。 QuickTimeの場合は右クリックで保存できると思うのですが、メディアプレイヤーで設定されているので右クリックが通用しないんです。 もしわかるようでしたらご教授いただきたくお願い申し上げます。

• Hageoyadi
回答No.1

聞けている時点でダウンロードが完了しています。 ダウンロードしたものを保存したい、という場合は著作権が絡んできますので、より詳細な補足が必要になります。 知ってるからといって、ストリーミング配信されて著作権で保護されているコンテンツをぶっこ抜く方法を回答として投稿するヤカラの言うことはとりあえず信用しない方がいいでしょう。どうせ発言内容に欠陥があります。

hikaru712
質問者

補足

迅速なご回答ありがとうございます。 私が保存したいものは、個人のHPに置いてあって、その方のオリジナル曲であり、また注意書きのところに保存して良いと書いてあるものです。 なので保存方法を教えていただけたら幸いです。