• ベストアンサー

11月なのに蚊が元気元気

11月は蚊は少ないですが1匹当りはメチャンコ元気じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元気ですね~。 蚊取り用品とかが店先から無くなっているので、夏場よりも蚊に刺される率が高まっています(^^;)

kametaru
質問者

お礼

11月でも蚊取り線香が必要ですね。 兎に角生命力が強い。

その他の回答 (2)

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.3

エベレストの5360m(富士山より高い!)地点にハエがいたくらいだから、11月に蚊がいてもおかしくない。 それだけ地球温暖化が進んでいるという事だろう。

kametaru
質問者

お礼

これも温暖化の影響なんでしょうね。

回答No.1

僕の住んでる地域では、 蚊は、11月になったら、まず見かけないです。 蚊の寒さの耐性にもよりますが、意外と元気は残ってるんじゃないですか? まったく関係ありませんが、11月に入ったというのに、 この間、僕の家にゴキブリが現れました。 メチャクチャ元気でしたよ(笑)。

kametaru
質問者

お礼

ゴキが元気なのは食べ物が豊富なんです。 ごきぶりホイホイで駆除してください。

関連するQ&A

  • 蚊に刺されなかった月は?

    こんにちは。 縦横無尽な蚊の季節。いつでもどこでもスタンバイしていますね。 なんでビルの上階に居るの? 1Fから付いてきてしまったようで。 皆さんの対策はいかがなものでしょう? http://www.nikkei.com/article/DGXDZO32685280S1A720C1W08101/ http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130712/Biranger_74334.html 「日本には蚊が約100種類、うち30種ほどが人を刺す」 そんなに?この時期に刺されても諦められますけど、季節外れの蚊も。 僕は、4月~12月に刺されたことが有ります。 12月の蚊は、ふらふらして元気もなかったからなのか、冬場で僕の身体が冷えていたからなのか刺されても痒くなかったです。 1月~3月の蚊はどこに居るんでしょう? 皆さんが遭遇しなかった蚊の月や、ご自身の対策などを。

  • 12月なのに蚊がいる…

    横浜市に住んでいるんですが、なぜか今年は12月になっても部屋のなかで蚊がでます。 蚊ってこんな季節でもいきられるんでしょうか? それとも私の家がおかしいのでしょうか? 夏にリフォームしたときに窓のところに隙間ができてるようでそこから蚊がはあってくるのかなと思っているのですが、そもそもこんな季節に蚊がいるなかなとも疑問もあるのですが…。

  • 11月に蚊が!!

    一昨日(11/20)あたりからなぜか蚊が家の中に飛び交っています。 飛び交っていると言っても数匹なのでしょうが、毎日2~3匹殺してます。。。 冬の蚊は毒性が強いと聞いた事があり、家に乳児がいるので刺されて日本脳炎なんかになってしまわないか、と心配しています。 昨日から、蚊が多いことに気付き、季節外れながら蚊取り線香を付けています。 11月に蚊が何匹もいるなんてことは今まで無かったような気がするのですが、皆さんはどうですか? 冬の蚊は毒性が強いというのは本当でしょうか? 何か知っている事があればお教えください。 お願いします!!

  • 蚊が死なない!

    私の家は2階なのですが、夏場はたくさんの蚊が、秋や春などでもちらほらと蚊が入ってきます。なるべく窓を開けないようにしているのですが、今の時期でもかなりいます・・・・。 うちの蚊は何故か元気がよくて、人がいると、顔の方に向かってすごい速さで向かってきます。うちに来た友達は、「こんな蚊初めて!」と言ってみんな驚きます!元気がよくて、すばしっこい・・。 冷房をがんがんつけても死なないし、禁鳥リキッドをつけて毎日寝ているのですが、全く効いてない様子で、刺されます。蚊取り線香の方がいいのでしょうが、 強烈な臭いが自分についてしまう気がします・・・・。我慢できなくなって、部屋中にスプレーのキンチョールをまいても、まだ余裕で羽音が聞こえます。 死なない蚊を殺すには、どうしたらいいですか・・・・(汗)

  • 11月に蚊に刺される?

    ここ数日前、かゆいので気がついたら首から肩にかけて、蚊にさされた後がありました。全部で5カ所くらい刺されたようです。 ムヒとかを塗っていたのですが、普通の蚊に刺されたのと違って、なんだか腫れが数日たっても収まらないようなのです。掻いたりしていたら赤くなってしまいました。 そもそもこんな寒いときに蚊に刺されるのでしょうか? 私自身、いつどこで刺されたのか全く覚えがありません。寝室に蚊がいればすぐにわかるかもしれませんし、隣で寝ている妻はなんともありません。 かぶれやじんましんかな?とも思ったりしますが、それぞれ中心に刺された穴が開いていますし、蚊に刺されたのと同じような状態です。 わかるかた、よろしくお願いします

  • 蚊が沸いて困っています。

     どうして蚊ってわくんでしょうか?。  我が家は沢山の蚊が飛び交っており、おそらく累計20匹は常に家の中にいると思います。  朝起きたら密集しているところにスプレーをかけて10匹くらい駆除するのが日課です。それ以外の蚊はすばしっこく元気なやつなので、捕まえるのも大変ですから、放置しています。  根本的に解決したいんですが、良い方法はありませんか?。  ちなみに蚊取り線香は常にたいていますが、ほぼ無意味な感じです。

  • 12月なのに蚊がでました。何ででしょうか?

    朝方4時頃、耳元で蚊の鳴く音が聞こえました。 今日で二日目で、二日とも4時です。目覚まし時計の音も聞こえないくらい いつも爆睡なのに蚊の音で目が覚めました。 団地に住んで10年ほどですが、今まで蚊は出たことがなく不思議で仕方がありません。 なので蚊取り線香も、ベープもありません。4時からうるさくて眠れません。 考えるとイライラと、ある意味恐怖のような気持ちも感じてしまいます。 今まで出なかったのに、と、この時期に出たことの原因をどうしても知りたいです。 どなたか分かる方みえませんか?

  • 蚊の雌雄についてお願いします。

    よろしくお願いします。 (1)蚊は交尾をするのですか? (2)蚊の雄雌を捕まえる方法を教えて下さい。 (3)現在夏から何も食べ物も入っていないのに  瓶の中にボウフラがまだ元気でいます。  ボウフラは越冬するのですか?。 どなたかよろしくお願いします。

  • よく蚊に好かれます。

    この間まだ6月だというのにもう蚊に食われてしまいました。で、朝主人に聞いたら”そう?おれ蚊に食われてないぞ”って。私だけいつも蚊に食われてしまいます。どうしたら蚊に好かれずにすみますか?よく体質から改善しないとだめなような事聞いたことあるのですが…(体が酸性だと刺されやすいとか)でも毎日玄米を食べて、結構自分なりには健康に気をつけているのですがね…? ちなみに血液型はAB型です。(関係あるのかわかりませんが)

  • 愛犬が蚊にさされたかもしれないのですが、どうすれば?

    愛犬の室内犬を友人宅に遊びに行った時に、車中に小1時間お留守番させました。換気のため少し窓を開けてたので蚊が入ってたようで、私が戻った時には7,8匹お腹を血で膨らませた蚊がいました。この時期にそんなに蚊がいると思いませんでした(泣)多分、愛犬さされたと思います。 ちなみにフィラリアのお薬は9月までしか飲ませていません。もし今回の蚊でフェラリアに感染したとするれば、獣医さんに行けばわかるのですか?(毎年フィラリアのお薬をもらう前に検査する時に、「フィラリアはすぐにはわからない」とか言ってたような) それなら今日感染した場合に、一番早く気づき治療ができるのはいつですか? 愛犬が元気そうにしていますが、明日にでも獣医さんにみてもらった方がいいですか? ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー