• 締切済み

居場所を知るには。

昔、仲のよかった友達とクラス会のことで連絡をとることになりました。電話をかけたら通じなく家までいったらもうそこには住んでいませんでした。電話案内で聞くと番号は教えてくれたものの(同姓同名の可能性もあると思うけど)住所は電話局ではおしえてくれないとのこと。電話帳で調べても載っていなかった。昔の住所で手紙を書いたら、もどってはこないので新しい住所のところに転送されたと思うんだけど、こういう場合って住所を突き止めるのは難しいのでしょうか。

みんなの回答

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.5

番号案内にのっているということは電話帳に載っているということだと思います。 以下で調べられると思います。 http://www.ntt-east.co.jp/angel/

  • asucyan
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

 本当はあんまり大きな声では言えませんが、市役所で調べられます。    サラ金業者よく使う手ですが、一般の人でもそんなに難しくないみたいですよ。数十年前とかでなければ案外Ok。  そういうことなので、住所を以前の住所においたままの方も案外いらっしゃいますよね。  私が、今住んでいる市では案外簡単に判ります。個人情報の取り扱いが、いい加減なのかもしれませんが

noname#24736
noname#24736
回答No.3

同姓同名の可能性があっても、電話をかけて確認しましょう。 最近は、電話帳には掲載しない場合が増えています。 ただ、昔の住所で手紙を書いて、戻ってこないということは、相手に届いている可能性があり、相手も、手紙を見ていても、返事を出したくないのかも知れません。

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.2

それなら電話帳でしらべればわかります NTTで他の地区のも無料でもらえます モデムがあればエンジェルラインで検索する手もありますが

  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.1

いろいろ裏技的な方法はありますが、まずは電話案内で聞いた電話番号に電話をしてみましたか?

関連するQ&A

  • 知人の電話番号を調べたいのですが

    私は65歳なのですが、今度同窓会を 開きます。 数名よんだのですが、1名の住所と電話番号が 分かりません。 同窓会も差し迫っているので 手紙ではなくて電話で連絡を取りたいのですが どう調べても住んでいる県名しかわからず、104でも 同姓同名の人が何名もいて、分かりません。 住所、或いは電話番号を、名前で調べる よい方法はありますでしょうか?

  • 同窓会案内の手紙を郵送したが返送される

    友達数名で同窓会を計画して、クラス全員に同窓会案内の手紙を郵送したのですが、数名分の手紙が返送されます。現住所(電話番号)から引越し先の住所(電話番号)を知る方法はありますか? ※確認できるクラスメイトに、返送された子の引越し先を当たってみましたが、4名程どうしても確認が取れません。

  • 私の携帯番号をどうやって調べたの?怪奇?

    先日、知らない同業者の方から、私の携帯に間違い電話が掛かってきました。 どうやら、掛けたかった先方と私が同姓同名であるために、間違ったみたいです。 ですが後から変だと気が付きました。なぜ私の携帯番号を知ってるの? 私の番号は身内や親しい友人にしか知らせてなく、会社や同業者にも当然教えていません。 間違い電話を掛けてきた方も、同姓同名である私が出たことに不思議がっていました。 電話番号案内で携帯の番号なんか教えてくれるんでしょうか? 手がかりは、間違い電話を掛けた方が電話しようとした先方の名前と、私が同姓同名だったということだけです。 考えれば考えるほどわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • 父の居場所が知りたい

    40代の主婦です。 両親は、私が高校生の頃に離婚致しました。 私は、母親と暮らし20代で結婚し今に至っています。 母親は、昨年亡くなりました。 父親とは、離婚してから一度も連絡をとった事がありませんでしたが、どこで調べたのか、3年程前から年賀状が送られてきたり、手紙がきたりしました。 内容は、会いたいというものでした。 携帯の番号や自宅の電話番号も書かれていましたが、かけた事はありません。 …が、今年になり、年賀状や手紙が来なくなりました。 父親も70才を超え、ふと、亡くなってしまったのかと思い思いきって、先日電話をしてみましたが、解約したのか?携帯とも、つながりませんでした。 父親は、かなり珍しい名字のため、何気にネットで検索してみたところ 犯罪を犯した?人がヒットし、年齢、住んでいる場所(私の自宅住所からはかなり離れた所に住んでいます)、名字、氏名が同じでした。 このような場合、警察に連絡すると詳細など教えてくれるのでしょうか?

  • 郵便局に提出する住所変更について

    引越しするときに、住所変更届(転送願)をしますよね。 そのあと、引越す前の家に同姓同名の人が引越してきたらどうなるんですかね? 郵便局の人はどうやって見分けるのですか?

  • 住所の数字違いの貯金について

    先日、郵便局から民営化になるために通帳の確認の手紙を頂きました。 私、宛だと思いあけてみました。 良く見てみると住所が番地の十の位の数字が違ってたのと、名前が昔の難しい漢字になってました。 もしかしたら祖母か祖父が昔に小遣いを貯金しててあげるって言われてたんでそれかなと思いました たまに私の名前を昔の難しい名前で書く事があったので。 もしくは、この住所で同姓同名な人がいて間違えたのかもしれないと思い 一度郵便局に問い合わせして回収してもらい調べますといわれて、今日電話があったんですけど。 見に覚えもなく、ここの住所もないので今回の件は該当者無しになりますといわれました。 ただ、どこかで該当者無しにはならないと聞いたことがあるのでもう一度調べなおしてくださいといい、 別の郵便局に相談しに行った所そういうケースでは登録を修正すれば該当者無しにはならないといわれました。 このまま、該当者無しでユーレイ貯金になるんでしょうか? 明日にでもこういう相談窓口がある電話にもう一度相談しようかと思います。 わかるのはこれが定期貯金でこの間違った住所と名前だけです。生年月日とかは書かれてないそうです。 これ用の通帳もありません。あと、この付近には同姓同名の方はいないみたいです。 後、電話でこういうケースは始めて言われました。 アドバイスください。お願いします。

  • 昔親しくしてもらっていた友達との再会

    24歳♀です。 タイトル通りなんですが、 昔、親しくしてもらっていた友達との再会を果たしたいと考えています。 でも、その友達とは ちょうど10年前にその子が引っ越しをしたことで連絡が取れなくなり、 それっきりなんです。 それで、なにを聞きたいかというと、 その友達に手紙を書こうかと思っているんですが、 なにぶん、新しい住所がわからなくて…。 古い住所は卒業アルバムに載っているからわかります。 それで、その古い住所宛に手紙を送ったら、転送されて 今のお家に届くのでしょうか?? 以前(一年程前)私宛に中学時代のクラスメートから同窓会の案内状が届いたのですが、 それには私が中学を卒業するまで住んでいた家の住所が書かれていて、 その上に、郵便局員が書いたと思われる文字で 今、住んでいる家の住所が赤文字で書かれていました。 今回もこのような形で、相手に手紙が届くのでしょうか?

  • 同窓会の幹事をしていて…Aさんの電話番号をBさんに聞きました

    中学時代の同窓会の幹事をしています。 先日、同窓会の案内を出したところ、「住所不明」で戻って来た人がいます。 その女性(A)は仲も良かったので、その子の女友達(B)に 携帯の番号を聞き「連絡して下さい」と留守伝に入れました。 すると別の男友だち(C)から、 「女性(A)が怒ってる。人の住所や電話番号は人伝えに聞かれたら誰だって嫌でしょ」 と怒られてしまいました。 やっぱり私が軽率だったのでしょうか? ※女性(A)からは電話はありません。  直接本人と話をして謝りたいのですが、、、

  • 住所を調べる方法

    現在の固定電話の電話番号、または4年前に住んでいた住所から現在の住所を調べることはできるのでしょうか。 3年ぶりに友人に連絡をとろうと思い、自宅に電話したのですが、呼び出し音がなるだけでいつかけてもつながりませんでした。 現在の住所がわからず、昔住んでいた住所宛てに手紙を出し、転送されることを期待したのですが、「転居先不明」ということで戻ってきてしまいました。 住所を調べる方法がありましたら、教えてください。

  • 居場所。

    二月に離婚し、先月まで実家に居たのですが、今は自立し娘と二人で生活を始めました。 親権は私で、公正証書など書かず、細かい取り決めをせず、子供には会わせる。養育費はある時払い。とゆうような内容で、協議離婚しました。 離婚してからも、たびたび連絡がきて、子供には会わせて来ました。 しかし、私が引っ越しをした事を言ってしまい、住所を聞かれ答えたくなかったので、教えませんでした。 離婚原因の一つとして、考え方の違いでケンカが始まると、毎回、お前は頭がおかしい。と言われ続けて来ました。 離婚してホッとしたのも、つかの間、住所を教えない私に対して、やっぱりお前は頭がおかしい。と、未だに言われ続けるはめになりました。 電話で話し合うのも、精神的に苦痛で、切ったあとも、精神病院に行け。とメールが入ってきました。 離婚しても子供とのつながりがある限り、一生ののしり批判され、暴言をはかれ続けてるのかと思うと、とても、気持ちを切り替えれません。 電話やメールを無視する事にしたのですか、相変わらず、子供に合わせろや、約束が違う、手のひらを返すような事をして、卑怯だ‼などと入ってきます。 そんな矢先、旦那に居場所を知られてしまいました。 車と洗濯物から部屋の番号まで知られてしまい、女1人娘との生活に、おびえるばかりです。 私はどうしたらいいでしょうか? 何か旦那から逃げる手段ありますか? 短文で説明不足ですいません。 今にも前夫が来そうで怖いです。