• 締切済み

居場所を知るには。

昔、仲のよかった友達とクラス会のことで連絡をとることになりました。電話をかけたら通じなく家までいったらもうそこには住んでいませんでした。電話案内で聞くと番号は教えてくれたものの(同姓同名の可能性もあると思うけど)住所は電話局ではおしえてくれないとのこと。電話帳で調べても載っていなかった。昔の住所で手紙を書いたら、もどってはこないので新しい住所のところに転送されたと思うんだけど、こういう場合って住所を突き止めるのは難しいのでしょうか。

みんなの回答

• O-LEO
回答No.5

番号案内にのっているということは電話帳に載っているということだと思います。 以下で調べられると思います。 http://www.ntt-east.co.jp/angel/

• asucyan
回答No.4

本当はあんまり大きな声では言えませんが、市役所で調べられます。    サラ金業者よく使う手ですが、一般の人でもそんなに難しくないみたいですよ。数十年前とかでなければ案外Ok。  そういうことなので、住所を以前の住所においたままの方も案外いらっしゃいますよね。  私が、今住んでいる市では案外簡単に判ります。個人情報の取り扱いが、いい加減なのかもしれませんが

noname#24736
noname#24736
回答No.3

同姓同名の可能性があっても、電話をかけて確認しましょう。 最近は、電話帳には掲載しない場合が増えています。 ただ、昔の住所で手紙を書いて、戻ってこないということは、相手に届いている可能性があり、相手も、手紙を見ていても、返事を出したくないのかも知れません。

• kashi__
回答No.2

それなら電話帳でしらべればわかります NTTで他の地区のも無料でもらえます モデムがあればエンジェルラインで検索する手もありますが

• yang_yang
回答No.1

いろいろ裏技的な方法はありますが、まずは電話案内で聞いた電話番号に電話をしてみましたか?