• ベストアンサー

フィギュアの観覧はお金払いますか?

今日放送されたNHK杯フィギュアスケートですが、選手はプロではなくアマチュアですよね。 そうすると客席で観覧する人はお金払ってチケット買って見ているでしょうか? そうだとしたら、その収益はどこへ行くのですか? 選手はアマチュアでもお金もらっているのでしょうか?

noname#98056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_4649
回答No.2

入場料は必要だと思います。 選手がお金を貰う事はないと思います。 高校野球の夏の予選でも入場料が要りますヨ! 施設を借りたり、段取りしたり、、、運営にもお金がかかりますからネ!

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

大会を開催している企業・団体の元に行きますよ。 こんなのフィギアだけじゃないでしょ、高校野球とかも同じ。

質問者

お礼

ありがとうございます