• ベストアンサー

FC2のブログを携帯で見られない。

FC2でブログを書いています。 パソコンからは自分のブログを見られるのですが、 携帯で自分のブログを検索しても引っかかりません。 携帯で自分のブログを見るにはどうすればいいのでしょうか?

  • spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

PCの画面に出てくるQRコードを携帯で読み取るのが一番簡単だと思います。

関連するQ&A

  • 携帯からFC2ブログが見られない

    最近、自作HPの日記からFC2ブログへお引っ越ししたのですが、 今まで日記を読んでくれていた友人から、FC2になってから携帯で見れなくなってしまったと連絡がありました。 URLは正しく伝えてありますし、自分の携帯からは見られます。他の友達も見れています。 友人も私もソフトバンクで、友人はここ1年以内に機種変しているので特別古い機種というわけでもありません。 テンプレートは公式を使っています。テンプレートを変えてみてもダメでした。 当方HTMLの知識はあるので、本当ならテンプレートに手を加えてみて、 原因がFC2にあるのかテンプレートの問題なのか検証したいのですが、 友人に何度も確かめてもらうのも申し訳ないので、そうもいきません。 その友人はPCを持っていないので、どうしても携帯から見れるようにしたいです。 FC2そのものがダメなのであれば、最悪もう一度別のブログに引っ越そうと考えていますが・・・ 原因や解決策に心当たりのある方、教えてください>< ブログはこちらです。 http://akkygon.blog53.fc2.com/ 他に、FC2のブログを1つとgooブログ1つを確認してもらって、見れないと言われました。(他人のブログなのでURLは貼れません) アメブロは見れるものが多いみたいです。

  • FC2ブログを携帯で

    FC2ブログを利用しているのですが、プライベート設定(閲覧のパスワード認証があります)にすると携帯から閲覧の際にもパスワードの入力を求められます。 PCからの時には設定したパスワードを入力すれば閲覧できるのですが、私の携帯からパスワードがはじかれて(パスワードが違います)しまいます。(入力ミスではないと思います。) それと同時にですが以前もFC2は利用した時があったのですが、その当時はFC2のトップ画面(PC)からログインしていました。 そして今はそのトップ画面からのログインもはじかれてしまい、ブックマークしている自分のブログのトップ画面(パスワード認証の画面)又はFC2IDの画面からメールアドレスとパスワード(FC2IDの方のです)を入力してブログの管理画面にアクセスしています。 今回の携帯からのアクセスができないのは、このFC2IDが何か関連しているでしょうか? 携帯から見れないのと同時にブログ管理画面までたどりつくのにとても面倒(FC2ID画面からメールアドレスを入力)で、なぜFC2のトップ画面からもログインできないのかも解りません。 何か設定や登録が、うまくできていない不具合なのでしょうか?? FC2に詳しい方、お願いします(泣)

  • FC2ブログについて

    FC2ブログでブログを書きました。 そしてグーグルで検索してみたのですが、自分のブログが探せません。 反映されてないんでしょうか? 記事は公開にしているので、ブログタイトル入れてみたりして検索しましたがヒットしません。 何故ですか? 自分のブログを検索でヒットさせるにはどうすれば良いですか?

  • FC2でブログを作ったのですが・・・検索してもブログがでてきません。

    FC2でブログを作ったのですが、ヤフーやグーグルで自分のブログを検索してもでてきません。どうしてでしょうか?? ヤフー→FC2→ブログだと、でてくるのですが。 よろしくお願いします。

  • 携帯のFC2ブログ

    質問なんですが、知り合いが開設している携帯のFC2のHPを 観覧したり、たまに掲示板に書き込んだりしてます。 そこで、質問なんですが自分が一日にそのHPを何回訪問しているか HPを開設している本人に分かるんでしょうか? ちなみに、自分はFC2のブログやその他のブログも一切していません。 ただ、観覧や掲示板に書き込む程度ですが、もし相手にIPなどの 訪問履歴が分かるのなら嫌だなと思いまして・・。 詳しい方、教えて頂けると有難く思います。

  • 携帯からブログを閲覧

    パソコンでブログを公開する予定です。 携帯のネットからキーワード検索してもひっかかってそのまま携帯からも見れるブログを作りたいんですがFC2ブログでPC用ブログを開設したら携帯からも見れますか?

  • FC2ブログについて

    いつも、携帯で、見ているのですが、自分もやりたいと思い気になった事がるのですが、自分のFC2ブログを作ったら、ブログのヘッダーとフッターには、何か文字をいれる事ができるのでしょうか? ブログの下のほうに、ブログタイトルを記入したいのです。 調べてみたら、パソコンにて編集できるようなのですが、テンプレやタグなど使わず、ブログ初期状態のままても編集できるよう、ヘッダー、フッターの編集画面がパソコン版の管理画面にてありますか? まだ、登録はしてなくて、気になったので質問してみましたm(_ _)m 良かったらご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • FC2ブログ

    FC2ブログには、PCブログと携帯ブログがありますが、携帯ブログにて 記事の更新をしても、PCブログは更新されません。 よい、やり方かよいツールでもあればと、思いますが、教えてgoo。

  • fc2のブログって・・・

    fc2のブログを最近始めたんですが、 他のブログサイトを使ってやってるときは、すぐにアクセスが普通に取れてたんですけど、fc2のブログは全然取れません。なぜですか? 初めて3日くらいです。 検索エンジンでも順位は下の方で、全く上位にあがってきませんどうしてですか?? どうしたらいいでしょうか??

  • fc2ブログの携帯の画面の広告を消したい。

    fc2のマニュアルを調べているのですがわからないのでご存じの方、教えてください。 携帯で自分のブログを見ると、画面の上部に目立つ広告スペースが大きく入っていて、友人などはあれが邪魔で記事が読みにくいと言っています。 あの画面上部の大きな広告を消す方法はありますか? パソコンの方はそんな大きな広告は出てこないのですが、携帯だけでてきます。