• 締切済み

Xbox360 ポート開放について

題名と内容が少しズレるかもしれませんが、ご了承ください。 先日Xbox360を買ったのですが、部屋の間取りの関係上無線しか使えません。 皆さんご存知の通り純正無線子機はやけに高いので、PCを子機代わりに使ってしまおうと言う事が事の発端です。 現在のネットワーク構成は、 ルータ-無線-PC-クロスケーブル-Xbox360 ルータはバッファロー社製のWBR2-G54(URL:ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/)を使用しています。 クライアントマネージャでIPを固定した後、管理画面で対象IP(PCのアドレス)に対してUDP:88,3074 TCP:3074開放。 Xbox360側はIP設定、DNS設定共に自動に設定。PC側もPCを通してインターネットに繋げられるように設定。 Windows標準装備のファイアウォールの例外にもそれを設定。 アンチウイルスソフト「avast!」のオンライン保護機能も切ってあります。 一時期この設定でNATが「設定上」はオープンになりましたが、FM3のマッチング率が極端に下がったので設定を変えた所再びモデレートになり、同じ設定にしてもモデレートのまま変化ありません。 PS3ではきちんとNATタイプ2に出来ていたので、ルータの問題ではなさそうです。 有るとしたらイレギュラーな構成が原因でしょうが、上の方で申し上げた通りですので何とかしたいです。 完全に詰んでいます。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#244945
noname#244945
回答No.1

ちょっと古い情報ではありますが、Xbox.com のサポート ページに Xbox をパソコン経由で接続する Internet Connection Service の設定方法が掲載されているので参照してみてください。基本的に Xbox LIVE で使われているプロトコル及び NATの手順は昔から変わっていないと思います。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide-case03-01.htm