• ベストアンサー

Xbox360 Live IPアドレスで失敗

Xbox360をワイヤレスLANでXboxLiveに接続しようとしているのですが、IPアドレスの所で毎回失敗してしまいます。 もともとこういうことに詳しくなく、なんとかネット接続ができる所まで1人で出来たのですが… 無線ルーターはバッファローのWZR2-G300Nです。 Xbox側で、PC側でどのような設定をすればいいのか全くわからないんです。 こんな質問じゃわかり難いかも知れませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、どうかお助けください。

• DSE
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eversnow
回答No.1

ワイヤレスネットワークには接続されている状況でIPが確認取れない場合は、ネットワークの設定→設定の編集を確認してください。  プロバイダーからの指定がなければ、IP設定自動・DNS設定を自動にしてください。ワイヤレス設定がちゃんとになっていればDNSの下のワイヤレスモードなどといったところにも設定数値などが入ってると思われます。  次に追加設定のPPPoE設定が設定されていないことを確認ください。PPPが設定されていますと、接続ができません。

DSE
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 このコメントを参考に友人といろいろ試してみたら出来るようになりました。 質問に答えてくれて、本当にありがとうございました!!